つーちゃんの怒り

なんでやねん!

a0126590_0404288.jpg

アタシの箱によくも・・・。






a0126590_0333040.jpg

おい兄ちゃん、








a0126590_0294949.jpg

ちょっと顔貸せや!








a0126590_0314075.jpg

舐めとったら、ブチ切れるで!








a0126590_0455553.jpg

つーちゃんのあまりの迫力に、

慌てて逃げた銀ちゃんでした!




*関西弁を使って表現してみたかったのですが、
言葉の使い方がさっぱり分かりませんでした。
やっぱり変ですか?変ですよね?
テキトーでごめんなさい。

*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
21時過ぎから0時近くまで寝てしまい、
こんな時間に更新しております。
ぽぽっちさん、お誕生日おめでとうございます!!
やっとフィフティーズのお仲間ですね。
待ってましたよ~~!!

鍵コメoさんへ
カメラは、ニコンD5000です。
シャッター音で決めました!
Commented at 2012-10-03 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちよ☆ at 2012-10-03 04:30 x
こんばんは。毎日、楽しく拝見させて頂いてます。私は関西人ですが、かぼママさん、バッチリですよ(笑) しっかりと関西弁です。
Commented by ヨッシ at 2012-10-03 06:43 x
かぼママさん^ロ^;

映画やテレビに洗脳されてますょ(^O^)

関西弁ってそんなに怖いバージョンばっかしじゃないですょ~ん(^O^)
Commented by なな子 at 2012-10-03 07:06 x
おはようございます(^^)

関西弁おかしくないですよー

ただ、私の住む地域はもっとガラの悪い言葉ですが…(((^_^;)
Commented by 印象派 at 2012-10-03 07:35 x
ぎんちゃん、一度箱の中に入ってみたかったのかな?
つーちゃんの迫力に負けたか(^◇^;)
関西弁って難しいと思います♪
京都と大阪では全く違うし・・。
かぼちゃんママさん、上手ですよd(^_^o)
Commented by いろは at 2012-10-03 07:45 x
あはは。大阪弁面白い。けれど『ブチ切れる』とは言いにくくて(笑)言いませんー。もう既に切れてますからー。
Commented by FRAU at 2012-10-03 08:09 x
銀ちゃんの目が、恐れをなしてるのを物語っていますね。
可愛そうなので
もうひとつ、箱を用意してくださいな。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-10-03 09:02
お気に入りの箱取られて ぶちギレですね!!
銀ちゃん 相当 怖かったのかな?
関西弁 おかしくないと思いますよ(^_-)≡★
Commented by mammy at 2012-10-03 09:29 x
おはようございます!銀ちゃんも、やっぱり箱に入っちゃいましたね♪
関西弁変じゃないですよ。面白い一幕でした♪
Commented by miyako at 2012-10-03 09:35 x
おはようございます、かぼ母さん。久し振りにコメさせて
頂きました。

つーちゃんの眼力のすごさに銀ちゃん退散ですね~^^

やっぱり関西弁ですか。関東の方にしたら迫力ありますよね

なんでやねん→ なにしとんねん!

ちょっと顔かせや→ちょっと顔かさんかい!

舐めとったらブチ切れるで!→舐めとったら承知せんぞ!

という感じかな・・ワタシ的には^^

昔神戸で働いていた時、東京の上司(可愛い女性ですが)
関西弁について聞いて来まして。可愛い質問されました。

「ねえねえ、関西の人って言葉の終わりに「とん」って
つけるでしょう?」←(多分「なにしとん?」の事でしょう)
「じゃあね、朝の挨拶も「おはようとん!」なの?」
と(爆
これにはみんな苦笑。初めてこんな風に聞かれました。

Commented by じんたろう at 2012-10-03 09:50 x
はじめまして☆
関西弁 OKですww
が 私の地域の播州弁のが もっとガラ悪し・・・です(汗)
Commented by No14キキ at 2012-10-03 10:25 x
ほほ~~今日はそう来ましたか・・極道映画の様相ですね~
いつもママさんの妄想(笑)・発想には関心仕切りです・・このブログから離れられましぇん!!
Commented by しばしばけんけん at 2012-10-03 10:40 x
あはは(^。^)舐めとったら、ブチ切れるで! が、よしもと新喜劇みたい。
確かに関西弁ですが、これは街とかで会う知らない人にめっちゃキレてる感じですね~。
私が弟にキレるなら、「おい、あんた(または名前)何してんねん!?なんで勝手に私の箱入ってんねん!!はよ(またはさっさと)出ろや!!!」って感じでしょうか。関西弁も地方によってかなり変わります。私の住んでる兵庫県は旧国別の、摂津、丹波、播磨、但馬、淡路の5つの方言に分かれているようです。ちなみに私は大阪寄りの兵庫です。といっても、大阪弁(船場と泉州に分けられるのかな?)とは違います。
Commented by ぽぽっち at 2012-10-03 11:45 x
お祝いコメありがとうございます!
まさか待って頂いてたとは!ヽ(*`゚∀゚´)ノ うれしい限りです~♪

関西弁OKですよd(´∀`*)
でもそういえば「ブチ切れる」はあまり言わないかな…
河内住みなので、やっぱり
「舐めとったらいてまうぞゴルアアァ!!」ですかね
ま、私は上品なので言いませんが(笑
Commented by ソンヨン at 2012-10-03 12:19 x
アハハ…O(≧∇≦)O
面白すぎます!(笑)カボスママさんのブログって悲喜こもごもだけど、笑いもかなり多いですよね♪(*^^*)
覗いて良かったぁと、なんか一日中幸せな気分になりますね♪
因縁の箱対決…今回も銀ちゃんに1度は奪われたつ-ちゃん。怒りの猫パンチで勝ったのかな?(^^;;
銀ちゃんの顔が…(笑)
Commented by miya at 2012-10-03 12:42 x
ほぼ正解です!
ただ"ブチ切れる″は あんまり言いませんね~
“舐めとったらしばくどっ!!”かも・・・。
ちなみに、関西でも京都は「京都弁」とは言わず、
「京言葉」といいますのんえ。
Commented by ららねね at 2012-10-03 20:34 x
銀ちゃんはなぜこの箱に入らないのかな?って思ってたんですよ。
入ったらつーちゃんに怒られちゃうからだったんですね。笑

吉本新喜劇と上方漫才で育ったので、関西弁、大好きです。
一番好きな言葉は、「~しはる」っていう敬語。
方言の中にさりげなく敬語があるって、ステキですよね。

別な意味で好きな言葉は、
「なんかしてけつかんのじゃ、ワレ~!」
…関西の皆さん、ゴメンナサイ。
Commented by かおりん☆ at 2012-10-03 21:35 x
関西弁っていうか、大阪弁ですね~
あってると思いますよ~
大阪でもちゃんと通用するよ。
全然大丈夫やよ^^(ため口でごめんね)

つーちゃん、自分の箱占領されて悔しかったやろね。
ぎんちゃん、おねえちゃんの場所取ったらあかんよ。
Commented by 恵です at 2012-10-03 22:52 x
つーちゃん楽しいです、関西弁上手ですね~ ぴったりです(^-^)
by kabosu112 | 2012-10-03 01:34 | つつじ | Comments(19)