縦社会




うみゃー!うみゃー!うみゃー!

a0126590_22171392.jpg

嬉しいご飯の時間です。








a0126590_22272565.jpg

最近どういう訳か、銀ちゃんはこんな格好で食べています。








a0126590_88457.jpg

黒猫ミミ様に遠慮して、

椅子の端っこに足をちょこんと乗せ、シッポはお顔にかからぬように。








a0126590_821898.jpg

ミミ様とブタくんは、

この椅子の上に引っ越してきて2週間、一度も床に落とされていません。








a0126590_838815.jpg

ミミ様の威厳と存在感はさすがです!!








a0126590_22235887.jpg

我が家の縦社会の構図って、

いったいどうなっているだろうな~?




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさま、いつもありがとうございます。
久しぶりにパソコンを開きました。
すっかりサボってました。すみません。
「ももたろう」の劇がだいぶ仕上がってきました。
役者ぞろいのちびっ子達は、
私の期待通りに、楽しく元気いっぱいに、歌って踊って演じてくれています。
あまりに上手いので、私も次から次へと面白いアイデアが思い浮かび、
それをちびっ子達に教えているという毎日です。
「抱腹絶倒!ももたろう」ですね。
和田アキ子風の「ハッ!」という合いの手を入れながらの鬼たちの踊りはなかなかです。
私が一番好きな場面は、
「どうだ、参ったか~! 口ほどにもない奴らだな!」
「ワッハハハハ~! 桃太郎もここまでだな!」
と、桃太郎達をコテンパンにやっつけた鬼達が、ふんぞり返って言う場面です。
虫の息の桃太郎は、どうやって復活し、鬼たちをやっつけるのでしょうね!?
おじいさんとおばあさんの為に作った洗い桶と豆絞りの手ぬぐい。
オープニングからフィナーレまで、
この二つが、劇にとって重要な役割を果たします。

という訳で、
こんな風にいろいろと考えて作り上げることが楽しくてたまらない私ですので、
ついつい没頭してしまい、
帰宅するともうエネルギーは残ってないという毎日です。
更新できない日は、
①ああ、楽しんでいるんだな。
②楽しみ過ぎて、バタンキューなんだな。
と、思って下さい。
すみません。
心配してくれたみなさん、ありがとう(=^0^=)
Commented by ゆみち at 2012-12-02 09:57 x
観たい!かぼすママの桃太郎!笑
DVDできたら上映会してください!

ひさびさに遊びにいきたくなっちゃいましたー(o’∀’o)
また記事にしてもらえるように遊びにいったらがんばります笑

ミミ様にもあいたーい♡
Commented by ぽぽっち at 2012-12-02 10:00 x
忙しく過ごしてるんだろうなって思ってたけど
楽しい毎日を送っているなら何よりです(*≧ω≦)

ぎんちゃんは傍若無人のようにみえて
結構気遣いしてるのね! 
Commented by eko at 2012-12-02 10:11 x
お元気そうで安心しました!
”今、ここで”の一瞬一瞬は戻ってきませんから、
思う存分楽しんでください!
Commented by 恵です at 2012-12-02 10:19 x
銀ちゃん可愛いね偉いね(^O^) 劇見に行きたいな~楽しそうです♪ ママさん頑張ってね~
Commented by すみれ at 2012-12-02 10:20 x
かぼママさんのこと、そのように思っております。
頑張ってね!と祈りながら3ポチしています。
チビッ子たちの名演技を見れないのがざんねんです。

銀ちゃん、器用ですね~。 つうちゃんも美味しそうに食べていますね。
かぼ家の楽しい一コマです♪
Commented by カエポン(Bueno) at 2012-12-02 10:47 x
かぼママ、元気で良かった。
風邪引いてるんじゃないかなって、ちょっと心配してたんです!
みんなで風邪引かないように師走乗り切りましょうね!
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-02 12:06
凄く見たくなる桃太郎♪
見れないのが残念です(ノ_・,)

