バーゲンの後は




昨日は銀ちゃんの誕生日だったというのに、

大変な1日になってしまい、

家族でお祝いをしてあげることができませんでした。

a0126590_1025194.jpg


ほら、銀ちゃん怒っています!

何があったのかと言いますと・・・・








a0126590_10253314.jpg

昨日は後輩①、②、③、④と共に、

エプロンのバーゲンに行ったんです。

規格外品ということで、1枚が400~700円です!!

こんなに買ってしまいました。








a0126590_10261088.jpg

一緒に行けなかった仲間の分も買ってきたので、どっさりですよ。








a0126590_1026196.jpg

バーゲンで汗を流した後は、ケーキを食べに行ったんです。









a0126590_10263549.jpg

季節限定の桃のタルトが出てました!









a0126590_10272429.jpg

老いも若きも(50~20歳)、美味しいケーキに舌鼓!!








a0126590_10274248.jpg

JR佐倉駅にも行きました。








a0126590_10275962.jpg

四国からはるばるやってきたアンパンマントロッコを見るためです!!








a0126590_10285024.jpg

大震災からの復興に取り組む被災エリアの子供たちへ、

笑顔と元気を届けるために、

千葉県にも来てくれたのだそうです。








a0126590_10282821.jpg

津波の被害にあった旭市を通って、銚子に向かうのだそうです。








a0126590_10283694.jpg

撮り鉄たちに混じって、

こうして写真を撮っている時までは楽しかったのですが、

ここからが先が、情けない1日の始まりでした。




後輩②、③の車に乗せて貰って、家に着きました。
送ってくれた二人の家は、我が家と同様に犬も猫も飼っているので、
「かぼちゃん達に会いたいです!」と言ってくれたのですが、
人を招く時は家が綺麗でないと気が済まない私は、
「今日は家の中が汚いからダメ!」なんて言って、断わってしまいました。
なんたって、1週間掃除してませんから。

去って行く車に手を振って、
さあ、家に入ろうと思ったら・・・なんと鍵がありません!
うっかり鍵を持たずに出掛けてしまった後、
かぼ父さんは出勤し、
2号はどこかへ遊びに行ってしまったようです。
山のようなエプロンが入った重たい袋とカメラを持ったまま、
しばらくの間、茫然と立ち尽くしてしまいました・・・。
ドアの向こうでは、私を出迎えにきた3匹が大騒ぎしています。

どこをどう探しても、家に入れそうな窓はありませんでした。
胃がキリキリ痛み出しました。
雨も降り出してきそうでした。
電話をしてみました。
かぼ父さんは深夜まで帰れないそうです。
2号も夜まで無理だそうです。
時計はちょうどお昼の12時でした。








a0126590_1030654.jpg

結局私が家に入れたのは、夜9時でした。

それまでどうしていたかと言えば、実家にいました。

近くに住む後輩①が、私の実家方面へ買い物に出掛けると聞いていたので、

ついでに送って貰ったのです。








a0126590_10302552.jpg

ここ数十年、「暇だ!」と感じたことは1度もありませんでした。

いつだって、やらなきゃいけないことも、やりたいこともいっぱいありますから。

でも、昨日の午後は暇でした。

辛い辛い暇でした。








a0126590_10303456.jpg

3匹とは会えないし、

家の中は汚いままだし、洗濯は途中だったし。

本当なら午後から、iPhone 4S を買いにいくつもりだったのに。

そしたら、今日は1日中いじっている筈だったのに。








a0126590_1031012.jpg

良かったことは、実家でお寿司をご馳走になったこと!!

でも3匹は真っ暗な部屋の中、

お腹を空かせたまま、ず~っと私の帰りを待っていたのですから、

胸が痛みます。

しかも、銀ちゃんの誕生日だったのにね。

銀ちゃん、ごめん。

今夜こそ、お祝いしてあげるからね!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by hahamego at 2012-07-08 12:17
私も荷物いっぱい幸せ気分で玄関前に立ち、鍵無しに気づきました。
ブログに書きましたが軽症で済み、ドロボウスタイルで家にはいることができました。

