城址公園の匂い




金色の日差しを浴びながら、りんごちゃんとお散歩をしました。

a0126590_22154859.jpg

ふかふかの草の上を歩くとね、バッタがピョ~ンと飛び出てくるんです。








a0126590_22203986.jpg

かぼちゃんは本当は、

バッタと追いかけっこするのが大好きなんだけど、








a0126590_2223013.jpg

今日は遊びたいのを我慢して、おすましして歩いています。







a0126590_22264976.jpg

かぼちゃんはとっても臆病だから、

バッタの「ピョ~ン」くらいのビックリが丁度良くて、

りんごちゃんの「ガウ!」は、刺激が強すぎるみたい。







a0126590_22325421.jpg

でもね、歩いていれば大丈夫。

止まったらダメ。

絶対にダメ。








a0126590_22361220.jpg

色付き始めた銀杏並木を見せたくて、

みんなをここに連れて来たんだけど、

足元につぶれた銀杏がいっぱい落ちているもんだから、

meekooさんったらね、








a0126590_22433943.jpg

爪先立ちで歩きながら、

上を見て「きれい!」と1回言って、

下を見て「臭い!」と3回言って、

それを何度も繰り返していましたよ。

私なんて、な~んとも思わないのに!

街に住む人間は、これだからな~(笑)


                                  (つづく)



かぼちゃんのドン引き具合は、こちらのブログでもどうぞ! →  →   しばりんご「かぼすちゃんのしっぽ」

*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by ソンヨン at 2012-10-23 01:17 x
秋らしい爽やかな光景…コチラにまで秋の匂いがしてきます♪゚+。(*′∇`)。+゚

かぼちゃんのビビリ方半端じゃないですね♪(^^;;
りんごちゃんの威勢の良さかな?(笑)
でも、2匹揃ってのお散歩風景はまるで姉妹みたいに可愛いです♪
…止まったらダメなんですね?(爆)
Commented by No14キキ at 2012-10-23 05:22 x
しっぽだらりんかぼちゃん・・愛しいなぁ~
Commented by 恵です at 2012-10-23 07:23 x
アハッ~ かぼちゃんとりんごちゃん似てるから間違いそう、向かって左側がかぼちゃんですよね~(^-^) いい景色ですよね~私も歩きたいです、バッタくんも好きですから りんごちゃん可愛いです~
Commented by ma05re05yu29 at 2012-10-23 09:29
秋の景色とかぼちゃんのお顔に癒されます(⌒‐⌒)
銀杏並木 いいですねぇ~(*^^*)
母ちゃん 銀杏の匂い平気で 実の方が気になってしまいます(;^_^Aだってぇ~、ノンの大好物だもぉ~ん(⌒‐⌒)
Commented by りんごおとさん at 2012-10-23 09:34 x
先日はどうもありがとうございました。
meekooのセリフはもう少し正確に言うと,

わぁきれ〜い……臭ッ,臭ッ,臭ッ
ホントきれい……でも臭ッ,臭ッ,臭ッ,くっさー (> <)

です。(まあどうでもいいんですけどw)
Commented by Yushipapa at 2012-10-23 11:43 x
銀杏の季節ですね~。
臭いけど、ひらって持ってかえって食べると美味しいのに…
臭いんですよねf^_^;
かぼすちゃんは、バッタ好きなんですね。
跳ねるバッタを追いかけるのは、楽しそうだからなぁ…
ただ、ゲットしちゃった時にどうしょうか悩みますけどねf^_^;
かぼすちゃん、早く仲良くなれたら良いですね!
Commented by すみれ at 2012-10-23 11:53 x
かぼちゃんはワンちゃんには弱いですね~。
歩いている時はだらりんしていた尾っぽもシャッキ!(笑)
りんごちゃんとかぼちゃん、ほんとうに双子みたいに似ていますね。
2枚目と3枚めの写真ははかぼちゃん右側かな?
Commented by mammy at 2012-10-23 12:52 x
今日は近畿は朝から大荒れです( ̄○ ̄;)
早朝から雷で起こされ、2回どこかへ雷が落ちましたし…!赤い丸い光でビックリです!
ところで、かぼちゃん歩いてると気が紛れるんでしょうかね~。止まったら、逃げ場がない感じがするのかな?
2人並んで歩いてる姿がとっても可愛らしいです♪
Commented by berry0726 at 2012-10-23 19:10
毎日かぼすちゃんに会うのを楽しみにここに来ます。
かぼすちゃんのしっぽの垂れ具合には笑ってしまいました。
わかりやすいですね(^^)
うちのわんこの散歩コースにも銀杏があり、確かにぎんなんは臭いです~~
特に雨上がりの今日は凄かったですね(--;)
Commented by アシュリのおとん at 2012-10-23 22:16 x
今回も綺麗な景色ですね。
かぼちゃんとリンゴちゃんと散歩、微妙な距離が面白いですね。
かぼちゃんの犬見知りがほんと面白いですよ(笑)
by kabosu112 | 2012-10-23 00:31 | りんごちゃん | Comments(10)