お墓参り

ザーザー降りの雨の中、

かぼちゃんと二人で、父のお墓参りに行きました。

a0126590_2134823.jpg

ケンはよく一緒に行ったけど、

かぼちゃんは初めてかもしれないな。








a0126590_21361752.jpg

さあ、かぼちゃん。

おじいちゃんにご挨拶だよ。








a0126590_5182464.jpg

初めまして! かぼすです。








a0126590_5255214.jpg

傘をさして、鞄を持って、リードを持って、カメラを持って、

お線香に火をつけるのは大変!








a0126590_2137718.jpg

着ていたカーディガンはビショビショになっちゃいました(笑)








a0126590_21401363.jpg

子供の頃に歩いた道。








a0126590_21412015.jpg

通った小学校。










a0126590_21422287.jpg

実家の周りには懐かしい場所がいっぱいで、

歩いているとワクワクしてきちゃう。








a0126590_2143834.jpg

実家を出たからこそ、懐かしいって感じられるんだね。








a0126590_21452713.jpg

かぼちゃん、

ずぶ濡れ散歩に付き合ってくれてありがとう!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by ma05re05yu29 at 2012-09-25 06:28
かぼちゃん 上手にお参りできましたね(^_-)≡★きっと御先祖様も喜んでいると思います。

実家を離れると 懐かしく思えます。子供の頃歩いた道も狭く感じたり 学校も雰囲気が変わったり…。
時々 昔を思い出す為に歩くのもオツですね(⌒‐⌒)
Commented by 恵です at 2012-09-25 07:30 x
かぼちゃんお疲れさまでした、おじいちゃん喜んでますね~ 子供の頃が懐かしいですよね(^-^)
Commented by No14キキ at 2012-09-25 07:45 x
お父様が雨の中来てくれてありがとうって言われてますよ
私も父を亡くして9年になりますが良い事ばかり思い出します
Commented by さくちゃん at 2012-09-25 09:31 x
かぼゃん、雨の中お墓参りよく頑張りました

けんちゃんのお墓の場所教えて頂きありがとうございました

Commented at 2012-09-25 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h at 2012-09-25 10:21 x
こんにちは 毎日拝見していますがコメントは2回目です いつも思うのですが かぼかぁさんは温かい家庭ですくすく育ってそして温かい家庭を作っておられるんだなぁって。。。とっても羨ましいです  これからも楽しいお話教えてください!
Commented by すみれ at 2012-09-25 11:08 x
お父様もママさんとかぼちゃんが来てくれて喜んでおられるでしょうね。
家紋が横モッコウで私の実家とおなじ!

かぼちゃん、カエルさんのカッパがよく似合っています(?)。でもかぼちゃんは頭が嫌なのかしら?

そうです~。実家から離れたから懐かしいのですね。
Commented by コロミミ at 2012-09-25 12:52 x
こんにちは(*^^*)かぼちゃんのカエルさんカッパからクリンと出ている尻尾が何ともモフモフでツボです‼かぼちゃんとっても楽しそう‼
Commented by mammy at 2012-09-25 12:59 x
かぼママさん、雨の中お疲れさまでした!でも、かぼちゃんと一緒だと大変さも半減ですよね。
私も前にかぼちゃんと同じ柴犬を飼っていたんですけど(お年で亡くなりました)私も一度は一緒に行ったら良かったかな~って思いました。
懐かしい場所に行くと、その時代に気持ちが戻ってきますよね♪
Commented by ソンヨン at 2012-09-25 17:39 x
ママさん、かぼちゃん♪雨の中のお墓参りお疲れ様でした。(*^^*)
お父様もきっととても喜んでますね♪
実家に帰ると、色々な思い出が甦ってきますよね♪(*v.v)。。。
…すごくわかります♪

1度は消された記事アップ…本当にお疲れ様でした。(爆)
消した瞬間の銀ちゃんの顔が見たかった♪(^^;;
Commented at 2012-09-25 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるこ at 2012-09-25 19:31 x
かぼちゃん、上手にご挨拶できましたね
やっぱりかぼす家の子たちはみんないい子だなぁ

小さい頃に歩いた場所って、大人になってから見ると妙に小さく感じますよね
懐かしい場所がたくさん残っててママさんがうらやましいです
私は山奥の生まれですが、生まれ育った家も通った小学校もすでに取り壊されて木が生い茂り
今では跡形もなく山に戻ってしまいました
Commented by 印象派 at 2012-09-25 20:08 x
かぼちゃんは優しいね〜
ママさんと雨の中、お墓まいり。
ご挨拶もしっかりできたみたい(#^.^#)
かぼちゃんママさん、びしょ濡れになって風邪ひかなかったですか?
Commented at 2012-09-25 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2012-09-25 05:55 | お散歩 | Comments(14)