ゆきやこんこ



雪がいっぱい降ったので、

a0126590_21445630.jpg

雪だるまを作りました。








a0126590_21471152.jpg

一人で黙々と・・・








a0126590_21482234.jpg

どんな形にしようかと悩みながら・・・








a0126590_2153940.jpg

できたどーーー!!!








a0126590_22163.jpg

外に連れ出したら、ブルブル震えるかぼちゃん。








a0126590_2224791.jpg

おいおい、大丈夫かい?








a0126590_2211163.jpg

この後、カメラを持ってお散歩に出たのですが、








a0126590_2283296.jpg

雪も風も強まって、こんな状態になってしまいました。

さて、かぼちゃんはいかに!?

<明日に続きます>




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
あっという間に積もってしまいました。
もうびっくりです。
明日の朝は大変ですよ。
2時間通勤のかぼ父さんは、
会社の近くのホテルに予約を入れて、
夕方にもう出勤しちゃいました(笑)
さっき「やっとついた!」と、電話があって、
駅までの道のりも、なかなか来ない電車も大変だったと言っていました。
私は明日の朝は6時に家を出る予定です。
その前にかぼちゃんの散歩を済ます訳ですからね。
頑張ります。
早く寝ます。
おやすみなさい。
Commented by 恵です at 2013-01-15 00:34 x
雪だるま可愛いです~(^-^) かぼちゃん大丈夫ですか~ (^-^) 明日は出勤お互い気をつけましょうね。
Commented by ソンヨン at 2013-01-15 00:38 x
かぼママさん、元気いっぱいですね♪(^○^)
今日の大雪に雪だるま作ると言う発想!素敵です(笑)出来上がった雪だるまは、かぼちゃんですね♪
良く出来てます~♪

お散歩中のかぼちゃんのその後が気になります(笑)
Commented by さるこ at 2013-01-15 00:42 x
目の感じがかぼちゃんにそっくり!
ハサミで作ったお手々のVサインもかわいいし
ケロケロかぼちゃん、お散歩がんばれ!
Commented by ひかママ at 2013-01-15 01:11 x
かぼママさ~ん、ご無沙汰です。
ももたろさんのお仕事、お疲れ様~!
そして積雪の中のお散歩も・・・。
何より、かぼ父さん・・・お疲れ様です。
私がたまに千葉から埼玉に出勤するとき
始発に乗って二時間かかります。
それを毎日ですから・・・
頭が下がります。
体に気をつけてあげてくださいね!

こちら埼玉もけっこうな雪でした。
さきほど深夜にバケツふたつにお湯入れて
車にかけてきました。
明日は(もう数時間後、四時間しか寝られないっ!)
校門の雪かきからお仕事開始だと思います。
いっしょに頑張りましょうね。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします!
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-15 06:07
かぼママさん 雪の方はいかがでしょうか?
通勤には支障が出ますが、雪ダルマ作りたくなっちゃいますね(^_-)≡★
母ちゃん レイが中学入ってからは 雪かきのお手伝いがてら 雪ダルマを作ります!結構 中学生が喜ぶので 前回は⊂(^(工)^)⊃にしました!
今年はレイが最後の冬ですが 雪 積もらないかもしれないです(ノ_・,)
Commented by モモ at 2013-01-15 06:24 x
かわいいですっ!やっぱりかぼママさん、創作の才能ですね。
今朝の雪道、お気をつけください。こちらは、木曜日には火星なみの
灼熱地獄になるらしい。。。熱気を輸出できたら。。。
Commented by Pulama field at 2013-01-15 08:23 x
とっても楽しそうなかぼママさんと
かぼちゃんの「寒いじゃないのよ〜!」っていう
顔にふふふ^^

千葉もたくさん雪が降ったんですね。
かぼ父さん、とっても早めの出勤おつかれさまです。
そして、かぼママさんも朝はやくて大変でしたね
早くとけるといいな〜

今日は北アルプスが幻想的で綺麗です♪
Commented by ヨッシ at 2013-01-15 08:53 x
かぼちゃん雪だるま、そっくりですね☆

かぼちゃんの後ろ足が見えないから、きっと雪をシュッシュッと蹴ってるとこですね(^O^)

続きを楽しみにしてます☆
Commented by 青空 at 2013-01-15 08:54 x
かぼちゃん雪だるまかわいいですね♪
千葉や東京のほうは雪がすごかったようですね
かぼ父さんも前夜出勤・・雪が降ると出勤が心配ですよね。
私も初めてこの冬スタッドレスを新調しました。運転が下手なので雪の日の運転はしませんでしたが仕事ではそうもいっていられないので・・・タイヤがツツ~といくのが怖いんですよね~
でも今回こちらはまったく積もりませんでした。

かぼママさんまた1週間がんばりましょう!
Commented by mammy at 2013-01-15 12:55 x
おぉ~(°□°;)
めっちゃ吹雪じゃないですかぁ。かぼママさんを見つめてるお二人さん可愛いすぎだし♪雪だるまも、めっちゃ可愛い。かぼちゃん「う~寒いよ~。お家入りたいよ~」って顔してます。でも、お散歩となると楽しい?かな。続き楽しみです♪
Commented by mammy at 2013-01-15 12:58 x
そして、もうひとつ。通勤大変なんですね~。雪は遊ぶにはテンション上がるけど、仕事となると下がりますね。ファイトです!!
Commented by 印象派 at 2013-01-15 19:12 x
楽しく雪遊び・・昔を思い出します(o^^o)
今は通勤の事しか頭に浮かびません…電車は?道路は大丈夫?って(^◇^;)
今朝は最寄り駅まで、坂道をへっぴり腰で下って登って(笑)
次に雪が降ったら、かぼちゃんとママさんのように楽しく過ごしたいなd(^_^o)
Commented by ららねね at 2013-01-15 20:47 x
ひゃ~、雪だるま作れるほど降ったんですね!!
かぼちゃんママさんの所はそんなに降らないだろうと思ってました。
ビックリ!! (@д@;)/

雪道での運転のコツは、「絶対に急ブレーキ・急アクセルを
しないこと」ですョ! ま、私も怖いので冬は運転しませんけど。笑
Commented by berry0726 at 2013-01-15 21:22
関東地方はすごい雪でしたね。
かぼちゃん雪だるま、め~っちゃ可愛いです。
お耳がいい感じ^^

私もその後のかぼちゃんが気になります。。。
Commented by melody at 2013-01-15 23:29 x
一人せっせとわんにゃんだるまを作っているかぼちゃんママの姿がなんともかわいい☆

お散歩に出発する後ろ姿も♪

優しいカメラマンかぼ父さん(^-^)
仲良し、いいな~\(゚▽゚*)♡
Commented by melody at 2013-01-16 01:25 x
およーっ!?

今PCで見てみたら!後ろ姿はかぼ父さんじゃない!
「いってらっしゃい!」ってかぼ父さんがお見送りしながらかぼちゃんママの後ろ姿を撮っていたのだと勘違い(^-^;
ごめんなちゃい!

だけど雪の中を3人揃っておさんぽだなんて☆
やっぱり仲良し!いいな~\(゚▽゚*)♡
by kabosu112 | 2013-01-14 22:40 | 日常 | Comments(16)