桃太郎




できました!

a0126590_0514165.jpg

桃は包丁で切るとパカンと割れる仕組みにしたかったけど、挫折しました(笑)

おじいさんとおばあさんが桃を家に運び入れ、

桃を置いたと思ったら、次の瞬間には包丁を持ち、

切ったと思ったら、次の瞬間には赤ちゃん桃太郎を抱き上げる、

という早業をやる為に・・・・








a0126590_052227.jpg

大きな桃の裏側には、小道具入れが付いています(-^〇^-)








a0126590_0525477.jpg

金棒は土曜の夜に作りました。

それ以外は、

金曜日のお昼過ぎから土曜日の朝4時まで掛けて、一気に作っちゃいました。

で・・・・、

ずっと同じ姿勢でいたのが悪かったのか、

腰を痛めて、昨日は整骨院に行ってきました。

当分、通院することになりそう(´;ω;`)









a0126590_0533096.jpg

後はお遊戯の振り付け4曲ですよ。

Shall We Dance?





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by 恵です at 2012-11-25 09:23 x
ほ~良かったですね、でも腰がお大事に~ 可愛くできましたね、子供達喜びますね、ダンスも頑張ってくださいね、孫のお遊戯会に行きますが、先生の大変さに頭がさがります(^O^)
Commented by さるこ at 2012-11-25 09:37 x
待ってました!
桃太郎のお顔がかわいい!
小道具入れで桃が倒れないようになってるんですね、さすが!
お遊戯は別のステージなのですか?
それとも「桃太郎」の中でミュージカル風に踊るのかな?
Commented by 花ママ at 2012-11-25 10:10 x
可愛い~なんだか、感激しちゃいました。
お疲れ様です。かぼちゃんや、つーちゃん、ぎんちゃんがいる中、集中力がとぎれるだろうに、すごいな~(^・^)
子どもたちの喜ぶ顔が浮かぶようです。
大成功しますように。それにしても、腰が心配ですね。
お忙しいでしょうが、整骨院に通って早く治してくださいね。
お疲れ様でした<m(__)m>
Commented by ぽぽっち at 2012-11-25 10:20 x
お疲れさまでした
手先の器用さや絵心だけじゃなくって
こうなった後こうして…と考える頭も必要なのね
意外と重労働! 腰にくるのもわかります((・ω・`;))
風邪防止とお肌のために、睡眠はちゃんととって下さいね。

そっか、桃太郎が4人もいるところが今時のお遊戯会なんだなあ…
Commented by すみれ at 2012-11-25 10:36 x
わ~ 凄い!  さすが~かぼママさんです。 感激です。
子供たちも大喜び間違いなしです。
かぼママさんは天職だなぁといつも思っております。
子供たちの劇、さぞかし可愛い事でしょう。(見てみたい!笑)

腰痛の方、気にかかります。お大事にしてくださいね。

Commented by ソントン at 2012-11-25 15:38 x
元気な桃太郎、可愛いですよねぇ~♪(つω`*)
てか カボスママさん、絵心も創作意欲も凄いですぅ♪

幼稚園時代 何かと体が弱くて休みがちだったので、こういう光景みていると今でも心がワクワクしてくるのを感じます。(*^^*)
劇が大成功に終わりますように♪

疲れも溜まったんでしょうか・・腰痛早く良くなりますように。
くれぐれもお大事にして下さいね。
Commented by 小徹;母 at 2012-11-25 16:28 x
桃太郎さん かわいい~(^^)
踊りも楽しい振り付けなんでしょうね♪

腰痛お大事にして下さいませ☆
Commented by ららねね at 2012-11-25 19:29 x
こういうお遊戯会とかで使う台本や振り付けは、「教員のための台本集」みたいな書籍を買って来て、それを使うんだと思ってました。大きな書店でそういう本を売っているのを見たので…(というか、必要に迫られて立ち読みしました)。w 小道具とかも、型紙的なものが売っているのかと。

紙を切ったり張ったりする作業が大好きなので、見てると、手伝わせてもらいたくなっちゃいます。でも、金棒は作れそうもないな~! これは難易度高そう~! 赤ちゃんの顔がみんな違ってるのが可愛いですね。
Commented by kampanerura389 at 2012-11-25 19:44
腰!肉体の要。
お大事に。くれぐれもお大事に。
小道具の出来がすばらしいです。
私も観客の一人になりたいです。
Commented by モモ at 2012-11-25 19:46 x
お疲れ様でした!
毎年、毎年、すごい作品ですよね。
「かぼママさんとこどもたち」なんて題して個展も開けそうな勢い。
いつも、材料からモノをつくる発想もすごいし、作業スピードもすごいし、
色もかわいく、私にはまったくまねできないと感心しながら見ています。
これを楽しみにしているのはちびっこたちだけではないのだぁ!
Commented by Pulama field at 2012-11-25 21:08 x
力作ですね!
赤ちゃんの表情がすごくかわいい♡

腰、どうぞお大事にしてくださね☆
Commented by ma05re05yu29 at 2012-11-25 21:31
お疲れさまですm(._.)m
腰 大丈夫ですか?
寒いので 余り無理しちゃ駄目ですよ!
無理すると長引くから…(ノ_・,)
Commented by くまたんずの母 at 2012-11-25 22:00 x
かぼママセンセー、本当にお疲れ様です(T ^ T)
私も、仕事してる頃は、夜通し小道具つくったり、指導案書いたり、それでも翌朝は笑顔で出勤しなくちゃいけなくて(泣)
ご苦労お察しします…>_<…
でも、本番のちびっこたちの可愛さと、涙ぐんでお子さん、お孫さんを見てる保護者の方たちを見てると、やりがいを実感できるステキな仕事ですよね(*^^*)

腰、お大事にしてくださいね!
発表会の成功を、心から祈ってます*\(^o^)/*
Commented by mammy at 2012-11-26 08:30 x
桃太郎作りお疲れさまでした!とっても可愛いですね~♪小道具を使いながら笑顔な子ども達が浮かびます(*^o^*)でも、かぼママさん頑張り過ぎちゃいましたね。腰は良くなってますか?
Commented by tenteninfomation at 2012-11-26 10:07
桃太郎が4人!包丁も4つ!
どんなストーリーでしょう。^^
腰が悪いのに、4曲振付!!!
どうぞご無理のないように・・・・(無理でしょうけど。。。)^^;
by kabosu112 | 2012-11-25 09:09 | ひとりごと | Comments(15)