ピッカピカかぼちゃん

3月になりました。

a0126590_22405841.jpg

かぼちゃんは、体が痒くてたまらないようです。








a0126590_22502087.jpg

そういえば最近シャンプーするのサボってたな・・・。









a0126590_2355783.jpg

という訳で、今日はシャンプーdayに決定!!

かぼちゃんの行きつけのトリミングハウスは、送迎のサービスもしてくれます。

かぼちゃん、綺麗になってきてね~~!!








a0126590_23715.jpg

はい、綺麗になりました。








a0126590_2382215.jpg

ピッカピカでございます。








a0126590_239581.jpg

爪はピンクの部分が長いので、ギリギリに切ってこんな感じです。

神経を切ってしまいそうで、怖くて私には切れましぇ~ん!!!








a0126590_23104714.jpg

ボーボーだった肉球の間の毛もスッキリ!








a0126590_23122427.jpg

かぼちゃんが綺麗になると、ソファーの汚れが目立っちゃうな。

来週末は大洗濯しよっと。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとうございます。
なんだかね、後頭部がユラユラグラグラしている感じで、
これは肉体的な疲労からきているのか、
精神的な疲労からきているのか、
眼精疲労のせいか、ストレスか、
なんだかよく分かりませんが、こんな状態がもう2週間も続いています。
週末になると糸がプツリと切れたように、な~んにもしたくなくなります。
今週末は、元気が出る小物に囲まれてもダメでした(;_;)
年度末の仕事が溜まっているけど何もできなかったぞ!!
ヤバイ、ヤバイ。
また、漢方の病院へ行こうかなと思います。
確か去年の今頃も同じだったような・・・??
やっぱりアレですかね。
KNK!!
そういえば、12月にお尻に打った痛~い注射のおかげで、
子宮のポリープはきれいさっぱり消えました。
良かった、良かった。

温かいコメントを下さる皆さん、いつもありがとう。
勝手に、「心の友」と思っています。
元気をくれて、サンキューです。

*お知らせ*
『猫生活』5月号で、遊んでいる猫の写真を募集中だそうです。
詳細は →  →  こちら
Commented by ダン at 2013-03-04 00:07 x
シャンプーのビフォーアフターが、はっきりとわかりますね。
爪もきれいにカットされているのがよくわかります~
きれいになって、かぼちゃんもスッキリしたのでしょうか?

そろそろ季節の変わり目で、体調も不安定になりがちですね。
お大事にしてください。
Commented by ぽぽっち at 2013-03-04 00:27 x
綺麗になったかぼちゃん。肉球ショットの大サービスありがとうございます♪
ご本人は「もう!あんまり見ないで!!」って言ってそうですが。

普段からがんばり屋のかぼママさんだから
やれやれ…と一息ついた時が心配だなあと思ってました。。
私もね、気が張ってる時は頑張れるけど、休みの日はとにかく横になりたくて、時間ばかりが過ぎて行って…
ま、いつかは終わるんだろうなって開き直ってますよ(・∀・)
今日出来なくても明日すればいいやってね!
Commented by りん at 2013-03-04 00:50 x
かぼちゃん可愛い〜(*´д`*)♡!!
かぼちゃんのモフモフ気持ちよさそうですね♪*

わたしも眼精疲労のような症状に悩まされていますヽ(´o`;
目の奥の痛みや、背中の痛み…。
わたしなんて今年の春から社会人になる者ですので、なぜこのような症状になるのか原因不明ですヽ(´o`;笑っ

