さつまいも




今日もまた1ヶ月も前の話になりますが、

a0126590_23375445.jpg

かぼちゃんは7歳のお誕生日を迎えました。








a0126590_2339346.jpg

ふかし芋でお祝いをしましたよ。








a0126590_01468.jpg

でもダイエット中ですから、たくさん食べては大変です。








a0126590_003296.jpg

小さく切って、ちょっとだけ。








a0126590_23403385.jpg

かぼちゃんと銀ちゃんは、








a0126590_23422165.jpg

お芋をふかしている最中から、フンガフンガと鼻息を荒くしていました。








a0126590_23425712.jpg

つーちゃんは見向きもしないんですけどね。








a0126590_23434310.jpg

それにしても食いしん坊過ぎる姉と弟!!



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by れおまま♪ at 2012-12-05 00:43 x
かぼぎんの食べ物ネタ大好きで~す(*´▽`*)
本当に可愛い姉弟です。
かぼちゃんも7歳になったんですね。
Commented by 柴犬テツ at 2012-12-05 00:53 x
写真を見てるだけで情景が目の前で繰りひろげられているようで、とても楽しくなります。仕事の疲れが消えてゆく。
Commented by まろ母 at 2012-12-05 08:24 x
かぼちゃん、お誕生日おめでとうございました!

7歳の犬生も、健康で楽しく過ごしていけますように。
Commented by よつば at 2012-12-05 09:19 x
仲良く食べている姿が微笑ましいです☆
銀ちゃんって犬っぽく思うのは私だけ?
それにしても銀ちゃん可愛さの中に凛々しさが出てきましたね。
銀ちゃんの食べっぷりすごい!!
どこまで大きくなるんだろう。。。
Commented by mammy at 2012-12-05 09:35 x
おはようございます!
一枚目の写真・かぼちゃん「私のさつまいも♪ありがとう、お母さん♪」
二枚目・かぼちゃん「私のだから、少しだけよ♪」銀ちゃん「かぼちゃん、おめでとう!ムシャムシャ…」
三枚目・かぼちゃん「私のだって言ってるのに…」銀ちゃん「う~ん!美味しいな~♪」
四枚目~かぼちゃん「私のだからねっ。やっぱり美味しい~♪」銀ちゃん「おっ!来たなっ!!」
最後の写真・「お母~さ~ん!私のさつまいも取ったぁぁ~!」銀ちゃん「……♪」
ふふっ(*^o^*)以上かぼちゃん・銀ちゃん劇場でした!改めて、かぼちゃんお誕生日おめでとう♪
Commented by mammy at 2012-12-05 09:43 x
おっとぉ(◎o◎)もう一枚写真ありましたね…!最後は仲良く一緒に食べる2人でした♪可愛すぎるお二人さんです(*^o^*)
Commented by ひよこ at 2012-12-05 10:19 x
犬と猫ってこんなに仲良くなれるんですねー。
同じお皿に顔並べることが出来るなんて不思議!
超犬派の私。でも銀ちゃんのお蔭で猫嫌いが解消しつつあります。
本当、かわいい!!
Commented by モモ at 2012-12-05 10:52 x
かわいい!かわいすぎるっ!最初のケーキから笑いました!おいもさんなんだもの。
Commented by 桜太かあさん at 2012-12-05 11:00 x
かぼちゃん、お誕生日おめでとうございました。
あら? 今回は何のケ-キ? と思ったらさつまいもでしたか(笑)
きれいにコ-ティングされたケ-キに見えました。

