いつか必ず



もう1ヶ月も前の話になってしまいましたが、

a0126590_22183545.jpg

ケンのお墓参りに行ってきました。








a0126590_22202232.jpg

亡くなって6年が経ちました。








a0126590_2246382.jpg

ケンちゃん、元気でやってるかな?

変な言い方だけど、本気でそう思います。








a0126590_22215326.jpg

あの世でまた絶対にケンに会える。

これも本気で思っています。








a0126590_22251417.jpg

どうしよう。

かぼちゃんもつーちゃんも銀ちゃんも、

ついでにかぼ父さんまで、

みーんな私より先に逝っちゃったとしたら・・・









a0126590_22265013.jpg

私が息を引き取った瞬間、

みんなが一緒にお迎えに来てくれる訳でしょ!?

その時私は、いったい誰を一番最初に抱きしめるんだろう?

う~ん、悩んじゃうな。








a0126590_22285291.jpg

一番最後になっちゃうのは、考えなくても分かっているけどね!

かぼ父さん、ごめん。






元気だったケンが突然亡くなり、悲しみのどん底にいた時、
車の中で、BUMP OF CHICKENのこの曲を偶然聴き、
運転しながら嗚咽しました。



ケンを思い出す大切な曲になりました。

*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by okayokayok at 2012-12-02 23:56 x

ここへコメントするのはお久しぶりでっす。

涙でこのコメント打ち込むのも大変でっす!!苦笑

涙腺刺激されて困りますです・・・はい。。。

ケンちゃんはきっと元気に走り回ってると思います!!

そしてお空からかぼちゃんママファミリーを見守ってくれてますよ☆

バンプの曲、大好きです♪♪

Commented by さるこ at 2012-12-02 23:58 x
6枚目のかぼちゃんが「そんな話すんなよ」という目で見てますよ
今回は猫sはお留守番ですか?
Commented by かんぱねるら at 2012-12-03 00:07 x
かぼままさん。よしよし。なでなで。
その日がきたら同じ場所に集って、みんなで仲良くくらしましょう。
Commented by ユキのんママ at 2012-12-03 00:44 x
私も時々 自分が旅立つ時に 先代ユキや今いるユキとのんが迎えに来てくれるといいなぁと考えます。
夢で 先代ユキがたまに「私の事忘れないでね」と出てきます。もしかしたら時々こちらに来て 遊んでいるかもしれません。
Commented by No14キキ at 2012-12-03 06:45 x
月曜日だよ~~~ん!
さあ楽しく行こうぜ~~~~~~!!!(さむ~)
今年もあと・・・。笑うと免疫力アップ!
訳も無く笑ってやるぜ!・・ただし白い目で見られない程度にね(ほほ~)
Commented by うつ男 at 2012-12-03 07:02 x
おはようございます。
みんな同じだけ抱きしめれば、きっと分かってもらえるはずです。
Commented at 2012-12-03 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソンヨン at 2012-12-03 08:02 x
おはよぅございます♪
ケンちゃんは天国で元気に走り回ってると思います♪ ケンちゃんは、思い出してくれるのは嬉しいケド、元気で頑張ってるカボスママさんが大好きなはず。(*^^*)
きっと笑顔のママさんを見ると安心しちゃうかな♪

BUMP OF CHICKEN 私も大好きで、その曲聞くと涙出ます(>_<)
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-03 09:38
かぼママさん 絶対元気に過ごしてますよ♪
だってかぼママさんの近くにいつも居るでしょ(⌒‐⌒)姿は見えなくても 側に居ます(^_-)≡★

だから いつも笑顔で居て下さいね♪ヽ(´▽`)/
母ちゃんも かぼママさんが
笑顔で居てくれると嬉しいから!
いつも 心が折れそうな時
かぼママさんのブログで癒され
パワーを貰ってますp(^-^)q
いつもありがとうm(._.)m
母ちゃんは応援する事くらいしか
してあげれないけど…。
かぼママさん
笑顔で居られる様に頑張れぇ~o(*⌒O⌒)b
Commented by きよか at 2012-12-03 11:39 x
かぼママさんのケンちゃん、突然の死だったのですね・・・・
犬が苦手だった私を変えてくれた捨て犬だったチロ。
家に来た時は手の平に乗れそうなくらい小さくて白くて・・・
とても可愛い雑種でした。
5年後、12月の暮れ・・・・元気だったのに突然亡くなりました。
それから、しばらく何をしていても涙がでてしまうそんな時期を過ごしました。遠い、遠い昔のお話です。
Commented by ぽぽ姫 at 2012-12-03 13:42 x
私が先代犬のPOPPYを亡くした時は、「星守る犬」が発売された時でした。
「星守る犬」を読んで三ヶ月泣きました。
お墓に入れられずに、未だに手元で供養しています。

