私の愛しいかぼちゃん





おはよう、かぼちゃん。

a0126590_10261820.jpg

夕べもずっと側にいてくれたね。








a0126590_1027840.jpg

かぼちゃんの寝息は、最高の子守唄なんだよ。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
昨日は母の手術の日でした。
控え室で4時間待っていただけなのに、
なんだか疲れてしまって、
夕べはまたソファーで寝てしまいました。
かぼちゃんはいつも以上に寄り添ってくれ、
まるで、私の心の中をペロペロ舐めてくれているような、
そんな気がしました。

太ももで骨を切断して、
股関節との接合部分に人工関節を入れるという手術でした。
月曜日からは早速リハビリが始まるそうです。
私なんて魚の骨を取るだけで大騒ぎだったのに、
そんな手術を自分がすると想像したら・・・泣きたくなっちゃう~~!!
母がまた自分で立って、歩いて、トイレに行けるようになることを祈ります。
毎日、麻賀多神社にお参りだな~!!
Commented by hiroko at 2012-10-20 11:47 x
かぼママさん、お母様の手術大変でしたね。。お見舞い申し上げます(><)心から1日も早く回復されることを祈っております~お写真、とってもステキです☆暖かい家族の象徴の様で、ほんわかしました^^土曜の朝にぴったり♪
Commented by 桜ママのぶりん at 2012-10-20 12:33 x
お母さんの手術が無事終わってよかったですね。
私の母も、11年前にかぼママさんのお母さんと同じ手術を受けました。
数か月前に父が亡くなり、寂しさからうつ病を患い、そして夜中に転倒して骨折し、一人暮らしの母は、朝に倒れたままの恰好で発見されました。呆けたような表情の母は、うつを理由に近所の病院に受け入れ拒否され、心を閉ざしたまま、受け入れ可能な自宅から遠く離れた病院に入院しました。
つらいリハビリにも耐え、自分の足で歩けるようなるまでの3ヶ月は、娘である私にも辛い期間でした。かばママさんのお母さんも絶対歩けるようになりますよ!でもかぼママさん、無理しないでくださいね。ま、優しいかぼ父さんとかぼちゃんとつーちゃんとぎんちゃんが傍にいれば心配ないかな。お母さんの全快、お祈りしています。
Commented at 2012-10-20 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソンヨン at 2012-10-20 12:46 x
…カボスママさん…ごめんなさい。金曜日は不謹慎なコメントしてしまいました。m(__)mそれどころではなかったのですよね。お母様の大手術…。
長時間耐えられて…頑張られたんですね。
ママさんも本当に心身共にお疲れ様でした。((T_T))
かぼちゃんには人の痛みがわかるんですね。 …。
お母様の足が一日も早く良く良くなられますようにお祈りしております。
Commented by Yushipapa at 2012-10-20 13:58 x
疲れた時には、かぼすちゃんが一番のお薬なんですね。
ワンは、疲れた顔してると心配そうにしてますもんね。
寝息は子守歌判る気がします。
寝言とおならは勘弁ですが…
Commented by あおちゃんのママ at 2012-10-20 14:39 x
かぼママさん、お母様の手術大変でしたね。そして、お母様もがんばりましたね。リハビリも大変なことと思いますが、前回入院された時も乗り切ったお母様です。きっとがんばってくださるでしょう。ご快復を心よりお祈りします。

かぼちゃんとかぼママさんのツーショットすんごくステキです!!
雑誌に載りそうなくらい、いい雰囲気、ラブラブですよーーー!

ホントにねーーー、この小さな存在にどれ程癒されることか・・・。
私も葵に出会えた事が、自分の人生の中の奇跡だと思っています。
かぼちゃんママもそうでしょうねーーー。
Commented by 恵です at 2012-10-20 15:23 x
お母様お見舞い申し上げます、大変な手術でしたね、どうかお大事にされてくださいね。 きっと歩けるようになりますよ。かぼちゃんに癒されてくださいね、お祈りしてますね。
Commented by めるたん at 2012-10-20 15:50 x
かぼちゃんママさん、お疲れ様です。
お母様の手術、無事に終わって良かったですね。
順調に回復して、お元気になられることをお祈りいたします。

ママさんが大変な思いをして疲れていることは、かぼちゃんはお見通しなのですね。
普段よりももっとおりこうにして、ママさんを支えなくちゃって思っていると思います。

ゆっくり休む事は難しいと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by こうたママ at 2012-10-20 16:58 x
お母様、かぼママさん、お疲れ様でした。

私の97歳の祖母。
3年前に大腿骨骨折で、手術しました。
寝たきりになることを覚悟しましたが、
車椅子、シルバーカー、4つ足の杖で室内を移動しています。
入浴以外はすべて自分で行い、
ポータブルを併用しながら、トイレで用をたしています。

週2回のリハビリでお会いする
若くて優しい理学療法士のお兄さんが大好きで
楽しく通院しています。

はじめは嫌がっていた週2のデイケア。
今では楽しく通って、お風呂に入れてもらっています。

本当に、手術のご成功おめでとうございます!
Commented by 小徹;母 at 2012-10-20 17:53 x

お母さまの大手術が無事に終わって良かったですね。

かぼちゃんママさんもお疲れ様でした。

これからリハビリなど大変かと思いますが、
お母さま きっと 歩けるようになりますよ。
順調に回復されますように・・・☆

かぼちゃんママさんも色々と疲れる時もあるかもしれませんが
どうぞかぼちゃん・つーちゃん・銀ちゃんに甘えて癒してもらってください。

1枚目の写真 すごく素敵です☆


 
Commented by ちろりん at 2012-10-20 18:29 x
お母様の手術、無事終了されたとのこと、よかったですね。
待合室で4時間、「ただ待つ」(しかも心配度マックスで)なんて疲れますよ、本当にお疲れ様でした。
優しいかぼ父さんと、かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんに癒されて、どうぞかぼママさんもゆっくりお休みください。

