お話聞かせて!



朝、出席を取った後に、

よく、ちびっ子達にかぼつーぎんの話をするんです。

a0126590_0161150.jpg

みんな、3匹の話を聞くのが大好きで、

目を輝かせて聞いてくれます。








a0126590_002630.jpg

かぼちゃんは私の枕の横で丸くなって寝て、

つーちゃんは私のお腹の横で寝て、

銀ちゃんは私の肩にアゴを乗せて寝るんだよって教えたら、

それを絵に描いてくれた子がいました。

すごいよ、全くこの通り。 完璧です。








a0126590_2357219.jpg

ほら、可愛いでしょう。

上手にできましたよ。

週末は、全部に舌がベロベロ動く細工をしなくてはいけません。

ちびっ子達、完成を首を長くして待っていますからね。

録画してあるドラマ見ながら、頑張りますよ。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by さるこ at 2013-01-18 01:15 x
すごーい! 同じ型紙からこれだけ違うものができるんですね
(誰?っていうのも混ざってるけど)
3匹とママさんの絵、かわいいです
ワカメちゃん的おパンツが何とも……
Commented by hahamego at 2013-01-18 01:59
「こどもたちはそれぞれ生まれてくる時に、かみさまから贈り物をいただいてからお母さんの元へやってくる」という絵本があります。
かみさまからの贈り物をきらきら輝かせながらかぼちゃんママのお話を聞いているこどもたちに囲まれて、大変だけど幸せなかぼちゃんママ。

本が大好きで、この絵を描いたお子さんは、かみさまから「絵がじょうず」をいただいたのかな(^^)
Commented by 印象派 at 2013-01-18 07:43 x
ちびっこ、すごいo(^▽^)o
耳から聞いた話を想像できちんと絵に出来るなんて♪ かぼちゃんママさんのお顔の表情までよくわかるよ!!
ちびっこみんなが作った桃太郎さん達、全部がベロ出したら圧巻でしょうね(笑)
かぼちゃんママさん、ファイトp(^_^)q
Commented by No14キキ at 2013-01-18 07:57 x
可愛い~~!!
ママちゃんのお話しに目をキラキラさせながら聞いている素直な元気っ子大好きだよ~~ん!!
絵は女の子ちゃん作だね・・上手!!
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-18 09:18
子供って凄いですよね(⌒‐⌒)
我が家のノンも動物や絵が大好きで
ブログでしか会えないワンズやニャンズを
ノートやチラシの裏 そして小学校の図工時に
描いてます(*^^*)
子供って素敵に感じたまま描くから
時々[ギャッ!]っと思う事も度々です(;^_^A
Commented by すみれ at 2013-01-18 11:44 x
本当にすべてが可愛い~~~。
子供ってどうしてこんなに絵が上手なんでしょう?
かぼママさんはどうしてこんなに上手なんでしょう?
Commented by Poket at 2013-01-18 12:01 x
いつも拝見して楽しませてもらってます。我が家にももうすぐ三歳になる柴犬♂がおります。

今日はちびっ子たちの作品があまりにかわいいので思わずコメントさせていただきました。

豊かな感性は一生の宝物だと思います。かぼママさんの教え子たちはきっと幸せな人生を送られることでしょう。
Commented by 恵です at 2013-01-18 12:19 x
可愛いですね~(^-^) 先生頑張ってくださいね。
Commented by ららねね at 2013-01-18 12:21 x
ステキな絵ですね。この絵を描いた子は、きっと
「せんせい、いいなぁ、うらやましいな」って思いながら
描いたんでしょうね。
Commented by ぽぽ姫 at 2013-01-18 12:47 x
とっても素敵!
私も型紙借りて、桃太郎を作ってみたくなりました。
もしわが子が作っていたら、
「ママにも一つ作らせて」
と絶対にお願いしているな。

ビデオを見ながら仕事をする時は、字幕は駄目ですよ。
Commented at 2013-01-18 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソンヨン at 2013-01-18 16:25 x
お話を目をキラキラさせて聞く子供逹の様子が目に浮かびます♪゚+。(*′∇`)。+゚
それを絵にしてくれたチビっこちゃん…とても上手ですね!びっくりです♪(笑)
かぼママさんの作品も完成間近?みな可愛い仕上がりになってますね♪
舌を出すというのが面白いです~♪v(*'-^*)^☆
Commented by 青空 at 2013-01-18 16:40 x
チビッコの描いた絵すごいですね!! まるでその場面を見ていたかのように描けていますね。かぼママさんのする3匹の話が興味深くて楽しいのでしょうね♪

チビッコはいいな~・・それにひきかえ・・私も顔見知りの女子中学生に猫を可愛がっている様子など話すのですが「きもっ!!」ですよ(><;)トホホです。大きくなるにつれて素直じゃなくなりますよね~
かぼママさんの受け持っているチビッコ達は素直に可愛く成長するでしょうね♪♪♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-18 20:26
なんてすてきなお話!
そして、なんてすばらしい絵!!
寝てるのに笑顔のかぼすママさんと、かぼちゃんつーちゃん、銀ちゃんの寄り添う姿に癒されます。はぁ~
もー幸せが溢れていて、ココロあたたまるなぁ。

子どもがちいさいときって、ほんとかわいかったなぁ、、、涙。
いやいや中学生の今でもかわいいけどね!
Commented by shibalovelove at 2013-01-18 20:45 x
カボママさんのブログはなんでこんなに癒されるんでしょうか?
どんなに疲れていてもほっこりしてしまいます。
本当いつも癒して頂いてありがとうございます!!
かぼつーぎんちゃん大好きです!!
Commented by baklava1202 at 2013-01-18 21:37
この絵、素晴らしい才能!
Commented by mammy at 2013-01-19 00:21 x
毎日の日課に、みんな聞くの楽しみにしてるんですね~。みんなかぼちゃんたちに、会いたくなっちゃいますよ~(≧∇≦)そして、寝てる姿上手に書けてますね♪
週末頑張ってください!!今回のドラマ、面白そうなのが沢山ありますね(^w^)
それでは、おやすみなさい。
by kabosu112 | 2013-01-18 00:42 | ちびっ子 | Comments(17)