優しいかぼちゃん



かぼちゃんは、

おやつにアキレスを貰うと、 

それを欲しがるつーちゃんと銀ちゃんにあげてしまうんです。

a0126590_512424.jpg

「ちょっとだけならいいよ」って。








a0126590_5131390.jpg

猫たちは、もう別のおやつを貰って食べた後なんですよ。









a0126590_5145083.jpg

本当はすぐに食べたいくせに!








a0126590_5152847.jpg

さんざん2匹に味見をさせた後は、思いっきりガジガジします。

「もう1回味見させて!」と来ても、もう絶対にあげませ~ん!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
連休が終わってホッとしています。
昨日の法事も結局早く帰ることはできず、
帰宅して掃除しただけで1日が終わりました。
早く仕事に行って、鬱々とした頭を切り替えたい!
ちびっ子たちに会って喋りたい!
いっぱい笑いたい!
昨夜はそんな気持ちでした。
土曜日はいよいよ運動会。
頑張るよ!!
花ママさん、フィフティーズへようこそ~~!
Commented by ソンヨン at 2012-10-09 06:36 x
おはよぅございます♪(*^^*)
喉の痛みは大丈夫でしょうか。
やっぱり、魚の骨記事は凄い内容で暫くは脳裏から離れる事がなさそうです。(>_<)
カボスママさんもよく頑張られたなぁ…ため息が出ます♪帰り道のハプニングも又追い討ちかけるような出来事で本当にとんだ休日でしたよね。(^^;;
お疲れ様でした。

かぼちゃん…今日の記事最初に読んだ時、胸にグサっときました。…(T△T)
…感動しちゃいました。(泣)グスッ
なんていいこなんだ!
Commented by 印象派 at 2012-10-09 06:54 x
おはようございます♪
ちびっこ達に会って大きな声で笑えば、いつものかぼちゃんママさんに戻れますね、きっと(o^^o)
かぼちゃんはとっても優しいお姉さんですね〜♪ 妹&弟をちゃんと思いやってる。
人間でもなかなかできないかも・・。
良い子に育ちましたね(*^_^*)
Commented by 青空 at 2012-10-09 07:20 x
かぼちゃん優しい~~♪
かぼママさんの影響ですね(^^)

ぎんちゃんがかぼちゃんを大好きなのはこういう優しさを知っているからのでしょうね~すごいな~♪

運動会の練習も仕上げですね、がんばってください!

Commented by 恵です at 2012-10-09 07:28 x
かぼちゃん優しいね~ 私大好きです(^-^) 運動会がんばってね
Commented by No14キキ at 2012-10-09 07:44 x
おはようございます・・かぼちゃんはやさしいよね~~ほとんどのわんちゃんは1回目もナッシングよ!
ママさん泣き笑い「ネタ」いっぱいですね。
Commented by ゆう at 2012-10-09 09:42 x
はじめまして♪いつも楽しく拝見させて頂いております。
かぼちゃんたら優しいんですね〜朝からウルウルしてしまいました。
私も会社でいろいろあってそりゃあもうモヤモヤしていたんですが(笑)
心洗われた気分です。
ママさん、ありがとうございました!
Commented by よつば at 2012-10-09 12:04 x
かぼちゃん優しい♪
うちのも見習ってほしい。。。
Commented by Yushipapa at 2012-10-09 12:47 x
かぼちゃん優しいね~( ̄∀ ̄)
もしかしたら、かぼちゃん的には家族の群れの中で、ネコさんが上なのかなぁf^_^;
うちのさくらには真似できませーん(≧∇≦)
Commented by ぽぽっち at 2012-10-09 14:16 x
優しいお姉ちゃんだわあー さすがかぼちゃん!!
でも「いいよ」の割に、めっちゃ見てるしペロンペロンしてるし(笑

