1/f のゆらぎ

かぼちゃんとチャチャのお散歩から帰ったら、

ツリーハウスはあかね色に染まっていました。

a0126590_1732090.jpg

お留守番のかぼ父さんは、もう夕飯の下ごしらえ(?)を始めていましたよ。








a0126590_17403695.jpg

よく見たら、さりげなくビールを隠してあるじゃん。

もう一人で飲んでいたのか~~!








a0126590_17421978.jpg

何はともあれ、カンパ~イ!  ( ^^)/▽▽\(^^ )








a0126590_17543783.jpg

薪をくべ、パチパチと木のはぜる音を聞きながらの夕飯です。

今夜は鍋だ~!








a0126590_17574084.jpg

ビールの次はワインですよ。 ( ^^)/▽▽\(^^ )








a0126590_1822972.jpg

気の置けない仲間と過ごす楽しい夜。








a0126590_18101514.jpg

かぼちゃんもきっと楽しいはず。








a0126590_18144072.jpg

あっ! かぼちゃんがこの目をした時は・・・・








a0126590_18253333.jpg

ご飯の催促ですよ。

ガツガツガツ。

それにしても、チャチャの耳って大きいな~~!!








a0126590_18365510.jpg

私とYちゃんの高校の頃の話とか、

(私たち、同級生です)








a0126590_2121812.jpg

子供たちが小さかった頃に一緒に行ったキャンプの話とか、








a0126590_184112.jpg

孫っていうものがどんなに可愛い存在かっていう話とか、

(YちゃんとTちゃんにはもう孫が二人)








a0126590_1931456.jpg

飲んで、笑って、とりとめのない話をしているうちに、








a0126590_1855774.jpg

かぼちゃんはいつの間にか、自分のケージの中に入っておねんねしてました。








a0126590_1965163.jpg

チャチャは自分の毛布の上でおねんね。

みんなよりもちょっとだけ早くビールを飲み始めた誰かさんも、

2匹の間で、いつの間にかぐっすりでした(笑)








a0126590_1972992.jpg

特別なことは何もない、

ただ飲んで食べて喋っただけの夜でしたのに、

心の底から癒されたと感じたのは、きっとこの暖炉のせいでしょう。

ゆらゆら揺れるオレンジ色の炎に感じた安らぎ。

これを「1/f のゆらぎ(エフぶんのいちのゆらぎ)」というのだと、

Tちゃんが教えてくれました。

小川のせせらぐ音も、木漏れ日も、蛍の光も、みんな1/f のゆらぎなんですって!

そうか、そうか。

かぼちゃんもチャチャも、つーちゃんもぎんちゃんも、

きっとそのゆらぎを持っているんだね。

だから、私たちをこんなにも癒してくれてるんだ!!






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
ちょっと余裕がなく、更新ができませんでした。
かぼちゃんのお誕生日のお祝いメッセージを下さったみなさん、
どうもありがとうございました。
ケンのお墓参りの話も、
かぼちゃんの誕生日の話も、
いずれ記事にしますからお待ちください!!

とにかく今は、発表会にやる劇の台本を作ったり、
劇の中で踊る曲を選んだり、ダンスの振りを考えたりと、
片付けなくちゃならない仕事がいっぱいあって、もう泣きそうです。

それなのに今日は大変でした。
夕べ1号が、用事のついでに突然帰省し、
夕飯を食べて、23時過ぎにまた帰って行きました。
ところが深夜1時近くに電話が掛かってきて、
「鍵を忘れてきてアパートに入れない!」と言うのです。
「明日は朝から大事な用事があるのに、困った、どうしよう。」と。
アパートの鍵は、私の目の前にありました。
なんてドジなんでしょう。
誰に似たのでしょう。
はい、私にそっくりです。
仕方ありません。
私、鍵を届けに行ってきました。
車がなかったので、朝になるのを待ち、
4時42分発の始発に乗って、5時51分に日暮里着。
そこで1号に鍵を渡し、すぐまた成田空港行きの電車で帰ってきました。
往復3時間の旅でした。
アパートに入れなかった1号は・・・漫画喫茶で夜明かししたそうです。
本当にドジな親子でお恥ずかしい。
Commented by melody at 2012-11-03 22:35 x
かぼちゃん、昨日は7歳のお誕生日おめでとう(*'▽'*)/☆

ブログでかわいいかぼちゃんに会える事を毎日本当に楽しみにしています('▽'*))♡

7歳もみんなと仲良く元気に過ごせる一年でありますように♪
Commented by kampanerura389 at 2012-11-03 22:58
2組ともステキなご夫婦です。
私もこんな夫婦でありたかった・・・(T△T)
Commented by hiroko at 2012-11-03 23:40 x
かぼママさん、1号お兄さんのお忘れ物届けお疲れ様でした(;^^)1号さん、大きな借りを作ってしまいましたね(汗)そしてかぼちゃん!お誕生日おめでとうございます☆この旅行はかぼちゃんへのプレゼントの意味も込められてるのですか~?パパさんに抱っこされてるかぼちゃん、たまらなくカワイイ♡お友達ご夫婦さまも、大人のステキなカップル!!チャチャちゃんからも幸せオーラ感じます☆
Commented by ソンヨン at 2012-11-04 00:56 x
暖炉の前で素敵なお友達とゆらぎのお話、とても心が温まりました♪ (*v.v)。。。
そんなお友達同士との一夜は又格別な思い出になりますよね♪
かぼちゃんのお誕生日はきっと思い出深い一夜だったに違いありません。♪
…幸せだね♪かぼちゃん!良かったね♪(*^^*)

