どうする?





それぞれが思い思いの場所で、

a0126590_0254510.jpg

思い思いのポーズで、







a0126590_0294611.jpg

お昼寝を楽しんでいる時、









a0126590_0302967.jpg

私は断捨離を頑張りました。








a0126590_0314971.jpg

思い出の漫画は・・・・・さて、どうする~~~!?






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
最近はiPhoneの写真ばっかりで・・・すみません。
「あっ!今撮りたい!!」と思った瞬間、
ポケットに入っていたりするので助かります。
動画で撮って、それを写真にするアプリも便利で、
よく使っています。

ずっと気になっていたさるこさんからのご質問ですが・・・
びっくりピーマンは、いなげやの千葉の野菜コーナーで買いました。
たまにしか売っていません!!
Commented by 印象派 at 2012-08-29 06:50 x
あらぁ〜(*^^*)
つーちゃんのお鼻、突っつきたくなっちゃうわー(笑)
ぎんちゃんはアンモナイトみたい!
暑くないのかな?
かぼちゃん、夢で盆踊りしてるようなポーズ(o^^o)
かぼちゃんママさん、断捨離お疲れさまです♪ 捨てるか残すか、難しいところですね(⌒-⌒; ) この際、一気に読んでからハイサヨナラってのはいかがでしょう?
Commented by いろは at 2012-08-29 07:41 x
懐かしいっ。
捨てるなら
譲って下さいー。
Commented by もも at 2012-08-29 07:44 x
みんな可愛い寝相ですね(^o^)

あ、はいからさんが通る だ! なつかしぃ~~
読んだら捨てられないですよね。って言うか、捨てたら読みたくなるし・・・ 2年ぐらい前に断捨離しましたが、本はダメでした(^^;)
捨てられない物の箱に入ってますよ~
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-08-29 07:59 x
おはようございます♪

皆お気に入りの場所でお昼寝♪

はいからさん!懐かしい~!!
これは捨てちゃあ駄目です~
Commented by Pulama field at 2012-08-29 08:29 x
みんななんて気持ち良さそうにねてるんでしょ〜♡
つーちゃんとかぼちゃんポーズがにてる 笑

片付けてしまおう!と思っても、漫画とか本ってついつい読みふけってしまいますよね。で時間をみて、きゃー!って 笑
Commented by あさみん at 2012-08-29 09:29 x
つ~ちゃんがお腹だして寝てる!!!
珍しいですね。
よくうちの子もお腹だして寝るのですが、
お腹さわろうとすると嫌がるんですよね。。。
だったらお腹ださないで~。
拷問よ、拷問といつもなげいています。
Commented by ぽぽっち at 2012-08-29 09:35 x
断舎離の判断って難しいですね~
私も思い切っていっぱい捨てたけど、最近「あれはあそこにあったはず」と探すも見つからず、「しまった!捨てたんだった!」と後悔したことが何度かありました。。
はいからさん まだときめくなら置いといては?
うちもスラムダンクは絶対捨てられません(*>д<)
Commented by かえぽん at 2012-08-29 09:47 x
あー! 私も、はいからさん大好きだった〜
私は、単行本サイズ(全4巻/講談社漫画文庫)に買い直して冊数を減らしました。アマゾンや、ブックオフでお得に見つかるかも…
Commented by ゆうひ at 2012-08-29 09:49 x
つーちゃんとかぼちゃん、寝相が似てますね(笑)ぎんちゃん桶、抱えて持ち逃げしたいです~!
はいからさん、本当に懐かしい~!(≧∀≦)私はアニメシリーズではまり。少尉にメロメロでした。(笑)私だったら捨てません!あ~無性に欲しくなってきた。ブックオフ行ってきます!
Commented by rintaro at 2012-08-29 09:57 x
あ~懐かしい。『はいからさんが通る』
良く読みました。この漫画家さんの絵の感じが好きで、他の漫画も読んだな~。

ただ私の場合、友達の本を回し読みさせてもらったので、手元に残っていません。

どなたかも書いていらっしゃいますが、
迷ったときは、とりあえず取っておいては如何でしょう?

