狙われている


ご飯の時間。

a0126590_4511420.jpg

お手をして、おかわりをして、








a0126590_4541416.jpg

伏せをして、








a0126590_4551035.jpg

いただきます。








a0126590_5313963.jpg

お気付きだとは思いますが、ずっとドロボー猫が狙っています。








a0126590_4555181.jpg

シュワッチ!!








a0126590_4563526.jpg

着地と共に器の中に顔を突っ込む素早さ!!








a0126590_4571743.jpg

かぼ父さんに一喝されて慌てて逃げていきました。








a0126590_4591178.jpg

ご飯の時間は、いつもてんやわんやの大騒ぎです。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
昨日の恵ですさんからのコメントにあった
「てんやわんやの大騒ぎ」という表現がまさに我が家にぴったりでしたので、
今日はその言葉を使わせて頂きました。
銀ちゃんは叱られても叱られても、毎回かぼちゃんの器に顔を突っ込みます。
かぼ父さんのことは怖いと思っているようで、一喝で逃げていきますが、
私は甘く見られているようで、声だけではダメなので、
手を使って足を使って、それを阻止しながら、
銀ちゃんを猫たちの餌場へと促して行きます。
よくも飽きずに、毎回同じことを繰り返すもんだと、感心してしまいます。

鍵コメSさんへ
iPhoneの合成写真ソフトは「Photo Funia」といいます。
遊んで下さ~い!!
Commented by 青空 at 2012-10-18 06:29 x
みんな食欲旺盛で微笑ましいですね♪
 
かぼ父さんはほんとに3きょうだいのご飯の用意をしていたのですね。
「男の料理」をしているのかと勘違いしてしまいました(^^)
Commented by 印象派 at 2012-10-18 06:51 x
諦めない!!
ぎんちゃんの根性を見習いたいです(#^.^#)
つーちゃんの器にも同じ事をするのかしら・・?
それにしても、かぼちゃんは怒らないなんて、優しすぎる o(≧▽≦)o
てんやわんやなところも楽しそう♪
Commented by 恵です at 2012-10-18 09:52 x
平和で楽しいですね、心が癒されました(^-^) ママさんありがとうございました、嬉しいです
Commented by Yushipapa at 2012-10-18 11:27 x
ネコさんが来ても平然としているあたり、かぼすちゃんは心が広いなぁ~( ̄∀ ̄)
うちのさくらは、子供達のおやつを狙ってますが…f^_^;
Commented by ららねね at 2012-10-18 12:46 x
もしかして、銀ちゃん、怒られるのが楽しい…?
Commented by mammy at 2012-10-18 12:46 x
銀ちゃん、毎回この感じを楽しんでいるのかもしれませんね♪
Commented by ソンヨン at 2012-10-18 12:56 x
Cawaii!…見えてる頭はやっぱり銀ちゃんでしたか♪(笑)
てんやわんやのひととき…お察しします♪(^^;;その光景がまた読者にはとても微笑ましい光景でもあるのですが…(汗)カボスパパさんもママさんも体力すり減る思いでしょうけど、可愛いかぼちゃんニャンズ達のために頑張って下さいね♪p(^-^)q
Commented by ma05re05yu29 at 2012-10-18 13:47
賑やかで良いですね(o^-^o)ダヤンは自分の餌以外興味無いんですが、アンジは何でもOKで…(ーー;)猫餌 ウサギ餌 ノンのご飯まで狙ってます(>_<)しかも アンジの食事中にダヤンが近く通ると唸ったり噛みつこうとしたり…(ノ_・,)
かぼちゃんを見習って欲しい(((・・;)
Commented by カエポン(Bueno) at 2012-10-18 14:52 x
かぼちゃん、美人すぎる・・・
Commented by はるたろう at 2012-10-18 15:21 x
こんにちは!
いつも、かぼ父さんがわんにゃんたちのご飯の用意をされるのですか?
うちは両親もダンナさんも何もしてくれません。
やはり自分たちのご飯の用意を最優先してたら
「はる(うちの犬)がおなかをすかせてる。早く食べさせてやれ」と
外野がやたらうるさくて、いつもあせりまくり。
朝は出勤しなければならないし大変!
いろいろ手伝ってくれるかぼ父さん・・・うらやましいです・・・
Commented by ゆうひ at 2012-10-18 15:26 x
銀ちゃん、全く懲りないんですね(笑)
先日の魚の骨事件では、かぼママさんが大変なことになっていたのも知らず、呑気に失礼しましたm(__)mあれからしばらく体調を崩していたもので、今頃すみません!お母さまのことも大変でしたね。うちの義父も半年ほど前に同じ手術をし、幸いケガをする前の状態まで回復することができました。 お母さまの手術も無事成功されることをお祈りします。
先日の家族旅行の帰りの話になってしまいますが、九十九里海岸沿いを走っていると、あの「漁り火食堂」 を発見!! また大興奮なゆうひでした(笑)
Commented by アシュリのおとん at 2012-10-18 19:30 x
銀ちゃん凄い~!狙った獲物はすかさず自分の物に!
美味しい物は奪い取ってでもってことでしょうか(笑)
それにしてもすばしっこいですね。
かぼちゃん怒らないのかな?やっぱり優しいんですね。
うちの子ならガゥガゥして大変です(笑)
Commented by ぽぽっち at 2012-10-18 19:30 x
家に帰っても 引き続き幼稚園の先生なのね(*´艸`*)
おやつの味見をさせてくれるかぼちゃんだから、
ごはんの味見も!!って思ってそう(笑
Commented at 2012-10-18 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるこ at 2012-10-19 01:10 x
銀ちゃんすごーい! 狙いが正確
かぼちゃんが食べてる食器のすき間にピンポイントで着地するって
横から来たらかぼちゃんもガウするだろうけど
上からだもんね
Commented at 2012-10-19 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chako姉 at 2012-10-19 12:32 x
どの写真もみんなイキイキとしたものを感じるお写真だと感じました!
1枚目のかぼちゃんのキラキラとした目。2枚目のかぼ父さんがおそらくそんなかぼちゃんを見てニヤニヤ(想像ですが顔がニヤけているように見えます)そしてかぼママさんのナイスアングル!(犯人銀さん参上)
かぼちゃんはずっと気づかず(思わず心の中で、「かぼちゃん後ろを見て!狙われているよ!」とツッこんでしまいました)そして!銀ちゃんが来ても変わらず食べ続けるかぼちゃん!!なんてマイペース!
吠えたりしないのですね!かぼちゃんを見るとほほえましいな~♪
Commented by Katsumi at 2012-10-20 00:39 x
いつも楽しみに読ませていただいてます。
2年前に我が家にいた犬が亡くなり
ずっと立ち直れずにいましたが
かぼちゃんの笑顔に癒されています。
今ではかぼちゃんのお顔を見るのが
毎日楽しみ・・・
ニャンズたちもかわいくて大好きです。
これからも楽しみにしていますね。
by kabosu112 | 2012-10-18 06:02 | 日常 | Comments(18)