寒いので体調崩さない様に気を付けて
劇 頑張って下さいね(^_-)≡★
Commented by はぴママ at 2012-12-02 13:09 x
かぼちゃんママさん、
すごく久しぶりにコメさせていただきます。
そして、お仕事お疲れ様です!
かぼちゃんママさんの器用さと、
もの作りのセンスには、
いつも脱帽です!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
相変わらずの優しさ溢れる、
ほのぼのなかぼちゃん家の日々…。
ブログの素晴らしさにも、
本当に脱帽…。
どうしたらそんな素敵なブログが
書けるのか…。
かぼちゃんママさんが素敵な人
だからですね!!(*´∀`*)♡
Commented at 2012-12-02 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アシュリのおとん at 2012-12-02 15:22 x
忙しくされているんだろうなぁ~、頑張ってられるんだろうなぁ~って思ってました。
ちびっ子達の練習の成果で、演技も素晴らしくなって来ているんでしょうね。
なんだか、すごい見たくなってきましたよ!!
気を遣っている銀ちゃん、可愛いらしいね。
Commented by ソンヨン at 2012-12-02 15:27 x
正直な話やはり私もカボスママさんの体調気になってました。
多分、劇や色々な雑用が重なってるのかな?とは思ってましたが、先日の腰痛も気になって…風邪でもひかれたのかと。(>_<)
お元気そうで良かった♪(笑)

劇は本当に楽しみですね!チビッコ達の和田アキ子さん風、合いの手「ハッ!」かなりウケそうですね♪(笑)
かぼちゃんニャンズの縦構造…やはりかぼちゃん?が一番偉いのかな♪(*^^*)
Commented by さるこ at 2012-12-02 16:31 x
おおっ久しぶりのかぼちゃん、やっぱりカワイイ!
銀ちゃんはどうして向きを変えたんでしょう
つーちゃんに尻尾でバシッとやられたかな
黒猫様のお怒りよりもつつじ様のお怒りのほうが怖いのかも
下に置いてある猫バッグのヘコみが気になります
やっぱり銀ちゃんがつぶした?
Commented by 小徹;母 at 2012-12-02 17:24 x
黒猫ミミ様の威厳 さすがですね(^m^)
ブタくんもかわいいなぁ☆

かぼちゃんママさんの『ももたろう』面白そ~♪
きっと保護者の方々も大満足するでしょうね(^^)
あ~私も観てみたいなぁ。。。

お忙しいでしょうからどうぞご自愛くださいませ☆
Commented by ららねね at 2012-12-02 19:22 x
ぎんちゃん、お行儀がいいのか悪いのか???
謎のお食事スタイルですね。

かぼちゃんママさん…、凝り性ですね!!!笑
楽しみながら&お体もいたわりながら、
「ももたろう」、頑張ってくださ~~い!!
リビングでうたた寝は駄目ですよ~。
Commented by No14キキ at 2012-12-02 23:34 x
おい!そこの新入りよ~~お前は分かってる奴だなあ~
センパイに気を使ってくれてるんだよな?全くそれに引き換えお前の姉ちゃん猫のほうだぜ・・あいつには散々、もてあそばれたぜ~聞いてくれるか?実はな・・・・・ほら嘘じゃないだろ二人の体見てみろよ・・・・なあ~ほんとお前はいい奴だな・可愛い奴だな~
Commented by mammy at 2012-12-03 20:57 x
かぼママさん、お元気そうで何よりです。和田アキ子の「ハッ!!」に爆笑の私♪私も気合いを入れるとき真似してみようかな(*^o^*)
そして、うみゃーうみゃーで可愛い子たち♪この子たちにしかわからない世界があるから、発見があると楽しくてワクワクしますよね♪ちょこんとがまた可愛らしいです(*^o^*)
by kabosu112 | 2012-12-02 09:50 | 日常 | Comments(16)