散らかってます




今日は終業式だったんですよ。
オワッタ!! やっとオワッタ~~\(^ω^)/
かぼ父さんは忘年会だし、夕飯を作るのなんかやめちゃおう。
ルンルンした気分で帰宅して、さっさとかぼちゃんとお散歩をして、
さあ、何をしようかな~と張り切っていたのに・・・・
突然私を襲った、何もしたくない病。
見る気もないのにテレビをつけ、
掛け布団にくるまってソファーの上に寝転がりました。

a0126590_2324165.jpg

散らかっている部屋を片付ける気力が起きません。








a0126590_2365100.jpg

テレビ台のガラスに写ってしまうのは分かっていたけど、








a0126590_2374037.jpg

誰にだってこんな日はあるさ・・・ということで、今日は良しとしました!!








a0126590_2393737.jpg

ちょっとウトウトしたり、

こんな猫たちの様子をぼうっと眺めているうちに、








a0126590_23141193.jpg

だんだんと元気が復活!!!








a0126590_23165753.jpg

くるまっていたお布団はかぼちゃんに譲って、

パソコンを起動させました。








a0126590_23215114.jpg

先日のイタリア産のリゾットの記事を見て、

みけさんが「訳しますから写真を送って下さい!」と言って下さったんですが、

abemakiさんから楽しいプチイタリア語講座のコメントを頂いたので、

一応自分で考えてみることにします。

え~~と・・・・

500mlの水で18分煮ればいいですか~~???








って、

ここまで記事を作って、ふと横を見たら・・・

a0126590_165716.jpg

「どうする?今夜もここで一緒にゴロンする?」みたいな視線。

やばい。

また、誘惑に負けそうだわ。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
終業式は終わったけれど、まだ仕事には行きますよ。
でも、気持ちはゆるゆるです~~~!!!

今日までブログを続けてきましたが、ただただ更新をするばかりで、
それ以外のことにはあまり興味がいきませんでした。
エキサイトブログの仕組みも全然知らなくて、
イイネボタンとかフォローするとかって、
いったい何だろうって思いながらも、調べようとはしませんでした。
さっき色々といじっていたら、ずっと前にメッセージを頂いていたり、
フォローして下さった方がいたりで、ビックリ\(◎o◎)/!
知らなかったとはいえ、大変失礼いたしました。
これからは、できる範囲で活用していきたいと思います。

いつもコメントを下さる皆さんも、
ツイッターでつながっている皆さんも、
私の知らない世界のFacebook のボタンを押して下さる皆さんも、
ランキングボタンを押して下さる皆さんも、
イイネボタンを押して下さる皆さんも、
勿論、ただ読んで下さる皆さんも、本当にいつもありがとうございます。
感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-22 06:52
かぼママさん 誘惑に負けちゃって下さい(⌒‐⌒)きっと みんなも 銀ちゃん つーちゃんの誘惑には勝てない事は知っているから(^_-)≡★
あぁ~、今年も残りわずかですね(;^_^A母ちゃんも何もする気になりません(ーー;)やらなきゃいけないのは分かってるけど…五月病ならぬ 年末病ですかね(・_・?)(笑)
Commented by 青空 at 2012-12-22 07:28 x
かぼママさんおはようございます♪
私も今日から2週間冬休みです。そうしてやはり昨晩は何もする気がおきず夕飯は回転寿司・・帰宅後はパソコンみたりウトウトしたりと息子の通知表に怒る元気も出ずのんびりすごしました(^^)

テレビの前の2ニャンかわいいです♪ 癒されて元気になりますよね~
かぼちゃんの白いまつげもかわいいです♪・・寝ているところをみていてもあきないですよね。そのまつげをさわりたくなっちゃいます。
おこられるかな?
Commented by abemaki at 2012-12-22 08:48 x
早合点して書き込んでしまいましたが、フリーズドライじゃなくて本格的なのでしたね
ローズマリー風味だそうですよ、おいしいだろうな~
ほかのかたも訳されてるかもしれませんが一応…

