大事な日



どんなに体調が悪くても、

無理をしてでも頑張らないといけない日ってあるよね。

a0126590_7175335.jpg

薬を飲んで、気合を入れて。

母のために、エンヤコラです。

行ってきます。






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
8ヶ月以上待った母の白内障の手術の日です。
目がよく見えるようになったら、
気分もすっきりしてリハビリも頑張れると思います。
昨夜からひどい頭痛ですが、
ロキソニン飲んで頑張ります。
Commented by 印象派 at 2013-02-14 07:42 x
母のために…の言葉にうるっときました(*^_^*)
そうですね、頑張らないと!って。
気の持ちようで頭痛も治まると良いですね。行ってらっしゃーい(=^ェ^=)・U^ェ^U
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-02-14 07:56 x
無事に手術終わる事祈ってます
お母さん、かぼママさんファイト\(^o^)/
Commented at 2013-02-14 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-14 08:38
お母さまの手術 無事に終わる事を願ってます(-∧-)
寒さのせいか 頭痛の方が多い様です。
多分 冷えているので首や肩からの頭痛かな?
マフラーやネックウォーマーで暖かくして下さいね(^_-)≡★
Commented by shibalove at 2013-02-14 09:30 x
カボママさんこんにちわ。
とても忙しそうですね。
体調など大丈夫ですか?
お母さん手術うけることになったんですね。
お母さんのご無事をお祈りしています。
カボママさんもどうか無理せず頑張ってください。
Commented by すみれ at 2013-02-14 09:51 x
かぼちゃん、銀ちゃん、本当にいつもなかよしですね~♪

私も昨日一昨日と、ロキソニンにお世話になり頑張りました。
かぼママさんのお母さん、手術が終わったら世界が違って見えるでしょうね。 気分ももっと明るくなって楽しみも増えると思います。
リハビリも、今以上に頑張られることでしょう。
私はもう沢山の事をいっぺんに出来なくなって来ましたから、一つ一つをする事にしています。
かぼママさんは沢山抱えて頑張っておられるので、凄い!って感心しています。
無理のないように頑張って!ね。 (難しい・・・)
 
Commented at 2013-02-14 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダン at 2013-02-14 11:04 x
こんにちは。
風邪やインフルエンザとか、この時期は本当に体調を崩しやすくて心配ですね。
お母様のためにも、かぼママさん頑張って~!!!
Commented by hasami at 2013-02-14 12:04 x
ママさんも、お母さんも頑張ってくださいね!!
Commented by ミミコロ at 2013-02-14 12:19 x
こんにちは!
かぼちゃんママさんも、できるときに息抜きリラックスしてお身体壊さないでください(´・_・`)かぼちゃん銀ちゃん、お布団で…ぬくぬく…ε-(´∀`)仲間に入りたい〜!
Commented by ソンヨン at 2013-02-14 12:54 x
お母様の手術…無事終わられたのでしょうか…。
かぼママさんも我が身の不調を抱えての付き添い、本当にお疲れ様です。(>_<)
せめて頭痛がとれて、お母様の手術も無事成功していることを祈っています。
Commented by No14キキ at 2013-02-14 14:30 x
同年代ですから・・いろいろありますが、どこからでもかかってこんかい!!(なんてね・・)
Commented by 恵です at 2013-02-14 15:15 x
お母さんの手術無事に終わりますようお祈りいたします、娘として頑張ってくださいね~(^-^)
Commented by ふくまま。 at 2013-02-14 15:37 x
かぼちゃんママ、本当にお疲れ様です!!
”無理をしてでも・・・” つらいですよね。
私も、薬でも頭痛や微熱がとれず、戦っています(@_@;)

昨日TVで、「副交感神経を高める食事」←この時期の体調の悪さを
よくする?? ってので、色々ある中に、「納豆」はポイント↑でした!
かぼちゃん家の食卓には、よく納豆がお見かけするので、
なんとか?がんばってください!