捨てるのはいつでもできますしね。

ってこうしてると物がたまるんですよね~。

みんなの可愛い寝姿、朝から癒されました☺




Commented by くまはは at 2012-08-29 10:29 x
ふつうの本は、また読みたくなったら図書館でも借りられると思うので、かなり処分できますが、
マンガはそうとは限らないと思って、生涯のベスト5だけはとっておくことにしました。
はいからさんはベスト3入り。
友人にもらって、表紙も取れてるけど、保存しています。
Commented by mammy at 2012-08-29 11:30 x
3人それぞれの可愛さと共に
「はいからさんが通る」懐かしいですね~♪私も読んでました。
私は一番大好きだった漫画はず~っと置いておきます。こんなの読んでたな~って思い出たっぷりのものですから♪
Commented by 恵です at 2012-08-29 11:44 x
皆さん気持ち良さそうですね、私なら処分しますね~(^-^) だって必要なら迷わないと思うので。
Commented by あろまっこ at 2012-08-29 13:20 x
はいからさんは、昔、古本屋さんへ持って行きましたが、
「あさきゆめみし」大和和紀は、まだ持ってます。(^_^;)
Commented by ソンヨン at 2012-08-29 19:42 x
今晩ゎです☆
それぞれ可愛いお昼寝だなぁ(*^^*)

気になる漫画は一度は取っておきます。
でも月日が経って思い出だけで良さそうと思った時、その時処分しちゃいます♪オークションに出したり、BOOKOFFとか、読みたいと言うお友達にプレゼントとか♪
Commented by 豆ママ at 2012-08-29 20:17 x
 初めまして。猫を2匹と犬を2匹うさぎ一羽と鳥2羽を飼っているものです。
  猫ちゃんも犬さんもかなり可愛いですね♡
 漫画は取っておいてもいいと私は思いますよ(笑)
Commented by アシュリのおとん at 2012-08-29 20:25 x
なんて可愛い昼寝なんでしょうか。
間近で見ていたらたまらんでしょうね。
ナデナデしてやったら起こしてしまうか(笑)

ママさん、とりあえず元の場所に閉まっておいて
次の機会に考えるってどうでしょうか?
解決になっていないですね。。。
Commented by すみれ at 2012-08-29 21:08 x
可愛いお寝んね姿の3匹ちゃん♪
主人が今、断捨中。 前宅を主人の書斎にしているのですが、かなり本を処理しているようです。 
主人は処分を悩んだら、「棺桶の中に入れて欲しいかどうかを考えて決めなさい」と言います。が、私は捨てることが苦手で・・・。処理本を読んで、それさえ置いておくタイプ。気合を入れて少しずつ捨てていくつもりです。(汗)
Commented by こうたった at 2012-08-29 22:35 x
うちにもある作家さん2名のほぼ全作品がありますが、
ネットで調べると古いものはほとんど絶版。
なので自分が生きているかぎり捨てないことを決めました。
表紙もついているきれいなはいからさん、もったいないですぅ~^^

かぼつーぎんちゃんの寝姿かわいらしい!
Commented by ふくまま。 at 2012-08-29 23:27 x
こんばんわ♪ いつも楽しませてもらってます♡♡

今日の一枚目の画像・・・初め、ぎんちゃんかと思いましたョ。
あまりにも無防備?で、やわらか~い感じで。

でも、次の画像で、「縞々模様」がでてきて・・・???
ん? ってことは、最初のは・・・・・

つーちゃんって、寝顔でいつもの(起きてる時の)雰囲気と違いますね! 
 新発見だっ!?
それと、先日の確か、階段の手すりに寝そべっていた時のだった
かな? ”肩” (←ないけど)のへんがなんかがっちりと見えました。
で、以前話題になった、カンガルーのハッチ君を思い出しました(笑)

かぼちゃんの寝てる時の「手」もおもしろいですが、
つーちゃんの”気取ってない?”ときの画も、また楽しみにしています。

余談ですが、私の義妹も 5月13日生まれで、「ツンデレ」です(笑)
Commented by さるこ at 2012-08-30 00:06 x
ありがとうございます!
うちの近所のいなげやにもダイエーにもマルエツにも無いので探してました
千葉の野菜コーナーかぁ…… 無理だなぁ……

いつもキリっとしてるつーちゃんがなんて可愛い寝姿
銀ちゃんは桶にみっちり詰まって暑くないのかな
へそ天かぼちゃんカワイイっ!グリグリしたいっ!
かぼママさん、よく誘惑されませんでしたねー
Commented by sakuranono at 2012-09-05 12:17
はいからさん ダメです( ´・ω・)ノ
捨ててはダメです( ´・ω・)ノ
いくら探しても
もうどこにもなくて
買い取りたいくらいですから
by kabosu112 | 2012-08-29 05:30 | ひとりごと | Comments(22)