朝日




日曜の朝です。

a0126590_11104292.jpg

音のない時間が過ぎています。









a0126590_1115199.jpg

つーちゃんは、何をいたずらしようか考えているのかな?








a0126590_11202060.jpg

かぼちゃんは、春の野原を駆け回る夢を見ているのかな?








a0126590_1123294.jpg

銀ちゃんは、美味しいものをお腹いっぱい食べてる夢を見ているのかな?




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
久しぶりの更新です。
白内障の術後の母を、
毎日診察に連れて行くというハードな日々がついに終わりました~!
要介護の歩けない母を車に乗せたり降ろしたり、
眼科の検査の機械の前に座らせたり、トイレに連れて行ったり。
仕事を抜け出して、時間を気にしながらそんなことをするのは予想以上に大変で、
体も心もすっかり消耗してしまいました。
でも、母の目に鮮明な世界が戻りましたよ。
鏡を見て、自分の顔がすっかりおばあさんになっていたことに驚いたそうです。
「だって、口の上にもいっぱいシワがあるのよ~!!」って(笑)
大変だったこの通院の日々のことは、
将来、とってもいい思い出になるんだろうなと思います。
それにしても、本当に、
介護のお仕事をなさっている皆さんに頭が下がります。
心から、ありがとうございます。
Commented by なな子 at 2013-02-24 13:05 x
お疲れ様でした。もしかしたらママさんが伏せっておられるのでは…と思っていたので安心しました。
私の母も5年前に亡くなりましたが本当にお世話下さった方々にはただただ感謝でした。
でも、かぼママさんの頑張りにも頭が下がります。
そして手術、リハビリとお辛いなかでも明るいお母様の言葉にいつも感動しています!
桜の季節にかぼちゃんと一緒にお母様もお散歩できればいいですね(^_^)
Commented at 2013-02-24 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju-19451006 at 2013-02-24 13:20
かぼすママさん
要介護の介助はベッドから車椅子、そして車への乗り降ろし、そして車椅子へと。
それを何回かしないといけませんものね。
良く頑張られましたね。

ワタシの母は要介護4で言葉と意識は大丈夫。
左手と左足がちょっと不便になりました。
でも支えれば立つことは出来るのですが、介助がないと車椅子への移動ができないので、かぼすママさんの大変さが解ります。

きっと体力を超え、親を思いやる気持ちでやり抜けたんだとご想像いたします。
お仕事もされていてヘトヘトになったでしょうが、お母様と一緒に過ごせた時間を持てて良かったですね。

ご自分の体調のコントロールに気を付け、後は3匹の癒しケアで回復してください。
かぼすママさんが元気でないとお母様もそうですが、かぼ父さんも困りますものね。
ゆっくり過ごして...。
Commented by ことはは at 2013-02-24 14:20 x
かぼママさんお疲れさまでしたっ!

ワンニャンズは日だまりで気持ち良さそう!

そうなんです、親はいつの間にかすっかり老いているのですね。
誰かの力を借りないとならないことも多い。

大変だけど恩返しですね。私は、大したこともできなかったので、ちょっと悔やんでいます。
Commented by りん at 2013-02-24 14:39 x
初めてコメントさせていただきます。

ママさん本当にお疲れさまでした。
お母様の白内障の手術が無事に成功されたこと、心から嬉しく思います。
私の祖母も明後日に白内障の手術を控えており、父親が毎日4回ずつ殺菌用の目薬を打ちに、祖母のお家に通っております。
だからこそ、お母様の白内障の手術が成功されたことが、より身近に感じましてコメントさせていただきました。

私の父と私は、大の柴犬好きで、ママさんのブログをいつも拝見して、かぼちゃんかわいいねー!って話しています。
写真などを見ていると、ママさんのお宅から、私の自宅がどうやら近いみたいで、もしかしたらかぼちゃんに会えるかも!?なんて、いつもドキドキしながら歩いております(*´д`*)笑っ
私の父も平日の早朝に、かぼちゃんみたいな可愛い柴犬を見かけたっ!と確かではないのに大興奮するほどです(*´д`*)笑っ
いつか生かぼちゃんが見られたら、嬉しい限りです。

拙い文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

ママさんが体調を崩されていないか心配です。
どうかお気をつけてください。
これからも父と一緒にブログ楽しみにしております(*^^*)
Commented at 2013-02-24 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Daniel Mama at 2013-02-24 15:15 x
3人とも幸せそうですねん☆
Commented by すみれ at 2013-02-24 15:42 x
お疲れさまでした。

お母さま、鮮明な世界が戻られ良かったですね。
でも、術後はみんな自分の顔にビックリすると聞いております。
親孝行は出来る時に! ですね。いつか思い出として癒してくれます。羨ましいです。