わたしは、あまり納豆が進まず、大好きだったらどんなに助かるか・・・
せめてもに、あの豆乳シリーズ、飲んでます。
1番好きなのは、紅茶です。一度に1週間分買っときます(笑)
もうケース買いでいいのでは?と思ってます。

お母様やご家族、もちろんママさんの調子がいい方に向かう事を
お祈りしてます。
P.S 富士山方面より、powerを送ります!(^^)!
Commented by mammy at 2013-02-14 16:21 x
かぼママさん、お疲れ様です。お母様は白内障だったんですね。私も3・4年前に目の病気「黄斑変性症」でした。30代前半でなって原因は不明、目の真ん中あたりが歪んで見えていました。その頃入院していたとき、隣の患者さんが白内障で、約5分くらいの手術だそうで、視界がスッキリ見えて喜んで帰って行きました♪実は「黄斑変性」の手術をすると、いずれは私も白内障になると言われ、レンズをかえました。まだ未だに手術跡で見えにくいんですが、徐々に良くなっていると言われホッとしています。早期発見で失明せずに済みました。かぼママさんもお気をつけください。身体お大事に。もう目の手術はコリゴリです(;_;)長々と失礼しました。
Commented by スイカ妻 at 2013-02-14 17:48 x
ご無沙汰してます。
お母様の手術も無事に終わられたと思いますが、よく見えるようになるといいですね。

頭痛も何度かブログにのっていたので、結構頻繁なのかな??
ロキソニンも効きますが、かぼママさんも無理なさらずに身体気をつけてくださいね。
ママさんが倒れちゃったら、これまたみなさんが心配しちゃいますから・・・。(かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんもですね;)
Commented by ことはは at 2013-02-14 19:28 x
かぼママさん大丈夫ですか?
ひどい頭痛がとても心配です。
白内障の術後はかなりクリアーな世界になるそうなので、お母様のリハビリはきっと進むでしょう。見たいキレイな桜が見れますね。

お大事になさって下さい。
Commented by ららねね at 2013-02-14 19:47 x
かぼちゃんママさん、大丈夫ですか?
痛み止めは胃に障るので、気をつけてくださいね。
胃にやさしいものを食べて、アルコールはNGですよん。
Commented by めるたん at 2013-02-14 21:00 x
かぼちゃんママさん、お疲れさまです。
頭痛治まりましたか?
日々お忙しいとは思いますが、あまりご無理なさらないように、休めるときは休まれてくださいね。

お母様の手術、無事に終わられていることと思っています。
今は、白内障の手術も日帰りで受けれると聞いた事があります。
ただ、術後が大変みたいですね。

しばらくは、不自由な生活になることと思います。
あせらずゆっくりと養生してくださいね。


Commented by akaneco at 2013-02-14 21:35 x
かぼちゃんママ様こんばんわ。お母様の付き添いお疲れ様です。
病院での付き添いは応えますよね(;_;)私も義母が目の神経の手術
をした時に付き添いしたのですが、精神的にも体力的にもぐったりでした。ラスト金曜日頑張って土日はゆっくり休んでくださいね。
また、銀ちゃんの家族が遊びに来てくれるといいですね(^O^)
Commented by otokomae1971 at 2013-02-14 21:35
お母様の手術、無事に終わりますように。
かぼままさんの頭痛も治りますように。
Commented by くまたんずの母 at 2013-02-15 01:29 x
大丈夫ですか?かぼママセンセー、無理は禁物ですよ。。。センセーに何かあったら、ご家族はもちろん、このブログを読んでる皆さんも心配します!
こうしてコメントすることしかできませんが、お母様の手術の成功と、かぼママセンセーの体調の回復を祈ってます!
お大事にしてくださいね。
Commented by morningsun71 at 2013-02-15 13:09 x
かぼママさんまで体を壊される事がありませんように。

お母様、視界がクリアになったら、気持ちも一緒に晴れ晴れとされ、ますますお元気になる事と思います。

春はもう少しでやってきます。楽しみですね。
by kabosu112 | 2013-02-14 07:32 | 母のこと | Comments(23)