カボスママさん、激務ですね。お身体大切にして下さいね♪(>_<)
1号さんも忘れ物お疲れ様。頑張って!(笑)
Commented by みぃちゃん at 2012-11-04 01:25 x
芸人の小島よ◯おのそんなの関係ねぇにもその1/fのゆらぎはあるそうです(笑)
Commented by さるこ at 2012-11-04 01:38 x
かぼママさん優しい!
うちの家訓は自業自得の精神なのでどんなに困ろうと届けてなんかくれません
かぼちゃんのお誕生会の記事、楽しみにしています
Commented by 桜太かあさん at 2012-11-04 01:49 x
遅ればせながら
かぼすちゃん、お誕生日おめでとうございます。

素敵なご夫婦2組の 楽しい一夜のお話にうっとり・・・
そんな風に ずっとつきあえるお友達がいるって 素晴らしい~

と思っていたら、1号くんの失敗談にびっくり!!
なんと我が家の末っ子も、10月の初めに まったく同じことをしてくれました。主人が真夜中に車で往復4時間・・・届けてまいりました。そういえば、長女も大学生の時、バイクのシ-ト下にヘルメットと鍵の束を一緒に入れてロックしてしまい「どうしよう~」と電話がきたことがありました。
これって、やはり親譲り・・・ですよね・・・
Commented by mizlyn at 2012-11-04 05:29 x
かぼちゃん Happy belated Birthday to you!
とても楽しい旅行でいいですね! かぼパパさん、かぼママさん、かぼちゃんがお留守の間は二号さんがつーちゃんやぎんちゃんのベイビーシッターをしていたでしょうね。
Commented by うつ男 at 2012-11-04 05:45 x
素敵な宴ですね。

確かに1/f のゆらぎ出てます。
Commented by 恵です at 2012-11-04 08:55 x
ステキな時間~(^-^) 楽しいですよね、ゆらぎいいですね~ 1号さんお母さんに感謝ですね~ でもやっぱりお母さんですね、頑張っちゃうんですよね、いろいろ大変だけど頑張りましょうね(^-^)
Commented by ちょこまま at 2012-11-04 10:59 x
初めまして。いつも楽しみに見ています。かぼちゃん、お誕生日おめでとう。1/fのゆらぎの話、泣いちゃいました。どの子もみんなゆらぎを表したいのに、そうできない子の多いこと… 最近、とみに涙もろくなった私も「50だよ 全員集合」に入れてくださいね。
Commented at 2012-11-04 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-04 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yushipapa at 2012-11-04 17:20 x
1/fのゆらぎ( ̄∀ ̄)
リラックスしまくったって事ですね~(≧∇≦)
かぼちゃん、ケージに戻ってお利口に寝てますね。
寝相がいいんだなぁ。
うちのみたいにゴロゴロしたら大変そう(笑)
ホント楽しそうですね!
Commented by kaori at 2012-11-04 17:48 x
かぼちゃん 

父さんにだっこされて寛いでますね

かわいい。
Commented at 2012-11-04 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アシュリのおとん at 2012-11-04 21:05 x
遅くなりましたが、かぼちゃん誕生日おめでとうございます!
この一年楽しく元気でいっぱいで過ごせますように~!!

いいなぁ~こんな素敵な時間を過ごしたいです。
いいご夫婦ですね。リラックスできる宴に参加したいです。

一号さんの事件 ←事件にするな!
大変でしたね。ママさんすごい優しいです~!
間違いなく感謝されてますよ。
Commented by 小徹;母 at 2012-11-04 22:08 x
素敵なお友達との素敵な夜。。☆
ほんわか温かい気持ちになりました。

『1/fのゆらぎ』のお話もいいですね~

そして 遅ればせながら
かぼちゃん 7歳のお誕生日おめでとう♪
元気で楽しい毎日となりますように・・・☆
Commented at 2012-11-04 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mammy at 2012-11-05 00:41 x
素敵な夜を過ごされたみたいで、私も読んで少しこの楽しさをわけてもらい、友達とよく飲んで、アホなことを言っては笑ってた時を思い出しました。
そして、鍵の忘れ物でお疲れさまでした。私も実家に泊めてもらおうと突然で行ったのは良いんですが、合い鍵を忘れてしまい、オマケにそんな日に限って母たちはお出かけ…!そしてそんな日に限って帰りが遅く、暗くなっても心細く待っていた日を思い出しました。私も相当なドジです。それから行く前は必ず電話をするようにしてます。
Commented at 2012-11-05 04:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-11-05 05:45
遅くなりましたが、かぼちゃんお誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
素敵な家族と仲間が居て幸せだね(o^-^o)
[高校の友達は一生の友達になる人が多い]と聞きます!母ちゃんは高校時代友達に恵まれなかったので 30代の頃の仕事仲間が気を使わない行き来の出来る友達になりました(*^^*)
素敵なお友達との楽しい時間 あっという間でしたが リフレッシュできたみたいで良かったです(^-^)
お母さまの事や 発表会等でお忙しいですね。ブログの更新 無理しないで下さい(^_-)≡★
かぼちゃんママさんのブログ楽しみにしている方々はきっと無理して更新するよりも落ち着く迄待っていてくれる方々ばかりですよ(⌒‐⌒)
寒さが増して来ますので、体調に気を付けて発表会 頑張って下さいね(*≧∀≦*)
by kabosu112 | 2012-11-03 22:23 | おでかけ | Comments(22)