自分を元気にする方法

母の通院のお供が少しでも楽しくなるように、

こんな鞄を買っちゃいました~~!!

a0126590_2215411.jpg

これを持てば、車椅子を押しながらスキップができそう。








a0126590_2271596.jpg

4月始まりの新しいスケジュール帳は猫のダヤンです。

ちょっと銀ちゃんに似ているな~と思うんだけど・・・。








a0126590_2285578.jpg

新しいカップも、カラフルなボールペンも、デコテープも、

毎日を楽しくする大切なアイテムです。

私が新しい小物を買うと、

ちびっこ女子達がとっても喜んでくれるんだな~(((o(*゚▽゚*)o)))




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by hahamego at 2013-02-28 23:19
車いすを押しての通院。
いろいろ心が波打ちます。

そうですね、こんな素敵なバックを持っていたら元気になりますね。素敵、さすがかぼちゃんママ。
私もどこかでこんな元気になるようなバックを探して来よう〜♪
Commented by akaneco at 2013-02-28 23:30 x
普段使うものを新しくするとテンション上がりますよねー!私もファンデーション新しくしてルンルンです♪
でも、かぼちゃんのテンションはダダ下がりですね・・・眠かったのかな?(^_^;)
Commented by No14キキ at 2013-02-28 23:46 x
おこんばんわ・・毎年恒例の可愛い文房具・・なんだか一年がとても早いんですけど・・・鞄もかわいいですね~~
私も可愛いもの大すきです・・キュウキュウ!!
Commented by olivershampoo at 2013-02-28 23:52
好きなものを手元において。
気持も心も軽やかになりそうな小物ですね。

それにしても かぼすちゃんのアンニュイな顔。
心が緩みます。

私もお気に入りのシャープペンで
ちょっとルンルンで「事務仕事」しています。
(*^。^*)
Commented by 恵です at 2013-03-01 00:06 x
あら素敵な鞄ですね、気分が変わっていいですよね~お父さんつーちゃんが一緒ではなかったので寂しかったのですね。
Commented by さるこ at 2013-03-01 00:13 x
ちびっこ女子たち… わかるな〜
私も新しい服を着て行くと「センセー、可愛いね」とホメられます。
ニッセンだよとはとても言えません。
Commented by りきまる at 2013-03-01 06:16 x
私もでーす!!
春が近くなると、なにか新しくしたくなるんですよね~(*´Д`*)。

冬の間、落ち着いたトーンのものに飽きてるせいか、
花柄とかカラフルなものに特に目がいっちゃいます。
Commented by 印象派 at 2013-03-01 07:03 x
かわいいバッグ(#^.^#)
明るい色で心も軽やかにお出かけ出来そうですね♪
新しい文房具ってホント浮き浮きしますよね!ちびっこ女子達の喜ぶ気持ち、わかります♪
私の新しい文房具は、擦ると書いた文字が消える3色ボールペン(o^^o)
友人からの誕生日プレゼントです。1月から始めた講座のノート作りに大活躍してます。やる気が湧いてくる(笑)

ダヤンとぎんちゃん、似てますよ〜
大きな目とふっくらした感じ、色合いもd(^_^o)
かぼちゃんは…食べ物じゃないのでスルーかな?


Commented by juju-19451006 at 2013-03-01 07:38
カラフルな色彩は気持ちを明るく前向きにしてくれそう~。
私にも必要と実感です。
ところでここ数日のかぼちゃんの表情...。
眠くて満足?
いや私にはちょっと違うものを感じますが気のせい~ロウガンのせい(笑)
Commented by berry0726 at 2013-03-01 09:05
おはようございます!

赤いドット柄のバッグ、可愛いですね♡
私も年齢のせいか最近赤とかオレンジとか好きで
差し色的に使うことが増えました。
この冬は赤いコートも買いました~^^

不思議とテンションが上がりますよね。
気持ちが明るくなるのは素晴らしいことですもん。

文具も女子は好きですよね~!
Commented by ぽぽっち at 2013-03-01 09:34 x
私、50になってから目立つ赤は身に着けるのを躊躇してたんだけど、
(無理してるって思われるかなとか)
目も覚めるようなドット柄の赤バッグヽ(*`゚∀゚´)ノ!!!
かぼママさん似合いそう☆
そうよね~ 好きなものを持てばいいのよね~ヾ(´∀`○)ノ♪  勇気出ました(笑

毎日の生活を楽しくしてくれるアイテム。。
節約は大切だけど、これは必要経費ですもんね!

