お台場デート



先週の日曜日、

かぼ父さんと二人でお出かけをしました。

a0126590_8161673.jpg

お台場です。








a0126590_8132324.jpg

行きの電車の中で、私はかぼ父さんにある提案をしました。








a0126590_8142816.jpg

今日私たちは夫婦ではなく、

お見合いパーティーで知り合って初めてデートをする、

50代のカップルってことにしない!?

だから、

今日1日の何気ない行動や発言の中で、

「それは初めてのデートでやらないだろう!!」というのがあったら、

お互いに鋭くツッコミを入れましょう!!!









a0126590_8181424.jpg

私が突然こんなアホらしいことを言い出すのはいつものことですから、

「嫌だね!」と断るのは時間と労力の無駄だって、

かぼ父さんは学習してよ~く分かっています(´Д`)








a0126590_819485.jpg

結婚して26年も過ぎた夫婦には、

「初めてのデートでやらないだろう!!」というツッコミ所がいっぱいでした(笑)








a0126590_8195691.jpg

いきなり焼肉屋に入っちゃったし。








a0126590_824186.jpg

スマートに会計をしてくれていたかぼ父さんが、

側で待っていた私に小声で、

「2円!2円ない??」と聞いてきたし。








a0126590_8331211.jpg

私はかぼ父さんに、

「食うの速すぎ!!」って言われちゃったし。








a0126590_833567.jpg

なくしてしまった緊張感を思い出す為の、

とっても楽しいゲームになりました!!








a0126590_8273440.jpg

この日の本当の目的はこれ!!

「冬の汐留2012 クリエイターズマーケット」に出店されている

HUITさんの作品たちに会いに行ったのでした。








a0126590_8294813.jpg

かぼ父さんもすっかり魅了されておりました。








a0126590_8302029.jpg

感嘆のため息をつきながら、

1点1点をじっくりと拝見させて頂きました。








a0126590_84255.jpg

今回は3点、我が家にお嫁入りをしましたよ。








a0126590_8443992.jpg

どれだかわかるかな~~???








a0126590_884668.jpg

この子たちで~す!

このエントツのついた家は一目惚れでした。








a0126590_8101342.jpg

後ろだってこんなに可愛いのです。








a0126590_8462059.jpg

この棚を、HUITさんの作品でいっぱいにしちゃう予定ですから!








a0126590_8361515.jpg

これを飾った日の夕飯。

2匹は作品に遠慮してか、棚には登らずに食べていました。

もう笑っちゃったよ~~!!!



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今日から完全にお休みに入りました。
10連休です(((o(*゚▽゚*)o)))
「平常心」を忘れないように、いつも通りダラダラしてます。
年賀状は早く印刷が終わった割には、出すのが遅くなりました。
さっき出しに行ったんだけど、元旦に着くかしら?
着いたらいいな。

お出かけする時に「初めてのデート」とかというように、
「お題」があると楽しくなります。
友達と会ってお酒を飲む時も、
会う前から「お題」を決めておくと、
相手はどんな格好でくるのかワクワクします。
明日はかんぱねるらさんと二人で飲みに行くんです。
お題は金妻
店選びをだって、金妻にふさわしい店を探しましたよ。
金妻だから、爪も綺麗にしなくっちゃね。
うふふ、楽しみだ~~~!!
「金妻」を知らない世代の方は、周りの40代以上の人に聞いてくださ~い!
Commented by ミミコロ at 2012-12-28 11:00 x
あ〜笑いました…面白過ぎます。
いつも元気を貰います。かぼちゃんやつーちゃん、銀ちゃんご家族と、良いお年をお迎えください!
Commented by No14キキ at 2012-12-28 11:15 x
10連休万歳!!こちとらおせちの買出しに走りまわり・・あ~~シンド!!ど~~れかな?ビンゴ!!それそれ!その動物置物うちにもありんす。パパさんやニャンズは日頃十分学習してますからね・・やばい、やばい、やばい!ってね。どうか飲み過ぎて下さい・10連休万歳!!
Commented by hahamego at 2012-12-28 11:16
素敵な提案でしたね。
そして初デートではやらんであろうチェック。
ウケました。

実は、初デートの頃を思い出す日々がこの頃続いています。
でも、もちろん私達夫婦のことではありませんよ。
ムスメですよ、ムスメ。
ここんところ同じ音楽仲間の子と珍しく度々ご飯しています。
出かける前、帰ってきた後、いろいろ相談してきたり報告してくるので、何か自分の事のようにワクワクしています。

なんか懐かしい〜♬
Commented by きよか at 2012-12-28 11:31 x
かぼママさん、のお題・・おもしろすぎです。
なるほど・・・そんな楽しみ方が・・・
仕事が昨日で終わって、今日ダラダラ過ごしている私、これで元気貰っちゃった・・
金妻・・ふふ、素敵なお友達と熱い夜をお過ごしくださいね。
Commented by dori at 2012-12-28 11:35 x
こんにちは。