ぎんちゃんと一つのお皿から 食べている姿が
かわいくて かわいくて 何度も見てしまいました。
ほんとうに なかよしさんですね~
Commented by Yushipapa at 2012-12-05 11:30 x
サツマイモ大好きですよね~(≧∇≦)
うちのさくらも大好きです。
サツマイモでおやつ作ると必ずおこぼれを食べられるので、お行儀よく待ってます(笑)
Commented by あさみん at 2012-12-05 11:33 x
かぼちゃんの誕生日なのに、銀ちゃんのほうが食べている量多いような・・・
まあ、かぼちゃんはやさしいから気にしなそうですよね~。
Commented by さるこ at 2012-12-05 11:45 x
え? お芋は銀ちゃんがほとんど食べちゃったんですか!?
クレクレ坊主とバクバクお姉さん、いいコンビですね
かぼちゃんお誕生日おめでとう!
7歳だとそろそろ50の会ですかねー
Commented by No14キキ at 2012-12-05 12:21 x
かぼちゃんと銀ちゃんの食べ物に対する執着はハンパねえ~
Commented by ミミコロ at 2012-12-05 12:27 x
かぼちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)お芋を見つめる瞳が姉弟そっくりで微笑ましいです。かぼちゃんは銀ちゃんにとっても優しいですね!銀ちゃんも安心して甘えているのが伝わってきます。
Commented by ソンヨン at 2012-12-05 13:09 x
思わず顔が綻んでしまいました!(^○^)♪
かぼちゃん銀ちゃんの可愛い食べっぷり♪(笑)
しかも仲良く1つのお皿から。
本当に仲良しですね♪
それにしても、お誕生日にちゃんとお祝いしてくれるカボスママさんは優しいですね♪(*^^*)
Commented by かんぱねるら at 2012-12-05 16:34 x
かぼちゃん、7才のお誕生日おめでとう
かぼちゃんのまつげ、だいすきです。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-05 17:37
かぼちゃん お誕生日のお芋 美味しかったかな?何かほっこりな誕生日ですね(^_-)≡★
Commented by ららねね at 2012-12-05 19:05 x
かぼちゃん、7歳のバースデー、おめでとう!!

ぎんちゃん、それはお姉ちゃんのお祝いだから!
お皿に手を突っ込んじゃだめですよ~!www
カワイイ♪
Commented by こうたった at 2012-12-05 21:43 x
かぼちゃん、7才おめでとう♪

これからも元気で楽しい毎日を、かぼファミリーとおくってね!
寄り目で白いまつげのかぼちゃんかわいいです!
銀ちゃんも嬉しすぎて、黒目になってかわいいな^^
Commented by すみれ at 2012-12-05 22:08 x
かぼちゃん、7歳のお誕生おめでとうございました。
優しいかぼちゃんのお目目でいつも癒されています。
仲良しの三匹ちゃんのリーダーとして元気でね。
そしてママにも沢山甘えてください。
Commented by komawan at 2012-12-05 22:55 x
かぼちゃん、お誕生日おめでとう!
妹と弟ができてから、どんどんお顔が優しくそして甘えん坊になってきて可愛いですね。
かぼちゃんのような幸せワンコがどんどん増えますように。

かぼ・ぎんコンビの食べ物ネタ、私も大好きです~。
寄り目になってる2匹が可愛くて可愛くて・・^^
Commented by m-ourson at 2012-12-06 06:36 x
大好きなさつまいもでお祝いだったんだ!
最後の一口は、かぼちゃんがペロりん♪
Commented by アシュリのおとん at 2012-12-06 16:45 x
遅くなりましたが、かぼちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます。
芋を見つめているかぼちゃんの可愛いこと!
その奇麗な瞳がたまらなくいとおしく思います。
それにしても、銀ちゃんにとられてませんか(笑)
Commented by うつ男 at 2012-12-07 16:28 x
こんにちは。

同じ皿のご飯を食べるのは、とても仲良いですね。
Commented by 青空 at 2012-12-08 21:58 x
かぼちゃんとぎんちゃんが仲良くさつまいもを食べているところ・・かわいいですね♪ 微笑ましいです(^^)
そしてかぼちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪♪

かぼママさんは発表会はいかがですか?今日だったのでしょうか?
道具作りは大変のようでしたが練習は楽しそうでしたね♪
自分も楽しめる仕事・・羨ましいです。
・・といいつつ私もつい最近まで仕事の成果がでなくて自分の無力さを感じて辛かったのですが嬉しい出来事がいくつかあり少しは役にたっているかな~という実感を持ちました(^^)


そして今日50歳になったのですが、なんだか嬉しいです♪
きりのいい数字だからでしょうか?なんだかスッキリしました。
それで私も50だよ!に入会させていただきたいのですがお手すきのときによろしくお願いいたします。
コメントも休みがちですみません。
by kabosu112 | 2012-12-05 00:25 | 日常 | Comments(25)