疲れてしまった連休のことは忘れて
運動会の練習 頑張って下さいね(´p・ω・q`)
Commented by 桜太かあさん at 2012-10-09 14:37 x
かぼちゃん、なんて優しいの・・・
つ-ちゃんがカジカジするのを 優しく見つめるかぼちゃんを
ぎゅ~っとしたい~
ママさん、3連休はお疲れ様でした。今週は運動会ですか・・・
がんばってくださ~い
Commented by mammy at 2012-10-09 17:55 x
お疲れ様です!ひゃ~(≧∇≦)
かぼちゃんの優しさに可愛くてキュンキュンしちゃいます♪
銀ちゃん・つーちゃんを見てるかぼちゃん「美味しいでしょっ。一回だけよ♪」って言ってるみたい。
みんな分け合って愛されながら暮らしてるんですね~!でも一度口にしちゃうと惜しくなっちゃうよね♪
Commented by mammy at 2012-10-09 18:07 x
それと…昨日もお疲れ様でした。子どもたちに会って、気持ちの切り替えでスッキリしましたか?今度の休日はゆっくり出来るといいですね♪
Commented by 小徹;母 at 2012-10-09 18:13 x
優しいかぼちゃん かわいいな☆

かぼちゃんママさん 運動会いよいよ土曜なんですね。
園児たちが一生懸命走ったり踊ったり可愛いでしょうね(^^)
準備等大変でしょうけど、頑張って下さいませ☆
Commented by さるこ at 2012-10-09 19:53 x
アキレス美味いけど固いしなー… 猫ズは欲しがるけど食べれないから…
ちょっと預けてカジカジして柔らかくしてもらって… 食べやすくなったらアタシが食べるんさ
ふっふっふ……

悪かぼすの巻でした
Commented by ららねね at 2012-10-09 21:12 x
かぼちゃん、優しいお姉さんなんですね。
ウチのワンコは、何も食べていない時でも、
「ひとつチョーダイ!」って声をかけると、
すんごい凶悪なお顔でうなります。笑
Commented by あおちゃんのママ at 2012-10-09 21:19 x
やさしーーーー!かぼちゃん!
ほーーーんとにイイコイイコ(ナデナデ)   食いしん坊のうちの葵に爪のアカ煎じて飲ませたいです。

なんか、いいなーーーー
一匹だけじゃないのって・・・・・。    かぼちゃん、保護犬で、だからよけい後から保護された、つーちゃんやぎんちゃんに優しくできるのかな?辛い思いをしたぶん、優しくなれるんだね。


かぼちゃんサイコー!
Commented by Pulama field at 2012-10-09 22:08 x
かぼママさん、ちびっこちゃん達に会って元気がでましたか?
お大事にしてくださいね!

かぼちゃん優しいな〜♪
でも、絶対に目を離さないところや舌なめずり
かじかじしてる時のもうあげないよ〜ってお顔の変化に
笑っちゃいました〜 かわいーなー、もう♡
Commented by 花ママ at 2012-10-09 22:12 x
承認ありがとうございました。
かぼちゃん、ホント可愛いですね。
優しいな~動物にも見習わなければならないことがたくさんありますね。
癒されます^^
Commented by にゃにゃみ at 2012-10-09 22:30 x
いつも拝見してますが初めてコメント差し上げます。
かぼちゃんが優しいお姉さんで感激、心がほっこり。

首を傾げたかぼちゃんの気持ちが聞こえてきちゃいました。

『いいよ食べなっ』
『どうお?美味しい』
『つーちゃんコレ好きだよね!』
『どうかな?そろそろ良い?』
『良いかな?では』

『ガウ ガウ ガウ ガウ ガウ~~~ッ』

最後は本能丸出しなところも可愛いわぁ~

Commented by minami13 at 2012-10-09 23:48 x
本当に本当にお久しぶりです!喉の痛みはとれましたか?
私は以前、うなぎの小さな骨が自分でとれそうでとれないところに、刺さったことがありました。あの程度で、1週間程かなり辛かった覚えがあります。1.5センチの骨はどんなに痛かった事か!!
魚は単独でゆっくり食べないとダメですね。
御自愛くださいませ。
・・・・それにしても・・・・かぼちゃん❤泣かせることしないで~~!!
アナタは、どこの国から来た天使なの?
でも、1回あげたらもうあげないのね・・・可愛すぎる~~!!
Commented by melody at 2012-10-10 00:11 x
かぼちゃんたら!偉いっ(*'o'*)☆

かぼちゃんのかわいさはその優しさからきているんだとあらためて実感♡

ペロペロお顔もかわいい~(*´∇`*)/♪
by kabosu112 | 2012-10-09 05:32 | 日常 | Comments(21)