イタリアからのお客様


先日いらして下さったお客様を紹介させて頂きます。

a0126590_9554490.jpg

佐倉在住のかんぱねるらさんとそのお嬢さん。

かんぱねるらさんと私は、このブログを通して知り合いましたが、

お嬢さんと1号は、もっとずっと前からの知り合いだったということが分かり、

それからお互いの距離がうんと縮まりました。

イタリア在住のみけさん。

今回は10年ぶり12日間の帰国。

みけさんにお会いして、

私ったら思わず、「触ってもいいですか?」って言いながらペタペタペタ。

だって本当に男前なんですもの。

私の大好きな余貴美子さんに似てるし!!!

前々からみけさんのブログは、ニタニタしながら拝見していましたが、

お会いしてからは、ブログスタート時の記事から読みあさり中です。

みけさんが日本で過ごす最後の夜に、我が家に寄って頂きました。








a0126590_9565059.jpg

いつも玄関でお客様をお迎えするのは、つーちゃんです。

かぼちゃんは廊下でじっと観察。

銀ちゃんはリビングから出てきません。








a0126590_1014151.jpg

お客様がリビングに入っても、

銀ちゃんはしばらくの間はテーブルの下に隠れています。








a0126590_1025620.jpg

つーちゃんが接待に飽きた頃、

ようやく銀ちゃんがご挨拶をしに出てきました。








a0126590_1061787.jpg

そして、図々しくお客様のお荷物チェック。








a0126590_10105029.jpg

みけさんのブログにかぼちゃんを載せて貰えるかもしれない!?

もう嬉しくって、

「あれも撮って!これも撮って!」と、おねだりしてばかりで、

自分が写真を撮るのを忘れていました。

だってね、

「みけテレビ」っていうみけさんが作る動画って、そりゃあもう楽しいのよ。

だからついつい、「撮って!」になってしまいました。








a0126590_1023612.jpg

かぼちゃんのこの顔は、

「ところでおかあさん、アタシの夕ご飯はまだですか?」って言っています。

おお、そうだ、そうた。

みけさんに、自分では絶対に撮ることができない

3匹の食事を用意している壮絶なシーンを撮って貰いましょう・・・・

ということで、

しっかりビデオで撮影して頂きました。








a0126590_109374.jpg

みけさんに沢山撮って貰って満足した私は、

今度は、この魅力的な被写体にカメラを向けることに夢中になってしまいました。








a0126590_10135553.jpg

うちも娘だったらどんなだっただろう。








a0126590_10163330.jpg

頭の中は妄想でいっぱい。胸もいっぱい。








a0126590_10185361.jpg

あまりの写真の少なさに、ろくな記事が作れませんでした。

みけさんの魅力について沢山語りたかったけど、

ブログを見て頂いた方が早いですね。

かんぱねるらさんのブログもこれまた面白いですよ。

仕事の話は興味津々だし、心の奥を垣間見られるエピソードとか大好き。

どちらも毎日欠かさずチェックしています。








a0126590_12543946.jpg

こんな出会いを運んできてくれ、

自分の世界が広げられるブログって、やっぱりいいな。

始めて良かったな。

心から、そう思います。




みけさんのブログ  →  →  「みけ」

かんぱねるらさんのブログ  →  →  「給食道 school lunch in Japan」

*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
昨日は子宮のポリープの治療でホルモン注射をお尻にチクリ。
それからというもの、
だるい、眠い、だるい、眠いのダラダラな週末になっております。
本当に、健康第一ですね。
じゃあ、また寝ます。
Commented by No14キキ at 2012-12-16 14:17 x
私の妄想はおおハズレでした(泣) 楽しい数時間でしたね。
ほとんど新しい出会いがない日々ですから、羨ましい~。
かんぱねるらさんの娘さんは顔出しOKなのですね・・今は隠すことが当たり前のようなのでちょっと驚きですが・・。
笑顔が可愛いので映像関係のお仕事の人かと思ってました。
Commented by baklava1202 at 2012-12-16 19:09
かぼママさん☆
突然押しかけたにも関わらず、快く迎えてくださって、
どうもありがとうございました。
ほんとうに楽しく、夢のようなひとときをいっしょに過ごすことができて
幸せでした。

今後ともよろしくお願いします♪
Commented by Yushipapa at 2012-12-16 19:45 x
素敵な時間を過ごせて良かったですね!
カボスちゃんも普段会えない方とご一緒出来て楽しかったかな。
それにしても娘さん綺麗な方ですね~( ̄∀ ̄)
モデルさんか何かと思ってましたf^_^;
Commented by ソンヨン at 2012-12-16 21:38 x
素敵なお客様お迎え出来て良かったですね♪
何気にイタリアの香りが漂う!?今回の記事・・^^
見ているこちら側もワクワクした気分になりました♪
駆け足でお邪魔したことは内緒です(爆)(〃∇〃)
かぼちゃんもニャンズも皆さんに人懐こくて・・本当にお客様大好きと言うのがよくわかりますね~♪

どなたかも書いてらっしゃいますが・・
がんばねるらのお嬢さん、可愛すぎです♪^^;;
それと、みけさんも素敵な方ですね♪
ちょこっと覗き見を。(;´▽`A

カボスママさん・・暫くは治療頑張って下さいね。
心から早く良くなるよう祈っております。
Commented by 小徹;母 at 2012-12-16 22:57 x
みけさんもかんぱねるら親娘さんも
素敵な人ですね(^^)
ブログが繋げてくれた出会い 素敵ですね♪
かぼちゃんママさんの人徳でもあるでしょうね(^^)

かぼちゃんママさん お大事にして下さいませ☆
Commented by 恵です at 2012-12-16 22:58 x
素敵な方たちですね~(^-^)かぼちゃんの私のごはんは~の顔可愛いですね。 イタリアいいですね~(^-^)
Commented at 2012-12-17 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-17 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-18 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mammy at 2012-12-19 10:03 x
ふふっ、かぼちゃんのあの顔は夕食まだだったんですね~。
人との繋がりって大切だな~って思いますよね。自分がコレをやっていなかったら、好きじゃなかったら出会ってなかったかもしれない人たち。私も同じミュージシャンファンで知り合った人たちがいるんですけど、出会えて良かったなぁって思います。
by kabosu112 | 2012-12-16 12:58 | お客さま | Comments(10)