抱き枕




かぼちゃんがこんな目をして私を誘うのです。

a0126590_02020.jpg

「お母さん、ちょっとだけ隣に来てよ。」って。








a0126590_01192.jpg

だから、

かぼちゃんと背もたれの間に体を滑り込ませて、

かぼちゃんの顔を胸に抱えるようにして横になると、

ゆるゆるっとした幸せが、胸に広がっていきます。







a0126590_00250.jpg

そうしているうちに、ついついソファーでうたた寝しちゃうけど、

ベッドでも同じように寝ています。

朝方になると、

かぼちゃんと私の間に銀ちゃんが割り込んで入ってきますけど。








a0126590_033137.jpg

つーちゃんはかぼ父さんの癒し係。

毎晩、父さんのベッドでぬくぬくとおネンネですよ。

3匹のおかげで、寒い季節もあったか~い我が家です。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
元気はあるんですが、
夜になるとどっと疲れがでてしまい、
おまけにぬくぬくの誘惑に負けて、
ぐうすか寝てばかりで更新をサボってました。
すみません。
発表会は予行練習が終わったので、
もう準備に追われることもなく、後は本番を待つだけです。
長い長い準備期間でした。
発表会にはサンタさんもやってきますので、
私の頭の中では、あと数日でクリスマスは終わります。
もう年末だ~~!!!
年賀状、買わなきゃね!

青空さん、50歳のお誕生日おめでとうございます。
お待ちしておりましたよ!
フィフティーズへようこそ~~~!!!
Commented by ソンヨン at 2012-12-09 08:47 x
おはよぅございます♪
かぼちゃんと銀ちゃんの寝姿…癒されます~♪゚+。(*′∇`)。+゚
銀ちゃん、あんな感じで寝てるんですね♪Cawaii! つーちゃんはパパっ子なんですねぇ♪

カボスママさん、予行練習お疲れ様でした。
長い準備期間大変なご苦労だったと思います。
あとは本番が楽しみですね♪
眠い時は更新より睡眠が大切です。これからもマイペースで続けて下さい♪♪(*^^*)
Commented by 青空 at 2012-12-09 09:04 x
ぬくぬくの誘惑には勝てませんよね~♪
そしてぎんちゃん・・末っ子の男子はやたら甘えん坊でかわいいですね

2学期もあとひとふんばりですね≡З
発表会もあとは待つばかり!余裕で発表会を迎えられることがベテランの先生のすごさを感じます(^^)
家では3兄弟に癒されてのんびりお過ごしくださいね♪

かぼママさん、50だよ!に登録していただきありがとうございました☆
ヒャッホ~♪ 
会員の皆様方もよろしくお願い致します。

実は私もあと二週間で冬休みになります(^^)それを考えると嬉しくてちょっと無理してもはりきっちゃおうかな・・なんて思います。
Commented by 恵です at 2012-12-09 09:58 x
かぼちゃん可愛いです~ メロメロになりますね~ お仕事大変でしたね、お疲れさま~ 銀ちゃんはかぼちゃんが好きなんですね、ホッコリしますね(^O^)
Commented by すみれ at 2012-12-09 10:32 x
かぼママさんは、気持ち的にホッと一段落でしょうか?
あとは発表会の本番が楽しみですね。 その様子を拝見したいですが
当日は写真どころではないでしょうね。

