抜けてます!


換毛期真っ最中のかぼちゃん。

a0126590_23113915.jpg

浮いている毛を見つけると、つい、








a0126590_23153495.jpg

つまんで、








a0126590_23171410.jpg

引っ張って、








a0126590_2319780.jpg

抜いてしまいます。








a0126590_23214072.jpg

これでブラッシングされるのは、あまり好きではないらしいです。








a0126590_23231056.jpg

好きじゃなくても、我慢して貰わなきゃね!!






リビングを走り回って、ソファーを飛び越えるかぼちゃんの動画です。
勿論ブレブレです。







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
明日はバス当番。
早く寝なきゃ!!
ご質問には、週末お答えしますね。
おやすみなさい。
Commented by melody at 2012-07-06 02:04 x
こんなに勢いのあるかぼちゃんを初めて見たかも(*^-^*)
なんかうれしいな☆
かぼちゃんって何やっててもかわいい♪

かぼちゃんもつーちゃんもぎんちゃんも、今日もみんな元気でよかった☆

そして昨日のサザエさんにはもう大爆笑☆☆☆
Commented by ゆみ at 2012-07-06 03:48 x
かぼす家… 楽しそう…!! いいないいな~!(*^_^*)
Commented by ちょび at 2012-07-06 05:56 x
ぎんちゃんナイスwww
Commented by 恵です at 2012-07-06 07:20 x
ついつい気になってやってますよね~(笑) 動画のかぼちゃん元気元気ですね!! 最後はやっぱりママの所へ 可愛い~(^-^)
Commented by 印象派 at 2012-07-06 07:38 x
ちょっとムキっとなって逃走しましたね~かぼちゃん(^^;
走るの速いなー!
ラグをガシガシしてるのは穴掘って隠れようとしてるみたいでカワイイ(笑)
ブラッシングが好きな子と嫌いな子といるんですね♪
家の子もかぼちゃんと同じで嫌いですf(^_^;
ごっそりとれて気持ちイイと思うんだけど…(笑)
Commented by ヨッシ at 2012-07-06 17:10 x
ぎんちゃん、すねてるのかな(^O^)

人間と一緒ですね(^.^)b
Commented by アシュリのおとん at 2012-07-06 20:13 x
かぼちゃんも毛抜けますよね。
うちの子も毛が抜けて家中毛だらけになってます。。。
わかって落としてるんじゃないか!と思うぐらいで。
ブラッシングされているのはファーミネーターですか?
ファーミネーターはすぐれものなので、使用してますよ。
研げば面白いように上毛がとれて、抜け毛も少しはマシになってます。
かぼちゃん逃げてますね(笑)
Commented by ふくまま。 at 2012-07-06 20:57 x
かぼちゃん、この時期で「換毛」なんですね~!
うちは(オス柴・5歳) 室内飼いですけど、4月から抜け始めたので、
今はもう、それほどでもないです。
ただ、今回の「第一ラウンド?」の抜けた後は、なんだか全体に
白っぽく、貧相に感じていたら、散歩中に(知らないおじさまに)
「この子は、もう歳かい??」 と言われ、ショック&びっくりしました(笑)

あと、かぼちゃんのテーブル下での”ほりほり”・・・あぁ柴犬ほりほりは
可愛いですね♡
ぎんちゃんは、傍でドキドキしながら見てて、つーちゃんはいちいち
動じないって感じですかね?? しっぽでコントロールしてるみたい!

うちは、散歩に行く支度をすると、決まっておもちゃを銜えてふりまわして騒ぎだすので、非常にめんどくさい男です(@_@;)
捕まえようとすると、このかぼちゃんのように逃げまわります(笑)
Commented by ららねね at 2012-07-06 22:04 x
ウチの犬もブラッシングは大嫌い!
なんとか好きになってもらいたくて、100均のブラシから
ファー◎ネーターまで、ありとあらゆるブラシを試しました。
でもやっぱり駄目ですね、どうしてもブラッシングは
好きになれないみたいで、ブラシを見せただけで、動画の
かぼちゃんみたいに大暴れです。

テーブルの下でラグを掘り掘りしてるかぼちゃん、
穴を掘って隠れるつもりなのかしら???
Commented by かえぽん at 2012-07-06 22:16 x
かぼママも、かぼちゃんも超可愛い〜!!!好き♡
Commented by hiroko at 2012-07-06 23:12 x
動画のかぼちゃん、ブラッシングに興奮し?大運動会すごいですね~イヤイヤながらも、このテンション↑は、もしやちょっとまんざらでも無かったり・・・笑?
Commented by さるこ at 2012-07-07 03:00 x
かぼちゃんはテーブルの下をホリホリしてどこへ逃げる気なんだろ
ブラジルの人、聞こえますか〜? ってか
必死に掘ってる姿が可愛いくて可愛いくてたまりません
うちはあまりに大量に抜けるので、羽交い締めにしてワンコに直接掃除機をかけたことがあります
それにしても銀ちゃんはいい味出してるなぁ
by kabosu112 | 2012-07-05 23:49 | 日常 | Comments(12)