ゆっくり三匹ちゃんと、2号さんとパパさんに癒してもらってくださいね。
Commented by hasami at 2013-02-24 16:44 x
かぼママさん、ハードな日々お疲れ様でした~
更新を心待ちにしておりました。
体調は大丈夫ですか?
お母様の目、良くなって良かったですね!
頑張り屋のかぼママさん、少しゆっくり休んでくださいね〜(^ω^)
Commented by No14キキ at 2013-02-24 18:14 x
お疲れ様でした。でもね・私から言わせると、とっても羨ましいことなんですよ。だってね・・・元気な母なんですが近くには住んでないので、なかなか母のお手伝いができないんですよ・・・とってもとっても羨ましいお話です。口喧嘩もいっぱいしたいんです。ママちゃんのお母さん・・・美人の娘も老けたでしょ!!(笑)
Commented by ららねね at 2013-02-24 19:18 x
お疲れ様でした。
私も、父が入院した時、付き添いしたことがありますが、本当に
大変ですよね。実の親子でも大変なのに、お仕事とはいえ
他人のお世話をする介護職のみなさんて、本当にエライな~
って思います。
Commented by dori at 2013-02-24 19:37 x
かぼちゃんママ お疲れ様でした<m(__)m>

お母様の目が良くなって本当に良かったですね♪

かぼちゃん・つーちゃん・銀ちゃんとのまったりした時間
宝物ですね~~(*^_^*)
Commented by 印象派 at 2013-02-24 21:18 x
かぼちゃんママさん、今日は少しゆっくりできたでしょうか?
また明日から頑張りましょう(*^◯^*)

Commented by あおちゃんのママ at 2013-02-24 21:24 x
かぼちゃんママ、お疲れ様です。なかなか更新されないので、体調を崩されたのではと、心配してました。
お母様の目の手術成功されて良かったです。
私の母も白内障と緑内障で手術して大変でした。お母様世界が明るくなって?うれしい事と思います。TVも良く見えるでしょうねーーー!
良かった良かった♪
かぼちゃんママもゆっくり休んでくださいね!
Commented by くまたんずの母 at 2013-02-24 21:30 x
こんばんは。かぼママ先生お疲れさまです。
体調を崩されたんじゃないかと心配してました(T_T)ハードな毎日、お疲れさまでしたm(_ _)m
お母様の回復を心よりお祈りしてます!

現在義父が闘病中です。幸い義母が健康で、お世話をして下さってますが、私と言えば、県外に住んでいるうえ、2人の子どもも幼く、月に2回ほどお見舞いに行っても、「何しに行ったんだろう…」と思うほど、大して手伝いも出来ないまま帰ってくる。。。という状況が続いてます(T_T)
本当にかぼママ先生はすごいです!爪の垢、煎じて飲ませていただきたい>_<
介護は心ですね!元気もらいましたd(^_^o)

Commented by 青空 at 2013-02-24 22:40 x
かぼママさんお疲れ様でしたね~
後できっといい思い出になります!!
付き添っている間もお母様といろいろお話をしたことでしょう♪

私は用事がなければ実家ににもなかな行かなくて(車で20分)行き会うと次から次へと話が止まらないようです。でも一緒には暮らしたくないとのコト複雑な親心です(><;)見守っています。

学期末でゆっくりもできないでしょうが少しでも多くかぼちゃんつーちゃんぎんちゃんとくつろげる時間がとれるといいですね(^^)
Commented by 恵です at 2013-02-24 23:44 x
かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんに聞いてみたいですね~(^-^) 私の母も二年前まで1人暮らししてました、田舎でしたので、ヘルパーさんにお願いしてましたよ、本当に大変なお仕事だと思います。今は兄のところに元気でおります。
Commented by Pulama field at 2013-02-25 08:30 x
かぼママさん、一週間本当におつかれさまでした
お母様に鮮明な世界が戻って本当によかった。
自分の顔をみてびっくりしちゃったお母様、かわいい♪

かぼちゃんとつーちゃんと銀ちゃんのかわいさ
に改めてびっくりしちゃうかも^^

一週間始まりましたが、気持ちをゆっ〜ったり
お仕事に家事に頑張ってくださいね!
Commented by mammy at 2013-02-25 16:30 x
かぼママさん、一週間お疲れさまでした!更新待っていました♪実は私、デイセンター(朝から夕方の間、施設に来てもらってお世話をし送迎する)で働いています。元気な人から、痴呆症の人、車椅子の人、寝たきりの人いろんな人がいますが「ありがとう」と言ってもらえるだけで、あぁやってて良かったな~って思います。だから、いつも笑顔で楽しんで帰ってもらえれば、私は一番嬉しいです。そして、色んな経験を経て今がいる人たちなので、教えてもらうこともあります。毎日楽しんでやっています。
Commented by リンゴノ at 2013-02-26 04:04 x
かぼママさんに何かあったのではないかと、心配していまた。そんなこがあったんですね。
看病、仕事と本当にお疲れ様でした。
そして、お母様の手術成功おめでとうございます☆これから、たのしみの幅が広がりますね(^-^)
かぼママさんは、肉体的にも精神的にもお疲れのことと思います。
ゆっくり休んで、元気をフル充電してください!
寒い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごしください。
by kabosu112 | 2013-02-24 12:06 | 日常 | Comments(20)