かぼちゃんママさんはとてもお忙しそうなので、たくさん疲労がたまっていらっしゃると思います。
体調にお気をつけてください。
Commented by 柴犬テツ at 2013-03-04 01:22 x
きれいなかぼねぇさんは好きですか ってCMになりそう。
それにしても、連れ去られる(笑)ときのかぼちゃんの表情が
いとおしい。
お身体 お大事にしてください。
Commented at 2013-03-04 04:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mammy at 2013-03-04 07:38 x
おはようございます!キレイになって、より一層可愛くなったかぼちゃん♪抱き上げられてるかぼちゃん「ママ…と離れるの…?」って不安そうな表情がなんとも言えません(≧∇≦)
かぼママさん、あんまり頑張り過ぎないでくださいね。頭がスッキリしないと辛いですよね。漢方飲んで良くなりますように。私も休日は、ついボーッとテレビを観て終わってしまいます。大好きな音楽♪にすら耳を傾けられないくらいに。けれども、今日はこちらは晴天です!こんな日は出かけたくなりますが…!思案中です(笑)
Commented by きよか(ムクママ) at 2013-03-04 07:44 x
かぼママさん、大丈夫ですか?
ママさんと同じことを主人も言っていた時期がありました。
まさしく、この時期。
これという原因はわからなかったのですが・・・・
その時になにかで、首のこりも体や気持ちにやや悪さをすることもあると知りました。もちろん男性にも更年期があるのでそのことも主人に話したり・・・・。
かぼママさん、まさしく今いろいろ大変忙しい時期だと思います。
年度末であり、新年度にむけての準備もあり、お母さんとの時間もあり、そして言われるとおり体や気持ちの変化する時期。
しんどくなって、あたりまえじゃあございませんか
無理せず・・無理せず・・・。

私、かぼママさんと同じ手帳買いました!!丁度4月からのを探していて・・あ、これ可愛い!!と。
まねっこをしてみました。なんか嬉しいですよ。
Commented by 印象派 at 2013-03-04 08:21 x
かぼちゃん、シャンプーに出かける時のお顔は切なかったけど…きれい&さっぱりして気持ちイイでしょう?良かったね(#^.^#)

かぼちゃんママさんの症状は季節によるものでしょうか?
漢方の病院で身体に優しい治療を受けてみてください(o^^o)
私が勉強中のハーブもオススメなんですが、自分がまだ良く理解出来てないので(^◇^;)
ヒーリングの施術なら直ぐして差し上げられますが(笑)
年度末はどのお仕事も忙しさMAXですね〜
体調に気を配りたいです♪
Commented by もも at 2013-03-04 08:59 x
お久しぶりです。
かぼちゃん、キレイになって良かったねぇ~。

KNKって、本当に嫌ですよね。漢方で初期症状を抑え、後はホルモン治療(一番緩いの)をしてます。それでも、思い出したように汗が噴き出す日があったり、めまいがしたり・・・体調やストレスで出たり入ったりするようです。
眼精疲労や眼底痛は、もしかしたら鼻からきているかも知れませんよ。
私はPCを使って仕事をしているので、繁忙期になると眼底痛から偏頭痛に悩まされてましたが、お医者さんに勧められてMRIをとったら・・・
片側だけ軽い副鼻腔炎(ちくのう)があり、疲れると膿がたまり、それが目の神経を圧迫していたことが判明しました。幸い抗生剤で治まる程度の副鼻腔炎でしたが、ひどいと鼻の手術をしないとダメだそうです。
フィフティーを過ぎると、思わぬ所から病が!  
でも、明るく乗り切って、楽しい老後を過ごそうと思ってます。
Commented by めい at 2013-03-04 09:33 x
はじめまして、こんにちは!
連れていかれる時のかぼちゃんの
困り果てたお顔が可愛すぎて
コメせずにいられませんでした!笑
どんなお顔もかわいいなぁ~(*´∀`*)
これからもかぼちゃんの写真を
楽しみにしています♪
かぼちゃん大好きです(〃ω〃)
Commented by shibalove at 2013-03-04 10:27 x
かぼちゃん!!かぼちゃんはどうしてそんなにかわいいの!?
リアルかぼちゃんに会いたいです、、
カボママさん、どうかお体お大事にしてください。
Commented by しなもん0358 at 2013-03-04 11:48 x
ピッカピカなかぼちゃん、バンダナもお似合いでかわいい^^
ユラユラ…グラグラ…心配です。
ママさん、ご自愛下さいね☆
Commented by Daniel Mama at 2013-03-04 12:16 x
うちのダニエルわんこもカイカイで、オートミールシャンプーをしました。^^ けがわりももう少しで落ち着きそうです・・・
Commented by hana at 2013-03-04 14:50 x
初めてのコメでこんなこと書いてごめんなさい。
もしかして『血の道』が滞ってるのかも?と思いつい…
漢方でしたら身体に合えばすごく楽になるでしょうから
お体大事になさってくださいね。
Commented by ぽぽ姫 at 2013-03-04 14:50 x
かぼちゃんママさん。
それは、疲労です。
肉体も精神も疲れきっているんです。
私の母が要介護で入院・転院している時に
一人暮らしの父が倒れ、
救急車で入院させて帰って来たら、
愛犬が水も飲めなくなっていて。
会社→母
会社→父
会社→愛犬
と毎日病院通いをしていた時期がありました。
その頃の私は、やはり後ろ頭がフラフラして
めまいがして、階段が下りられませんでした。

