山わさび初体験



とうもろこし、全部茹でました。

a0126590_22252879.jpg

名前を間違えないように気をつけたつもりですが、

どう考えても、右の二つの付箋が入れ替わっているような気がします。








a0126590_22281261.jpg

どれもこれも美味しかったのですが、

二つの白いとうもろこしが、

まるで果実のように甘かったです。








a0126590_22311273.jpg

もう我慢できない銀ちゃん。








a0126590_22332083.jpg

もう我慢できないかぼちゃん。








a0126590_22352074.jpg

熱い視線でかぼ父さんを見つめます。








a0126590_22482033.jpg

消化が悪いから、ちょっとだけね。








a0126590_22372129.jpg

銀ちゃんは、つぶつぶのままだとちょっと苦手のようでしたが、

かぼちゃんがこぼした小さな食べかすを、喜んで食べていました。








a0126590_22421211.jpg

さあ、いよいよ山わさびに挑戦です。

とっても固くて、すりおろすのに苦労しました。

大胆に口に含んでしまったら、汗が吹き出しました。

本当にわさびです!!

ヒーヒーフーフー言いながら、

あっという間に1杯完食。








a0126590_22455625.jpg

2杯目は、海苔をたっぷり乗せてみました。

マゼマゼしながら食べる・・・・これ、サイコーでした!!

辛さがちょっとマイルドになり、美味しさ倍増。

これはハマります!!

今夜は、イカ刺しで食べてみよっと!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by ranransmile at 2012-09-18 07:39
初めてコメントを書かせていただきます。
私の実家には『ゆず』という柴犬が暮らしていますので、とても親しみが湧き(*^^*)
これからも『かぼすちゃん』の可愛い姿を楽しみにしています。
ちなみに…今回、わさびのご飯の向こう側のボヤけたかぼすちゃんが、とーってもキュートでたまりませんでした♪
感謝です。
Commented by 印象派 at 2012-09-18 08:19 x
茹であがったトウモロコシ、粒がそろっててきれいな色で、美味しそう(#^.^#)
我慢できずにびよ〜んと伸び上がるぎんちゃんとかぼちゃんの気持ち、わかるな〜美味しい匂いが漂って!!(笑)
味見出来て良かったね♪ つーちゃんはどうしたのかな?
山わさびは固いんですね・・。
大人の味に食欲が湧いて良かったですd(^_^o) 香りもイイのかなぁ?
Commented by No14キキ at 2012-09-18 08:48 x
名前どう間違わないように茹でるんだろう?って思っていました(やっぱり?)・・銀ちゃんがんばってのびたね~~!山わさびあのTV観ました・・2杯いきましたか・・想像したらほっぺが痛いです・・食べてみた~~~い。
Commented by 海月 at 2012-09-18 08:56 x
おはようございます!はじめまして!…あれ?もしかしたら2度めまして、かな??
心の中でいつもコメントしてるので分からなくなっちゃいました。
ふふ、右のとうきび、きっと反対ですね(笑)
ゴールドラッシュは金ぴかのはず(笑)
北海道に住んでいますが、まだホワイト系のは食べたことないんです。ピーターコーンはよく食べますが。実家で作ってるんです。でも、名前を聞いても知らん、て言われるので、違うかも(汗)
美味しそうですねぇ、私も食べ比べしてみたいです。
山わさびも好きです。美味しいですよね♪結構たっぷりご飯に乗ってますねー、鼻痛かったですよね(笑)ツーンとくる^^
Commented by ma05re05yu29 at 2012-09-18 09:05
うわぁ~美味しそう( ゜ρ゜ )
かぼちゃん上手に食べますね(*^^*)
白いトウモロコシ 今 人気みたいですよ(^_-)≡★
山わさび 美味しそう( ̄¬ ̄)
こちらには売ってないですよね?
北海道のおばさんに
おねだりしちゃおうかな(。-∀-)
Commented by はまぐり at 2012-09-18 09:10 x
はいっ、右二つは名前が入れ替わってます^^

めずらしい品種もありますよ。
さすがくいしんぼうさんです。

北海道で青果関係の仕事をしていますが、さいきんは新しい品種がどんどんでてきて、なかなかおぼえることができません・・・涙

根わさびはごはんに乗せてが一番おいしいですよね。
私は、納豆にまぜたり、目玉焼きにのせたりして食べてますよ~~
Commented by あさみん at 2012-09-18 10:22 x
やっぱかぼちゃんと銀ちゃんのみが、とうもろこしに反応するんですね(笑)
狙っている目、いい目だわ~。
Commented by さるこ at 2012-09-18 10:44 x
クレクレ隊の超真剣な表情に笑ってしまいました
私ならとうもろこしをあげた後に、2匹の口に山わさびを少ぉ〜し入れちゃうかも…
Commented by ららねね at 2012-09-18 12:52 x
あはは、確かに付箋、反対みたいですね。検索してみたら、ホワイトショコラは「真珠のように白い」、ゴールドラッシュは「黄金色」って書いてありましたから。
かぼちゃんの「美味しい物を食べる時の寄り目」が出ましたね! ぎんちゃん、とうもろこしも食べるんですね。ネコさんって、食べ物の好みが難しそうな気がするのですが、すごい食いしん坊さんだな~。
イカ刺しに山わさび、美味しそう!!
Commented by ぽぽっち at 2012-09-18 19:19 x
ぎんちゃん必死ですね(笑
2匹は食いしん坊に加えて、ママさんパパさんと同じものが食べたいという思いもあるのかも。。
でもかぼちゃん、めっちゃ見つめてるけどわさびご飯はさすがに無理よ(・∀・)
Commented by アシュリのおとん at 2012-09-18 19:47 x
とうもろこし美味しそうですね。白いとうもろこし食べてみたいです。
かぼちゃん、ぎんちゃん、欲しい欲しいって声が聞こえてきますよ~!
テーブルをのぞき込むぎんちゃんとかぼちゃん、うちの子と同じやん~!
かぼちゃんのとうもろこしを見る目が輝いてますね。可愛いかぼちゃん。
Commented by mammy at 2012-09-18 20:29 x
銀ちゃん、かぼちゃん本当に「早く欲しいよう」って見つめてるのが可愛すぎです!
山わさびに海苔にイカ刺し!ビールにぴったりですね~♪よだれ出そう(笑)
Commented at 2012-09-18 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららぽんこ at 2012-09-19 13:19 x
かぼママさん、2杯も?!
食欲出て良かったですね(^^)
でも山ワサビ、食べ過ぎると胃にきます。気を付けて下さいね(笑)
by kabosu112 | 2012-09-18 05:31 | 美味しいもの | Comments(14)