おかえりなさい

カボタン、タライマ~!!!

a0126590_23262283.jpg

30年前の私にだって、こんなデレデレ顔は見せたことはありませんよ。

かぼ父さん、至福の時間です。








a0126590_23283919.jpg

つーちゃんも撫でて欲しくてすっ飛んできましたが、

銀ちゃんはちょっと逃げ腰。

ボクノコトハ、ナデナデシテクレナクテイイヨ!








a0126590_23304011.jpg

2号に抱かれてナデナデされている時だって、

あんまり嬉しそうではありません。

私の傍にいる時は、あんなに嬉しそうなのにね。

うっしっし~~(#^.^#)








a0126590_23345311.jpg

先日みけさんから頂いたイタリア土産。

わ~い、わ~い。

銀ちゃんはリゾットが気になるらしく「ガブり」とやりそうになったので、

慌てて取り上げました。セーフ!!

早く食べよう。

でも、どうやって作るんだろう!?

裏を見ても・・・・・イタリア語(><)







「みけテレビ。日本滞在記最終回」に、
かぼつーぎんと私も出演させて頂きました。
かぼちゃんと私の追いかけっこのシーン。
あれ、仕事からの帰宅後に毎日やってます。
見所は、かんぱねるらさんのお宅の豪華なご馳走でしょうか!!!
そして、かんぱねるらさんが空の上でお仕事をなさっていた頃のお写真\(◎o◎)/!
すごいよ~~!! 美しいよ~~~~!!!
みけさん、サイコーです。
ありがとうございました。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
こてつ王子のカテゴリを作ってみました。
かぼちゃんの恋人「こてつ王子」をまだご存知ない方は、
どうぞ前の記事をご覧下さい。
こてつ王子カテゴリ →  →  こちら


>私事ですが、春からドイツへ行くことになりました。(しばしばけんけんさん)
ドイツと言えば、犬猫殺処分0!!犬の権利が守られる国ですよね。
先日テレビで見て、ビックリしました。
ベルリンでは、街中をノーリードお散歩。
電車にも乗れるし、街にはわんこ用のウンチポストがいたる所に立ってる。
しばしばけんけんさん、時々、ドイツのワンコ事情を伝えて下さいね。
柴犬、ドイツにもいましたよ~~!!
テレビに映ってましたから。
人気だっていってたような気がする・・・。

>同じ幼稚園なのに同じ曲を先生ごとにちがうテキストで教えたりするものなんですか?(さるこさん)
私の幼稚園じゃ考えられないけど、中にはそういうところもあるかもしれませんね。
全くピアノを弾かない幼稚園もあるらしいです。(教室にピアノがあるのに)
Commented by さるこ at 2012-12-20 03:26 x
やっぱりオス猫は女性が、メス猫は男性が好きなんでしょうか。
パパさん、もうデロデロですね。

お答えいただきありがとうございました!
やっぱり隣のクラスと違うは無いですよねぇ。
最近慣れてきたのか、幼稚園で習ってきたであろう私の知らない歌を勝手にみんなで歌い出し
ちゃんと伴奏してよと言われます。子どもたちの歌声から和音進行を探りつつ必死です。
4〜5歳って、先生というモノは何でもできると思い込んでる、ありがた〜いお年頃なんですね。
Commented by 恵です at 2012-12-20 07:14 x
ママさん銀ちゃんはぞっこんやったね!! 動画見ましたよ素敵ですね~(^-^)
Commented by ソンヨン at 2012-12-20 12:57 x
パパさんに甘えるかぼちゃんとつーちゃん、嬉しそうですね♪(*^^*)
銀ちゃんの表現はストレートで思わず笑ってしまいました。顔が…(笑)
やっぱり銀ちゃんはママさんが一番好きなんだなぁ♪