私も両親・夫・愛犬の全てを看取って、後顧の憂いなく自分が逝くのが理想です。
寂しいけど思いはみんな一緒なんですね。
Commented by いなりさん家 at 2012-12-03 14:07 x
わんちゃん達と暮らした事のある人すべてが分かっている事だとしてもその日を考えると心が押しつぶされそうになりますよね。
でもその日を考える度、わん達を幸せにしたいって思います。
だから何度も抱きしめてしまいます。

この曲聞くと学生時代を思い出します♪ 私も大好きです。
Commented by dori at 2012-12-03 14:11 x
かぼちゃんママ こんにちは。

なかなか突然の死は受け入れられないですよね・・・
それでも月日は過ぎて行き 本当に薄皮を1枚1枚剥ぐように少しずつ心も落ち着いてきて・・・
でも思い出すとまたその時の気持ちに戻って自分を責めてしまう・・・ なんでわかってあげられなかったんだろう(体の変化)あの時こうしていたらもっと違った結果になったのでは・・・

でもきっと天国で ぼくは大丈夫だからね! って笑ってくれてると思う 母さん大好きだよ! って言ってくれると思う
そう思えると前へ進める気がする・・・

ごめんなさいm(__)m かぼちゃんママと自分とダブってしまいました
Commented by さくちゃん at 2012-12-03 14:52 x
BUMP OF CHICKEN の曲、心に響きますね

私はふうが亡くなった時ゆずの「逢いたい」を思い出し切なくなっちゃいました
Commented by ミィー at 2012-12-03 15:51 x
私も同じです。
虹の橋で、あの子達みんな元気でいてくれるって
みんなで毎日楽しく暮らしているって
私が死んだら絶対に、みんなに会えるって思ってます。
誰が一番か・・・悩みますね。

ケンちゃんも毎日元気に走り回ってますよ。
もしかしたら、家の子達と一緒に遊んでいるかも・・・
Commented by 恵です at 2012-12-03 17:34 x
ケンチャン元気ですよ~ ママさんの側にいるはずですよ(^O^) かぼ父さんではないですか?たぶんね アッハ~
Commented at 2012-12-03 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららねね at 2012-12-03 18:34 x
Q.「天使は針の上で何人踊れるか?」
A.「(天使には形がないので)無限」
っていうお話を知ってますか? つまり、お空の上の国に行ったら、
抱きしめたい人たち全員をいっぺんに抱きしめられるんですよ!!
Commented by mammy at 2012-12-03 19:47 x
私も4年前に亡くなった柴犬ランと、22年間姉妹のように一緒に居てくれた黒猫くうとまた会いたいです(*^o^*)
その子たちが、いなくなったことで気持ちが塞いだままでしたが、私も音楽で癒やされ元気になりました。偉大な力です。そして、今いる子たちが、毎日幸せな気持ちで過ごしてくれたら私もこの上ない幸せだな~って思います♪
Commented by あちゃぴ at 2012-12-03 20:18 x
かぼままさん!ありがとうございます!!
私BUMP OF CHICKEN大好きなんです!
大好きなかぼちゃんのブログに大好きなBUMP OF CHICKENが取り上げられるなんて夢みたいです。
音楽って本当に凄いですよね。私も愛犬が亡くなったときにずっとある曲を聞いていました。
今もその曲は私にとって大切で、曲を聞くたびに愛犬はどうしてるかなぁって思います。
私も天国に行く日がきたら、大好きな愛犬に会えると思ったら嬉しくなりました(*^^*)
素敵な考えをありがとう。
ちなみにBUMP OF CHICKENは他にも素敵な曲が多いのでぜひ聞いてみてほしいです。偶然にも佐倉繋がりでもありますしね♪
66号線やプレゼントはきっとかぼママさんも好きになりますよ!
Commented by 小徹;母 at 2012-12-03 21:57 x

ケンちゃん 毎日お空からかぼす家の皆を見守っていますよ☆

『BUMP OF CHICKEN』の歌 いいですね。
ジーンとして涙がでました(;_;)
Commented by ちょこまま at 2012-12-03 22:08 x
七年前、猫を拾う前は、天国も地獄も信じてなかったけど、今は、虹の橋ってあると思うようになりました。おばあちゃんになった我が家のにゃんこは絶対待っててくれると思います。
ケンちゃんも虹の橋のたもとで、かぼままさん家族を気にかけながら、元気に走っていると思いますよ。
Commented by くままま at 2012-12-03 22:13 x
かぼままさん!! 私は、毎朝バス通勤時に ケータイで このブログをチェックし 夜にパソでもう一度見るのが 楽しい日課なのですが。。。
今朝は バスの中で 涙が止まらず。。。困りました。。。
ケンちゃんは 亡くなって六年経っても その死について ただ突然としか語られてないですよね。。。 未だ 語れないほどの 出来事なんだと思います。。。私も いつか来る愛犬くまの 死を考えると怖いです。。。
Commented by ららぽんこ at 2012-12-04 06:29 x
いい歌ですね。
何回も聴いてしまいました。
Commented at 2012-12-09 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2012-12-02 23:43 | ケンちゃんとお散歩 | Comments(25)