かぼ父さんに甘えさせてもらって、
できるだけゆっくりとお過ごし下さい。

本当にお身体 お大事になさって下さいね。


Commented by いなはる at 2013-03-04 19:48 x
ピッカピカかぼちゃん☆やっぱり美人さんですね!かぼちゃんは私が何気に覗いたかぼちゃんママさんのブログでひと目惚れした柴犬です(≧∇≦)今更ですが本当大ファンなんです♡
かぼちゃんママさんお体辛そうですね..
いろいろな原因があるとは思いますが、、私が以前頭痛と眩暈に悩まされた時に病院をハシゴして辿りついた原因は肩こりでした。当時は変な病気ではないかと心配していた分、肩こりとわかり気が楽になりいつの間にか落ち着いていました。今でも定期的に頭痛はありますが(@_@)最近では腹痛も伴うので厄介です。長々と自分の話を失礼しました。
かぼちゃんママさん、どうぞ無理せずお体お大事にして下さい‼
Commented by ららねね at 2013-03-04 19:56 x
かぼちゃん、「キレイになったでしょ! おりこうだったでしょ! エッヘン!」なお顔。笑

私は、KNKにはまだちょっと早い(?)年齢ですが、病気のせいかKNKっぽい症状が出たので、ためしに「命◎母」を服用してみたら、かなり楽になりましたよ。あと体がだるい時は「キュー◎ーコーワゴールド」とかも。
薬ばっかりのんでちゃ駄目って考え方もあるかも…ですが、私は、つらい時にはお薬に頼ってみるのもいいんじゃないかなって思ってます。
Commented by あおちゃんのママ at 2013-03-04 21:33 x
かぼちゃんピカピカだぁーーーー!!
うちの葵も最近私がシャンプーさぼってて、カイカイしてます。
あおの場合はスギ花粉のアレルギーもあるからなんですけどね。
だったら、なおさらシャンプーしてあげればいいのに、ダルダルな私でごめんなさいです・・・。(汗)

そうですねーーー、漢方には、眩暈に効くものや、体調をアップさせるもの、いろいろありますから受診して処方していただいたほうが楽になりますよねーーー。

やはり、疲れるのは、禁物とはいえやらなくてはいけない事が満載ですものね・・・。かぼちゃんママ、ガンバです!!
Commented by 緑書房『猫生活』 at 2013-03-05 12:22 x
かぼすママさん、告知ご協力ありがとうございました!
おかげさまでどんどん応募が来てます〜。
つーちゃん銀ちゃんのフォトもお待ちしてますね^^
by kabosu112 | 2013-03-03 23:59 | 日常 | Comments(19)