北の国から




朝8時半に荷物が届きました。

a0126590_8532560.jpg

北海道からのクール便ですよ。








a0126590_8544523.jpg

ワクワク (*∩∀∩*)








a0126590_8555363.jpg

ドキドキ (◎-◎;)








a0126590_8565532.jpg

好奇心旺盛なつーちゃんは、そばを離れません。

では、開けますよ!








a0126590_8575122.jpg

うわ~~~い! 

北海道の匂いがする~~~!!

ような気がする~!








a0126590_954188.jpg

うわ~~い、全部違う種類のとうもろこしだぁ!








a0126590_93678.jpg

うわ~~い、北海道新聞だ!








a0126590_941762.jpg

こ、これは \(◎o◎)/!

県民ショーでやっていたあれだ。

北海道民が誰でも食べていると噂の山わさび!!








a0126590_963446.jpg

中身を出した途端にやってきた、食いしん坊チーム。








a0126590_981113.jpg

銀ちゃんは、先っちょの皮をガシガシ。








a0126590_9103853.jpg

かぼちゃんは、クンクンスンスン。








a0126590_918113.jpg

茹でたら、かぼちゃんにもあげるからね!

ところで、

箱を開けるのを興味津々に見ていたつーちゃんは

いったいどこへ行っちゃったの?








a0126590_9195773.jpg

勿論ここですよ~~~!

小窓がいっぱいあって、この箱は最高ですって(笑)

とうもろこしと山わさびを送ってくれたのは  →  →   この方  

どうもありがとう~!!


 
*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
疲労なのか、怠け病なのか、更年期なのか分かりませんが、
昨日も情けないほどグズグズと過ごしてしまいました。
多分、夏休み明けの疲れが溜まっていたのと、
今週からは本格的に運動会の練習が始まるという気持ちから、
無意識に、「今のうちに休んどけ~!」と思っているのかもしれません。
実は、まともにご飯をも食べてないんです。
(おやつは食べてる!)
北海道からのお届けもので、テンション急上昇ですよ。
早速ご飯炊いて、山わさびを食べてみます。
すりおろして、お醤油かけて、熱々のご飯にかけて食べるんですって。
ああ、久々に食欲が湧いてきた~~~!!
Commented by mammy at 2012-09-17 11:38 x
開ける前から、私も一緒にドキドキ♪
興味津々な2人がとっても可愛い♪
とうもろこしにわさびいいですね~!
採れたてとうもろこしは生で食べても美味しい♪
つーちゃん「わ~い待ってましたぁ」とばかりに、箱の中でもドキドキワクワクですねっ♪
かぼママさん、お疲れのようですが、届いたとうもろこしとわさびでパワーアップしてくださいね!
Commented by 恵です at 2012-09-17 12:02 x
すご~い 美味しそうですね~ トウモロコシ大好きですよ♪ アッハ~つーちゃんは箱ですか、可愛いですね(^-^) 私も孫の運動会楽しみなんですよ、先生は大変ですね、でも頑張ってくださいね(^-^)
Commented by ららぽんこ at 2012-09-17 12:08 x
山ワサビ、食べるの北海道民だけだったのですね?!イカ刺しと一緒に食べてもサイコーですよ。すりおろす時はゴーグル必要かも(笑)
Commented by kampanerura389 at 2012-09-17 13:28
すごーい!!!
とうもろこしの味の違いの感想がぜひ聞きたいです。
山わさび、どんな味なんだろう???
おろしてご飯の上?想像するだけで、よだれゴックンです。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-09-17 14:05
銀ちゃん やっぱり葉の先がとがったのは カジカジですよね(*^^*)かぼちゃんは中身(*^^*)
つーちゃん 流石です(*≧∀≦*)はまってます(⌒∀⌒)

ママさん 気温差が激しいから体調崩す方が増えてる様です。食欲も無いなんて…。でも 素敵なお友達からのお届け物で回復されると思います!
山わさび 気になるので
味の感想お願いします(^_-)≡★
Commented at 2012-09-17 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみ at 2012-09-17 15:00 x
あのドラマが好きなので、今回のタイトル、とても好きです。そしてかぼママさんの、道新(北海道新聞)に反応する所も大好きです(笑)(*^m^*) 北海道では“とうきび”っていうけど、本州の方では“とうもろこし”なんですよね~。絶対“とうきび”の方が美味しそうに聞こえるのにな。全種類違うなんてスゴイですね。山わさび擂るの、ホント頑張って下さいね。私は、いつかかぼママさんが頂き物で食べていた、あんこがずっしり入った食パンが食べたいんです。また、あの時のかぼママさんの焼き方が美味しそうで…!!!(>_<)札幌界隈にないかな~。
Commented by hiroko at 2012-09-17 16:01 x
かぼママさんこんにちは♪わあ~トウモロコシにわさび、美味しそう!実は今成田空港へ向かって、あの風車のある広場を見ました~(電車内(- -;))かぼちゃんファミリーに近づけた気がして嬉しくて、そして思わずかぼちゃんを探してしまいました~(^o^)
Commented by ららねね at 2012-09-17 16:43 x
つーちゃんが気になっているのは、もしや中身ではなくて箱の方では…?って思ったら、やっぱりでしたね!
とうもろこしの品種名って、ケーキの名前みたいなんですね~。笑
ゆでてそのままもいいですが、私はほぐした実をバターと醤油で炒めて、胡椒をたっぷりかけたのを、ご飯に乗せて食べるのが好きです。
あ、そういえば、青森には岩木山周辺でしかとれない、「嶽きみ」っていう幻のとうもろこしがあります。なかなか手に入らないんですよ。
(「きみ」っていうのは津軽弁でとうもろこしのことです。)
Commented by 印象派 at 2012-09-17 17:31 x
わあ〜全部違う種類のトウモロコシなんて、テンション上がるーo(^▽^)o
どんな味なんでしょうか!?
つぶつぶの色も比べて見せてくださ〜い(*^^*)
つーちゃんは真っ先にチェックですね(笑)かぼちゃん&ぎんちゃんもお鼻ヒクヒクで、美味しいモノとわかったのかな?
かぼちゃんママさんの食欲UPに、山わさびってぴったりかもしれませんね♪
Commented by ユキのんママ at 2012-09-17 19:07 x
私は専業主婦ですが ここのところバテ気味です。かぼちゃんママと違うのは食欲は落ちないところですが。
猛暑と年齢のせいにしていますが(かぼちゃんママと同い年) やる気と根気がイマイチで…。でもわんこ達の世話だけは 手を抜かずにユキとのんにはたくさん癒してもらってます。
お互いに頑張りすぎず ほどほどに頑張りましょう。 これという時には馬力がでるフィフテイーズですもの。
Commented by さるこ at 2012-09-18 00:50 x
いいな〜、んまそ〜
それに品種名が直に書いてあるなんておもしろい〜
私としては箱に書いてあるサニーショコラが気になります
チョコ味?
by kabosu112 | 2012-09-17 10:24 | 美味しいもの | Comments(12)