お母様の早いご回復をお祈りします。
Commented by すみれ at 2012-10-20 18:57 x
お疲れさまでした。
お母さまも頑張られましたね。
しばらくリハビリが大変でしょうが、きっと歩けるようになりますよ。

かぼちゃんの優しさが身に沁みますね。

Commented by No14キキ at 2012-10-20 19:23 x
さぞご心配されたことでしょう・・若い人でも大変な手術です。
お母様も頑張りました。お疲れ様でしたとお伝えいただきたいです
ここ数年お母様本当に良く頑張っておられますよね。姉妹がまた良く協力してますよね。他人事ですが他人事ではないような心境です・・歩けるようにリハビリ頑張りましょう。
Commented at 2012-10-20 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アシュリのおとん at 2012-10-20 19:43 x
かぼママさん、お母様の手術大変でしたね。
無事に終了してよかったですね。
月曜日からリハビリなんですね。
辛いと思いますが頑張れますようにお祈りします。
かぼママさんとかぼちゃんの写真最高にいいです!!
Commented by kaori at 2012-10-20 20:11 x
かぼママさん

お母さん大変だったのですね。
さぞ心労が大きかったこととお察しします。

今は手術レベルが非常に上がっています。
リハビリが順調に進みますように。

女性にとって転倒による骨折は閉経後、男性よりリスクが高いので、他人事じゃなく自分も(その前に自分の母が…)備えておきたいところです。

かぼちゃん ホカホカあったかそう~

Commented by mammy at 2012-10-20 21:53 x
お母さま、かぼママさんお疲れさまでした。何だか聞いただけで痛くてコワい手術みたいでしたが、また歩けるようになりますように。
Commented by Pulama field at 2012-10-20 22:08 x
かぼママさん、お母様の手術が無事に終わって
本当によかったですね! 控え室での4時間は
とっても長くて大変だったと思います。
かぼちゃんはそんなママを包んであげたかったんですね^^

お母様、リハビリ頑張ってください!
きっとまた歩ける!
Commented by Cherubino at 2012-10-20 23:18 x
はじめまして。

いつもこっそり楽しくのぞかせていただいています。

実は、私の義母(85才)も、今年の5月に大腿骨を骨折しました。

車椅子の生活になるのでは… と、夫と心配していましたが、今では、シルバーカーを使って歩いています。(うっかりすると、杖なしで歩いちゃったりするので、見ているこちらがハラハラします 汗;)

高齢だと、手術そのものができないこともあると聞きましたので、とても有難く思っています。 リハビリは大変だと思いますが、日を追う毎に回復していく様子は、こちらが励まされる思いでした。

支えるご家族も大変かと思います。
くれぐれもお身体お大切になさってください。
Commented by さるこ at 2012-10-20 23:46 x
お母様、きっと大丈夫です! そのための手術なんですから
優しいかぼちゃんもいるし、ゆっくり休んでください
Commented at 2012-10-21 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜太かあさん at 2012-10-21 00:16 x
お母様、大変な手術でしたね。無事にすんでなによりです。
お疲れさまでした。
さっそく始まるリハビリも大変だと思いますが、根気よくやっていけば
必ず回復していくものだと思います。お母様のことですから、前回のように明るく乗り越えてくださることでしょう。
支えるかぼす家やお姉様ご一家も 休めるところは休んで、お身体大切になさってください。
Commented by melody at 2012-10-21 00:43 x
優しいかぼちゃん♡
かぼちゃんママのこと、何でも分かってるんだね。
なんだかじわんときちゃった…♡

お母さまの手術の成功、本当によかったですね!
大丈夫☆かぼちゃんママの祈りはちゃんと届いてますよ\('ー'*)♡
Commented by くまたんずの母 at 2012-10-21 04:23 x
かぼママセンセーお疲れさまですm(_ _)m
お母さまの手術、大変でしたね( >_<)お見舞い申し上げます(。・・。)

1日も早く良くなられますようにm(_ _)m


かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃん、ママさんをたくさんたくさん癒やしてあげてね(*´▽`*)
Commented by shoko at 2012-10-21 09:56 x
高齢の母が春に骨折した時、凹んでしまった私の心を平穏な日常に戻してくれたのがいつも読ませていただいている『かぼちゃんとおさんぽ』でした。暖かなご家族とかぼちゃんたちの生活が気持ちを落ち着かせてくれました。かぼママさん、ありがとうございました。お母様が早く回復されますように。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-10-21 16:50
かぼちゃんママさん お疲れさまでしたm(__)m
手術は精神的に参ってしまいますよね。そんな時はかぼちゃんに癒してもらって下さい!きっとママさんの勇気や力になってくれるから(^_-)≡★
かぼちゃん しっかりママさんを癒してあげてね♪母ちゃんからのお願いです(-∧-)
お母様も頑張りましたね(⌒‐⌒)
これからはリハビリ くじけず頑張って下さい。
早く元気になる事を 心よりお祈りしていますm(__)m
by kabosu112 | 2012-10-20 10:57 | 日常 | Comments(26)