HUITさんの作品 私だったらこれ欲しいなぁ と思ったものとかぼちゃんママが選んだ作品と一緒でした(*^_^*)
ホントに可愛い作品ばかりですね~♪

私も主人に提案してみようかな~ そして久しぶりにデートしてみたいなぁ
でも・・・初デートの設定ではなくなりそうです(^_^;)
だってフレンチではなく焼肉派ですから~~
Commented by Yushipapa at 2012-12-28 13:15 x
初デート理論笑えました(≧∇≦)
でも、だからこそ長く付き合えるんでしょうね!
寒い季節ですが、なんだか、こころがあったになりました。
素敵な年末をお過ごしくださいね(笑)
Commented by ソンヨン at 2012-12-28 14:12 x
お台場デート、画像が素敵ですね!
初デートの提案って思い付くかぼママさんの感覚が素晴らしいと思いました。(*^^*)
実際のやりとり見てたら爆笑の連続だったンでしょうね♪(笑)

HUITさんの作品、今回のお嫁入りの作品もほのぼの感があってとても素敵ですね♪
ニャンズの食事風景が…(^^;(爆)
銀ちゃんのビビり腰。(笑)

金妻、ドラマは見てませんが主題歌知ってます♪
沢山楽しんで来て下さいね♪\(^o^)/
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-28 14:24
初デート 発想が素敵です(o^-^o)
それに付き合ってくれるかぼパパさんも優しいなぁ~(*≧∀≦*)
やっぱり仲良し夫婦の秘訣 教えていただきました!参考にします(⌒‐⌒)
Commented by ぷりん at 2012-12-28 16:48 x
はじめまして。
楽しく拝見させて頂いています。
我が家にはおてんばな柴娘がいます。
以前の「言い訳」
私も言い訳に使わせていただこうかと思います。
見ているだけでとっても幸せな気持ちになります。
Commented by 恵です at 2012-12-28 17:04 x
デートいいですね~ 新鮮ですよね、素敵な作品がいっぱいですね、棚がいっぱいになるといいですね、つーちゃんと銀ちゃんはいたずらしないんですか? 気を使ってるところが可愛いです~(^-^)
Commented at 2012-12-28 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baklava1202 at 2012-12-28 18:29
「2円、2円ない?」
ここで大爆笑して鼻からコーヒーが出そうでしたwwwwwwww

いいなぁデートデート☆
(最近デートという言葉に憧れている
女性とはさんざんデートしているのですが(笑
男性とデートって、もしかして2回くらいしかないかもしれないぞ!
いったいどういう人生送っているのかしらみけorz

結婚生活26年。脱帽です。
こんなに素敵なかぼママさんだもの、かぼ父ちゃんは嬉しいんだろうなぁ。

Commented by ぽぽっち at 2012-12-28 19:14 x
楽しいデートだったんですね
感動を共有できるってステキだわ♪
つーぎんちゃんにも「遠慮」の2文字あったのね(笑

金妻いいですねー!
不倫はナシで楽しんで下さい*´∀`)ノ
Commented by nekobaba at 2012-12-28 20:03 x
素敵なデートの提案ですね!
金妻?
相手が男性だととても設定できないお題ですね(笑)
どの作品えらんだか、すぐに一つはわかりましたよ。
だってかぼちゃんソックリの子が絵ががれているから!
10連休ゆっくりとはいかなでしょうが満喫してください。
Commented by ららねね at 2012-12-28 20:33 x
ちっ、リア充がノロけてやがるぜぃ!!笑

かぼちゃんママさんがどの作品を選んだのか、
すぐわかっちゃいましたよ~。
「かぼママ検定」があったら合格できるかも…。笑

年末年始、ゆっくり過ごしてくださ~い。
Commented by at 2012-12-28 23:22 x
お台場でのゲームは一興ですね!
今日に限らず、かぼママさんのアイデアとユーモアに、かぼ父さんは日々飽くことないだろうな~と思います。

私事のああ、勘違い話ですが、今日のかぼママさんの最後のコメントで、咄嗟に”お題は金麦・・・?”と読み違えたのは、私だけでしょうか・・!?
Commented by リンゴノコ at 2012-12-29 02:21 x
初めてコメント書かせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんにもうめろめろです(*´∇`*)

素敵なデートですね!
私もそんな風に一緒に出掛けてくれる旦那様と一緒になれたらいいな~と強く思いました(*^^*)
でも、まずは相方を探さないと…(^_^;)

それから、お仕事お疲れ様でした!
最近、寒さが突き刺さるような日が続きますが、お体に気を付けて、お過ごしください。
Commented by うつ男 at 2012-12-29 07:57 x
おはようございます。
仲良いですね。なんだか、ほっとするエピソードです。
Commented by りきまる at 2012-12-29 08:45 x
かんぱねるらさんとの飲みの次回のテーマは
「W浅野」でお願いします。
Commented by mammy at 2012-12-29 20:57 x
ご夫婦仲のいいデートですね~。いいなぁ。私もやってみたくなりました!
つーちゃん銀ちゃん顔を見合わせて、目で会話してますね。「ココは登らない方がいいね」って♪可愛すぎます(*^o^*)
金妻いいですね~。今頃楽しんでいる頃ですかね。
by kabosu112 | 2012-12-28 10:19 | おでかけ | Comments(20)