ドア向こうでかぼちゃんママの一時帰宅気配を察知した3匹ちゃんたち、また消えてしまったママの気配にびっくりしたでしょうね。

お疲れさまでした。
Commented by 印象派 at 2012-07-08 12:28 x
前半と後半のギャップに(@ ̄□ ̄@;)!!
びっくり仰天な1日でしたね…。
お疲れさまでした(^.^)
今日は朝からやり残した用事に追われてるかしら?
ガンバレ♪かぼちゃんママさんo(^o^)o
ぎんちゃんのお誕生日会はどんな計画なのかなー楽しみ(*^^*)
ぎんちゃん♪おめでとう(o^-^o)
Commented by ダグラスの母さん at 2012-07-08 12:29 x
かぼすママさん、大変でしたね。
愛する三匹さん達は、「私達のママだから、こんなことは想定内よ。仕方がないからお留守番してましょう(-_-;)」ぐらいに思ってくれていますよ。
私も実家が近いので、我が家の鍵のスペアキーを念のため預けているんです。この鍵に家族一同結構助けてもらっています。
かぼすママさんも是非そうして下さい。
Commented by 青空 at 2012-07-08 12:45 x
Oh!NO!!
辛い辛い暇でしたね~(><;)
みんながお出迎えしてくれているというのには入れないとは・・・
3兄弟も不思議だったでしょうね


遅れてしまいましたが・・
銀ちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
かぼママさんちの子になれてほんとうによかったです(^^)

今日は盛大にお祝いですね♪



Commented by ぽぽっち at 2012-07-08 12:53 x
あらまあ! 大変でしたね。。
休日の予定が狂ったのもつらいけど、
待ってる子がすぐそこにいるのに、夜までそばに行ってあげられないのが何よりつらかったでしょうね(´ノω;`)
以前も確かご夫婦で帰宅の際、窓から入ったことがあったような… (記憶違いならゴメンなさい)
うっかりミスって、忘れた頃にやっちゃうもんですね
Commented by madam0831 at 2012-07-08 13:32
とんだ災難でしたね~…そしてお疲れ様でした。仕切り直しで今日銀ちゃんのバースデーパーティーしてあげて下さい。それにしても大量のエプロンですね~ これってお仕事で使われるんですよね~ こんなのつけてたらテンション上がるかも?!
Commented by さるこ at 2012-07-08 14:12 x
ツィッターで何やら大変なことになってるのはうすうす気がついてましたが
ほんとにお疲れ様でした
やっぱりかぼちゃんに鍵の開け方を教えておきましょう
私は昔、車のカギの閉じ込めをよくやってたので、いつでもバッグの奥底に合鍵を仕込んであります
銀ちゃんのお誕生日会の記事、楽しみにしてま〜す
Commented by yumin at 2012-07-08 15:17 x
かぼママさん、大変でしたね。かぼちゃん達も、一旦は帰ってきたママが中へも入ずにまたそのまま出かけてしまい不思議だったでしょうね。おまけに真っ暗になっても誰も帰ってこないし・・・。
うちは屋外の物置に置いてある履き古したレインシューズの中に合鍵を隠してあります。(こんな事、外では言えませんが・・・笑)
今日は盛大につーちゃんのお誕生日パーティーしてあげてくださいね。
Commented by 恵です at 2012-07-08 16:07 x
私もありましたよ、鍵を忘れて、冬の寒い日でしたよ、夕方~8時頃です、階段に座ってましたよ、実家が近かったら良かったと思いました、銀ちゃんなら許してくれますよ(^-^) ママさん大好きだから~
Commented by yukotararan at 2012-07-08 16:24
ぎんちゃん、お誕生日おめでと~!!これからも、そのむくむくで私たちを癒してね☆

かぼママさん、大変でしたね。。。それにしても9時間もおうちに帰れないなんて…。
でも、お寿司とってもおいしそうです!

私も一人暮らししている時に会社に鍵を忘れたことがありました。残業したので終電で帰り、0時を回っていて玄関の前で立ちすくんだことがあります。。。
タクシーを呼んで、会社とアパートを往復しました。。。
しかも花金だったのでなかなかタクシーが捕まらず夜中1時間半、タクシーが来るのを待ちました。。。

銀ちゃんのお誕生日パーティーの様子も楽しみにしています♪
Commented by すみれ at 2012-07-08 16:53 x
かぼママさん、辛い暇な時間でしたね。 3匹ちゃんのことを思うと心痛むママさんの気持ちがよく分かります。
人生そんな時もあります。