Commented by すみれ at 2013-03-01 11:40 x
かぼママさんは本当に上手に生活なさっておられて、いつも感心しております。
お忙しくて大変でも、上手に気分を持って行かれる技はいつも見習うべきだと拍手しています。
かぼつー銀ちゃんの癒しもあるでしょうが、いつも拍手ですよ。♪
Commented by chako姉 at 2013-03-01 12:18 x
かぼママさんこんにちは♪ かぼママさんの生活を大事にするスタイル尊敬致します。 昨日のブログの中のお言葉「ミルクのような霧」
とても素敵な表現で思わずつぶやいてしまったほどです。
かぼちゃんが優しく包まれていました。
Commented by ソンヨン at 2013-03-01 12:58 x
可愛いバッグですね!o(^o^)o
そぅいぅ私も実はトートバッグが赤なんです。(笑) アクセント的に気合いがはいるので…(笑)テンション上がりますよね♪(*^^*)

お母様の送り迎えとか色々な場面で楽しみながら頑張って下さいね♪

新しくて可愛い文具にダヤンのスケジュール帳!まさに銀ちゃんですね♪(笑)銀ちゃんの心は多分仕事先まで一緒について行ってそうだし。(笑)

かぼちゃん…食べ物じゃないと極端にテンション↓↓なんですね(笑)…可愛い目♪(^○^)
Commented by mammy at 2013-03-01 13:01 x
この鞄はもしや…!私もこの鞄好きです♪可愛らしいのが沢山ありますよね。私も欲しくなってきたぁ♪
ふふっ、銀ちゃんに似ています(^w^)
可愛いアイテムが沢山ありますね♪こんな可愛いと気分も上がりますね~♪
Commented by よつば at 2013-03-01 14:46 x
女子は可愛いものが好きですよね。
可愛いものがあるとテンションも上がるし♪

それにしてもかぼちゃん、お疲れなのかな?
明日は土曜日、お休み嬉しいな☆
Commented by m-ourson at 2013-03-02 08:24 x
かぼちゃんママ、連日お疲れ様です。

ちょっと見て欲しい、随分前に見つけたサイトです。(ご存知ですか?)
「ありがとう」がんを克服する新常識
http://gan-chiryo.com/04/0010.html

ありがとうを言い続けると病気が治ったり、奇跡が起こるというお話。
私もたまに思いつくとこれをします。
(娘にムキーーッ!となることがあったりして、なかなか進まないのですが...)

ただ呪文のように繰り返すよりも、物や人に視線をやりながらそれぞれに「ありがとう」を言うと、不思議と心も体もほわ~っとほぐれてきます。
(お花には、きれいに咲いてくれてありがとう。靴下には、冷えから守ってくれてありがとう...って何にでも!)

かぼちゃんママもお母様もお試しあれ。
Commented by shibalove at 2013-03-02 09:29 x
おはようございます!
かぼママさんの気分上げグッズとってもかわいいです!!
でもすごく気持ちわかります〜
仕事行きたくないときでも新しいカバンなり靴なり買うと次の日はなぜか仕事にいくのが楽しみです。私の場合日だけですけど(^^;;

かぼちゃんすごいまったりしてますね〜
かぼちゃんのモフモフに一度うもれてみたいです。
かぼちゃんてなんかいい匂いがしそう〜
なんか親父目線的な感じですみません。
Commented by モカママ at 2013-03-02 17:46 x
初めまして^-^ 
以前からブログを読ませていただいていました。

同じ職業&柴犬の飼い主として共感して笑ったり^0^
後3週間。。。
いよいよお別れの時期になってしまいました。
気持ちを上げるグッズに思わず
『わかるぅ~^-^』
と独り言。

これからも楽しく読ませていただきます!
Commented by ららねね at 2013-03-02 19:53 x
あ~私もここのバッグ欲しかったんです~。
イチゴの柄のが可愛くて…。
私はリラッ◎マがついた物があると元気になれます。笑
Commented at 2013-03-03 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2013-02-28 22:55 | ひとりごと | Comments(21)