みけさんの動画視ました♪日本滞在記はあらためて日本の良さが良く撮られてましたよね♪
日本への思いが人を通してこんな素敵な映像になるなんて素晴らしいです。

かぼちゃんもニャンズも生き生きと映ってましたね!
カボスママさんスプーン?回して凄い技を…♪(◎-◎;)
Commented by dori at 2012-12-20 14:15 x
かぼちゃんママのおかげでみけさんを知りましたm(__)m

本当に素敵な人ですね~(*^_^*)

がんばねるらさんといい かぼちゃんママの周りには素敵な人がいっぱいですね!
私も子どもは男二人・・・ 女の子がいたらどんなだったかな~
と思いながら見てしまいました

あ~あ イタリアに行ってみたい!!
みけさんの働いてるホテルに泊まってみたいよ~~!!
Commented by くまたんずの母 at 2012-12-20 22:06 x
こんばんは!みけテレビ、見させていただきました〜(#^.^#)ステキすぎます(≧∇≦)
かんぱねるらさん、親子でお美しい!ご馳走美味しそう(@ ̄ρ ̄@)うらやましすぎます(≧∇≦)
そして、みけさんはホントにステキな方ですね!かぼママセンセーのおかげで、また一人ステキな方を知ることが出来ましたm(_ _)m
ステキな人の周りには、ステキな人が集まるんですね(^_^)
子育てにかまけて、ついつい向上心や自分磨きを忘れがちですが、子どもと一緒に成長していきたいなぁ〜と、思いました!
ありがとうございます(^-^)/
Commented at 2012-12-20 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melody at 2012-12-20 23:20 x
「みけテレビ。」を拝見しながら皆さんが登場する度に、わーーーヽ(゚▽゚*)♡って喜んでました♪
素敵映像と音楽が一緒になると涙腺崩壊するわたくし…kampaneruraさんのピカピカの美しい笑顔を見た時にはもう我慢も限界(ToT)…
なんか感動したぁ…☆
Commented by abemaki at 2012-12-21 07:58 x
みんな今日も最高にかわいいですね

インスタントのリゾットはフリーズドライのでしょうか? でしたら
お味はついてるはずなので、お水と一緒に鍋にいれて数分煮るだけだと思いますよー

イタリア語読めなくても文の中の数字だけ拾って、前後の単語見るだけでいけるんじゃないかしら…

分=minuti (英語のミニットと似てます。10分なら 10 minuti) 
水=acqua (アクア。熱湯なら acqua bollente)
「煮てください」=bollire (これも英語のボイルと似てますね)

パスタと同じで、リゾットも少しお米の芯が残るアルデンテでいただくものらしいですが
多少煮すぎちゃってもそれも日本人にはおいしいんじゃないかと思います
Commented by mammy at 2012-12-21 20:00 x
この気持ちもわかります(^w^)三匹のうち若い子1人だけね、私にだけ前足で「ふみふみ」を見せるんですよ~♪膝の上や毛布の上で「ふみふみ」なんて愛らしいのぉ~(≧∇≦)ってなっちゃいます(^w^)でもあとの子たちは、私の部屋にすら全く来てくれませんけど(;_;)
Commented by mammy at 2012-12-21 20:32 x
それと、みけテレビ観ましたぁ♪みんな可愛らしくて、かぼちゃんとの追いかけっこは、かぼママさんとの日課なんですね~。楽しそう(^-^)
「こてつ王子」は、またゆっくり見させてもらいます。楽しみが増えました(^_^)v
Commented by Pulama field at 2012-12-23 00:18 x
銀ちゃん目つきがわるい(* ̄m ̄)プッ
みけテレビ、すごくおもしろくて素敵!
年末に漁り見しちゃおうと思っています
楽しさが伝わってきて元気になれますね〜♪

かぼママさんもお仕事が一区切りのようでなにより♪
楽しい楽しいクリスマスとお正月がやってきますね!
Have fun~♪
by kabosu112 | 2012-12-20 01:15 | 日常 | Comments(11)