・スプーン3~4杯のエキストラ(バージン)オリーブオイルとこれを鍋に入れ、炒める
・たえずかきまぜながら白ワインまたは水を注ぐ
・蒸発させてから(煮立ってアルコール分が飛んだら?)、
 水またはブイヨン3カップ弱(約500ml)を追加
・そして数回かき混ぜながら、お好みで少量のバターやクリームを追加
・仕上げにすりおろしたパルメザンチーズ、塩とコショウ

調理時間:18分
Commented by れおまま♪ at 2012-12-22 09:11 x
ツーちゃん銀ちゃん可愛いですね!
先日の2号くんに抱かれる銀ちゃんの顔が最高の笑えました!
そこまで嫌かっ!って・・・(笑)
私も何もやる気になれない病にかかっています。
しかもこんな天気です・・・ヽ(;▽;)ノ

すごーーい! 訳せてる~(*゚∀゚*)



Commented by うつ男 at 2012-12-22 09:43 x
おはようございます。
冬だと眠くなるのなんでしょうね。そういや、春も眠かった気もするな。
御身体にお気をつけくださいね。
Commented by ソンヨン at 2012-12-22 12:40 x
終業式お疲れ様でした♪ やっと冬休みなんですね♪途端に気も心も緩んでしまいますよね。
かぼママさんはニャンズに誘われてあのまま眠りに落ちちゃったかなぁ♪(*^^*)

リゾットの作り方、本場の作り方ってやっぱりさすがだなぁってちょっと感激♪(*ノ▽ノ)
かぼママさんの読者さんのイタリア語講座で、私までちょっと勉強になりました。(笑)
それにしても、ニャンズがTV画面前に揃うと、確実に1/4は画面が見えなくなるんですね。(爆)
かぼママさんはドラマと現実の世界を行ったり来たりなわけですね♪
ニャンズが面白すぎです!(笑)
Commented by baklava1202 at 2012-12-22 17:27
ademakiさんの訳は完璧です☆さすが!!!
Commented by 1234bow at 2012-12-22 20:24
こんばんゎw イイネ ありがとうございます♪

かぼすちゃんのマツゲ めっちゃ可愛いんですけど~~w
キョトンとしたニャンズの表情w 誘惑に負けちゃってくださいw

私も 負けたい~~~w

お気に入り登録させて頂きましたw
またお邪魔しますね~w
Commented by さるこ at 2012-12-22 23:27 x
あなたはだんだん眠くな〜る ナ〜ゴォ……
Commented by abemaki at 2012-12-23 01:09 x
みけさんのお墨付きをいただけた!安心しました(笑)

インスタントだろうから水で煮るだけなんて書いてしまったけど
画像を見たら生米さんで、あわててGoogle翻訳にぶちこんだ私は
じつはじつは、イタリア語なんて全然できません…

イタリア帰りのシェフのレストランで昔バイトしてただけなんでです
(リゾットなど、素人でも作れる料理をいくつかシェフに教わっていて幸いでした)
ブレザオラって干し牛肉なんですね、知らない食材でして書きそびれました
というか話せない人間が異国のレシピも読めちゃうのでインターネット超便利

リゾットひさしぶりに食べたくなりました
Commented by mammy at 2012-12-24 10:15 x
にゃんこちゃん達がじゃれ合ってる姿やかぼちゃんのとろ~んとしたお目、ほんわかします(*^o^*)
何もしたくない病、私もしょっちゅうあります(-o-;)休日はついついボーッとテレビを見て1日が終わっちゃったり…。猫たちがのんびりしてると、ついつい私も…(^_^;)してることが進まない毎日です。つーちゃん銀ちゃんみたいな目で見られたら…一瞬で負けます!
そしてリゾットは、美味しく作れたんでしょうか?
by kabosu112 | 2012-12-22 02:07 | ひとりごと | Comments(11)