かぼちゃんのお目目、表情豊かで逃げられません(笑)。
かぼちゃん、銀ちゃんのぬくぬくの中で癒されるのは最高でしょうね。

更新は無理しないでくださいね。
本当にマイペースで! 3ポチは忘れませんから~。
Commented by 蘭ママ at 2012-12-09 10:43 x
発表会の準備、ご苦労様でした。どんな事でも準備の段階がホントに大変ですよね。私も今年の夏に仕事でイベントに参加し痛感しました。
かぼちゃんは、どうすればママさんを癒してあげられるのか、ちゃんとわかってるみたいですね。
うちのコは抱っこは苦手、ベタベタも苦手…悲しい~(T_T) かぼママさんが羨ましいです。
今日でとうとう私も50才…。実家の母以外で今日、初めて同僚からおめでとうメールが届きました。今年の4 月から同じ仕事をするようにな
った彼女の気遣いに、朝から感激しました。
かぼママさん、私もフィフティーズに入会させてくださ~い(^_^)/
Commented by さるこ at 2012-12-09 11:05 x
かぼちゃんに誘われて
実はママさんがかぼちゃんの抱き枕
幸せだなぁ
Commented at 2012-12-09 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mammy at 2012-12-09 12:13 x
発表会お疲れさまです!そして、みんなそれぞれのあったかい幸せがあるんですね~♪銀ちゃん、僕も仲間に入れてぇって来るんでしょうね~♪可愛い(*^o^*)
うちの場合、たま~に私とこに若い子1人来て、布団の上にず~っと寝るものだから、私が起きた時は、体勢そのままで身体が固まってしまっています(;_;)身体が痛い…!
そんなんでも、可愛いからついついそのままになっちゃうんですよね~♪
Commented by ひつじ at 2012-12-09 12:16 x
はじめまして!
先週木曜日にネットを散歩していたところ かぼすちゃんとおさんぽ。 に出くわしました ひつじ と申します。

スタートからの分をこれから時間を見つけてゆっくり拝見しよう~♪と思っていたところ、その3日後にお転婆が原因で骨折してしまい(涙)、今週は安静にしていなければならなくなったため、その間に3年半分のおさんぽ。を、てくてく辿り、先ほどゴールいたしました。

1週間前は、情けないやら申し訳ないやらでドヨヨヨーンと落ち込んでいたのですが、かぼつーぎんちゃんに癒され、四季折々の風景に慰められ、かぼすちゃんファミリーの皆様から笑いをもらい、気分は今日の東京の空のように快晴になりました(^▽^)ノ
きっと骨癒合も進んだはず!?

今後のおさんぽ。も楽しみにしていますが、ダッシュせず、時にはくんくんしたり、ゴロンと横になったりしながら、かぼママさんの心地よいペースでおさんぽ。なさってくださいね~!

Commented by うつ男 at 2012-12-09 12:30 x
こんにちは。

省エネで良いですね。
うちは、電気毛布が支給されました(笑)
Commented by 印象派 at 2012-12-09 14:55 x
発表会の準備、お疲れさまでした(#^.^#)
少しゆっくりできるようになったのでしょうか?
ワンコもニャンコもなんてあったかいんだろう!!
私もるーのおかげで朝までぐっすり眠れます。
冬休みまでもうひと頑張りですね(^ー^)ノ
Commented by アシュリのおとん at 2012-12-09 19:00 x
発表会の準備本当にお疲れ様です。後は本番が楽しみですね。
子供達がどんないい演技をしてくれるか楽しみでならないのでは?
かぼちゃんとぬくぬくですか、いいですね~!
うちの子もすぐに布団に入ってきてぬくぬくなんですが、
夜中に出たり入ったりして、ゆっくり寝れません。。。
Commented by くまたんずの母 at 2012-12-09 20:52 x
かぼママセンセーお疲れさまです!
ウチの娘は、先日幼稚園の発表会を終えました。
もうかわいくて、かわいすぎて感激の涙でした…>_<…普段からご指導いただいている先生方に、本当に感謝です(o^^o)
かぼママセンセーの桃太郎も、爆笑ながらも感激の涙を保護者の皆さんにお届けする大作ですね(^_−)−☆
発表会の大成功をお祈りしてます!

それにしても、かぼぎんでくるりん(^^)
かわいすぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かぼママセンセーがうらやましい(≧∇≦)
Commented by berry0726 at 2012-12-09 23:13
ぬくぬくでいいですね!
今日は本当に寒いです。
かぼちゃんと銀ちゃんの温もりで疲れた身体を癒してくださいね。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-11 06:47
犬たんぽ 猫たんぽの活躍期がやって来ました!温かいですよねぇ~(*≧∀≦*)
かぼちゃんに そんな目で見つめられたら
添い寝しちゃう気持ち分かります!
by kabosu112 | 2012-12-09 07:58 | 日常 | Comments(15)