銀ちゃん。 お誕生日おめでとう~~。
かぼちゃんちの子になれて、本当におめでとう~。
Commented by きよか at 2012-07-08 17:33 x
かぼママさん、お疲れ様でした。
予期せぬ出来事が起きてしまったのですね。
私もカギ無かった事件!?起こしましたよ。
玄関の向こうには、なんで入ってこないの?とうろうろしているムクを
見ながら・・・・あせりが・・・・
私の場合、そのあと恥ずかしいのですが娘の職場(・・園)に行ってなんとか・・家に入れました。

でも、エプロン・・・・
可愛い・・・
私も職場で使うのを探していたので思わず見入ってしまいました。
安さにも・・羨ましいです。


銀ちゃんのお誕生日は中々思い出深いお誕生日になりましたね。
私も1日遅れですがお誕生日、おめでとう!!銀ちゃん!
Commented by panmatsuri at 2012-07-08 19:33
いつも楽しみに読ませて頂いています。
大変な休日だったのですね!
玄関前で立ちすくむかぼすママさんと、室内で爆発する3頭…目に浮かぶようです。
私も以前二度やってしまい、その度に妻の会社まで鍵を借りにいきました。
サンダル履きで受付嬢にとりついでもらってる時の恥ずかしさったらなかったです。
あらためて銀ちゃんのお祝いをしてあげられるといいですね!
Commented by めこ at 2012-07-08 20:04 x
大変でしたね!
楽しい買物のとお茶の後にそんなアクシデントが待っているとは…
すぐそばにいるのに、可愛い3匹に会えないなんて。心中お察しします。
ご実家の皆さんは大歓迎だったでしょうけど(笑)

銀ちゃん、お誕生日おめでとう!
今頃は盛大にお祝いしているころかな(*^_^*)

Commented by あいママ at 2012-07-08 20:54 x
先にたくさん書かれてますが・・・私もありました(>_<)
ちょこっと散歩に出かけたすきに鍵をかけられてしまいました。
携帯も持っていないし、実家は200kmも離れてます。
近所の方にワンコを預かってもらい、電話をかしてもらい、一番近くの息子のところまでの電車賃も借りて何とか鍵をゲットしました。
鍵は自分で必ず持たないとダメですね・・・。
銀ちゃんのお誕生日、気持ちを切り替えてからゆっくり祝ってあげてください。(*^_^*)
Commented by ナナ at 2012-07-08 21:01 x
かぼママさん、お疲れ様でした。
時間が惜しいですよね。
家の中には家事が・・かぼちゃんたちが待っているというのに・・
私はいつも手放さないポーチにスペアキー入れてます。
何度かそれで救われました。

エプロン、カワイイ♪
Commented by アシュリのおとん at 2012-07-08 21:52 x
ぎんちゃん誕生日おめでとうございます~!!
大変なお誕生日でしたね。かぼすママさん、ホンマ大変でしたね。
辛い辛い暇でしたが、こんなことがないと暇にならないって
毎日すごく頑張っていられるんですね。
辛い暇でしたが、暇になってゆっくりされて
ぎんちゃんに誕生日パーティーを盛大にされていることでしょうね!
Commented by こうたった at 2012-07-09 00:38 x
かぼママさん お疲れ様でした~^^
大変な一日でしたね。
ママがおうちに入れた時はどんなにお子ちゃま達が喜んだことでしょう^^
今日はぎんちゃんのお誕生日会ですね!
ぎんちゃん、しあわせだねぇ~♪

お仕事で使うエプロン、可愛いですねぇ~^^
子供たちも喜びそう♪
Commented by ふくまま。 at 2012-07-09 20:12 x
かぼちゃんママ、しんどい?一日でしたね・・・

御実家で過ごしていたときは、とっても切なかったと思いますが、

3匹とも、「今日は、ニャンだろか??」 「そうねぇ、大丈夫ョ、」

って、3匹で励ましあって?んじゃないかって思います。

こんな時、姉弟がいてよかった・・・って思っちゃいけませんか?


来年の7月7日の朝は、ぎんちゃんが「おかあしゃん、鍵持ったにゃ?」
って、確認してくれるはずです(嘘)

ともあれ、ぎんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
これからも、みんなに愛されて、健やかに育ってネ♡♡
(P.S わたしは一日違いの6日が誕生日でした!)
by kabosu112 | 2012-07-08 11:39 | ひとりごと | Comments(19)