週末なのに・・・



昨夜からずっとお仕事頑張り中です。

a0126590_9593768.jpg

人形たちが「早くベロをつけてチョ!」と、行列を作って待っていますよ。








a0126590_1072871.jpg

手を動かし続ける私を、ウトウトしながら見守ってくれているかぼちゃん。








a0126590_1011814.jpg

牛乳パックが詰まったダンボールの中で、ニンマリしているつーちゃん。








a0126590_102245.jpg

ゴミの入った袋をガサガサとあさる銀ちゃん。








a0126590_1034374.jpg

「もっと面白いゴミをくれニャ!」だって。









a0126590_1051087.jpg

切ったばかりの新しいゴミをあげたら大喜び。








a0126590_1062890.jpg

首から袋をぶら下げて、

右にゴロゴロ、左にゴロゴロ。

それにしてもこの仕事、

夕方までに終わるかな~???




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
頂いたコメントを拝見し、いつも元気を貰っています。
「お話してみたいなぁ」「お友達になりたいなぁ」と思ったりもしています。
週末なのに仕事の山。
頑張るしかないです。
Commented by クーのかーちゃん at 2013-01-19 11:08 x
 ふだんからお忙しいのに、おうちでまでお仕事ですか~

なのに、いつもかわいい記事をUPしてくださってありがとうございます
Commented by ひつじ at 2013-01-19 14:37 x
週末なのにお仕事!だなんて、頭が下がりますm(_ _)m
ご無理なさらないように頑張ってください!

できあがったのを見たチビッコは、きっとお目目をハートにして、「センセー!嬉しいー☆」って全身で伝えてくれるはずです!
フレー!フレー!かぼママさん♪

それにしても、かぼママさんを見守る応援(?)団は、三匹三様でカワイイですね~~。ウフフ~~
Commented by ぽぽっち at 2013-01-19 14:59 x
私も決算でずっと忙しかったけど、やっと山を越えました。
さすがに家にまで持ち帰ることはなかったけど。
先生ってホント大変なんですね…
ゴミで遊ぶぎんちゃんの可愛らしさと かぼつーちゃんの眼差しがあれば、頑張れますねヾ(*´∀`*)ノ
Commented by 恵です at 2013-01-19 17:17 x
それぞれに楽しいですね~ママさん頑張ってくださいね~(^-^) 銀ちゃんは特にね(笑)
Commented by きよか at 2013-01-19 18:26 x
カボママさん、もうすぐ子ども達の可愛いお友達ができるのですね・・
舌がぺろり・・そのお友達に会った時の子ども達の顔を思い浮かべるだけで、うきうき・・
でも、この作業はもくもくと職人技ですね。
お疲れ様です。
でも、かぼちゃん、ぎんちゃん、つーちゃんもカボママさんのそばで
しっかり、自分の時間楽しんでいるんですね。
みんな、可愛い!!
Commented by あおちゃんのママ at 2013-01-19 18:59 x
週末なのに、大変ですねーー、かぼちゃんママ。
疲れすぎないようにねーーー。インフルエンザが流行し始めています。
今年はどうもワクチンが効いてないようなので、要注意です!
休める時は、ゆっくり眠って体力回復してくださいね!
Commented by 印象派 at 2013-01-19 19:38 x
19時を過ぎたけれど、お仕事終わったでしょうか?
3匹のそれぞれの応援で気分転換しながら、やったーって感じかなぁ??
仕事は楽しいけど、量の多さに参ってしまいますよね〜(^^;;
大仕事の後には美味しいビールが待ってまーす\(^o^)/
Commented by アシュリのおとん at 2013-01-19 20:19 x
もう~ぎんちゃん最高ですね!!笑い過ぎてお腹がいたいです(笑)
かぼママさん大変ですね。家でお仕事なんですね。
頑張りすぎないように、頑張ってください!うん?なんかへんやな?
こちらも明日仕事です(涙)
Commented by くまたんずの母 at 2013-01-19 20:32 x
かぼママセンセーお疲れ様ですm(_ _)m
持ち帰りのお仕事、本当に大変ですよね>_<
私も、たった6年ですが、幼稚園教諭してました。週末は自宅が、段ボール、画用紙、牛乳パックなどなど・・・てんこ盛りでした(T_T)
長年続けてらっしゃるかぼママセンセー、本当に尊敬してます>_<
私も、子育てがひと段落したら、またちびっこたちに囲まれた仕事がしたいと、かぼママセンセーのブログを見させていただいて思うようになりました!
そのためにも、今の子育て楽しみたいです(^-^)

それにしても、箱や袋と戯れるニャンズ、かわいすぎです♡
Commented by ららねね at 2013-01-19 21:19 x
まさに「猫の手も借りたい」状態!!
でも、ぎんちゃんのお手手は借りない方がいいかも…!?
Commented by さるこ at 2013-01-20 00:23 x
茨城県産つつじ、ですね
かぼちゃんはやっぱり優しいなぁ
銀ちゃん、どこかに引っかかって首が絞まらないように気をつけてね
Commented by ソンヨン at 2013-01-20 00:42 x
週末に持ち込みのお仕事、お疲れ様です。(>_<)
つーちゃんも銀ちゃんも、興味深々(笑)仕事に集中したくてもつぃ気になっちゃうんじゃないでしょうか♪(^○^)
特に銀ちゃん!(爆)何やってるんでしょうかね(笑)見てるだけで面白すぎるけど、多分銀ちゃんは純粋に遊んでるだけなんでしょうね♪Cawaii!
比べてかぼちゃんは、仕事の邪魔しないなんて…お利口さんですね♪(^-^;
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-20 06:47
いつも思うのですが、かぼママさん 働きっぱなしじゃないですかぁ~?体調崩さないか心配です(ノ_・,)
でも かぼちゃん ぎんちゃん つーちゃんに見守られ 子供達の笑顔が嬉しくて頑張れるんだろうなぁ~(⌒‐⌒)
余り紺つめず 頑張って下さいね(^_-)≡★
Commented by 青空 at 2013-01-20 09:19 x
かぼママさんベロンチョのほうはいかがですか?
ほんとに近ければお手伝いしたいくらいです。
でも割り箸にゴムが巻いてあってどのような細工でベロが出てくるのか見当がつきません。できあがりが楽しみです♪

「つーちゃんがダンボールのなかで牛乳パックの整理 そしてぎんちゃんがゴミの掃除を手伝ってくれて、かぼちゃんが優しく見守っていてくれたからこ~んなにかわいいのができましたよ~!!」・・・かな(^^)

チビッコ達も喜ぶでしょうね。
そんな笑顔を思い浮かべながら頑張ってくださいね。

Commented by mammy at 2013-01-20 18:42 x
ふふふっ、可愛いなぁ(*^o^*)
あっちゴロゴロ、こっちゴロゴロなんてされた日にゃ、気になって気になって一緒に遊んじゃいます。でも、居てくれるだけでこっちもニンマリしちゃうから、やる気が出て逆にはかどるかしら?!
私もいつもかぼちゃん*つーちゃん*銀ちゃんに癒やされ、かぼママさんに元気もらってます♪ここに来るのがいつも楽しみです(⌒~⌒)
by kabosu112 | 2013-01-19 11:06 | 日常 | Comments(15)