びっくりピーマン





ピーマンを買ってきました。

a0126590_2215163.jpg

とんがりピーマンっていう名前なんだけど、

驚いたのは名前ではなく、その大きさ!








a0126590_22164626.jpg

こんなに大きいピーマンですよ!








a0126590_22193333.jpg

お店でこれを見た瞬間、絶対に作りたいと思いました。








a0126590_22205868.jpg

特大ピーマンの肉詰め!!









a0126590_22225264.jpg

今夜は食べ過ぎちゃった!







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by madam0831 at 2012-07-03 23:16
お仕事と家事、かぼすちゃん達のお世話お疲れ様です。前々から思っていたんですがつーちゃんと銀ちゃんてなんであんな高いところで、そして背中合わせでご飯食べてるんですか?かぼちゃんが横取りするのかなあ…まさかね?
Commented by あすぴょん at 2012-07-03 23:40 x
わー!何て大きなピーマン!!
ピーマンの肉詰め大好きな私にとっては、こんな大きなピーマンの肉詰めは素敵過ぎて狂喜しちゃいますよ!
Commented by 群馬のモモ at 2012-07-04 00:00 x
初めまして。うちのモモ柴♀4歳が一番可愛いと思っていたのに毎日PCの前でかわい~~~!と悶絶している最近の大ファンです。よろしくお願いします。
一度に以前の写真や記事を読んでしまうのがもったいないので少しずつ、涙でグチュクチュになったり大笑い有り~ので楽しませてもらっています。お陰で落ち込んでいる時もあっという間に元気になります。本当に有難うございます。かぼちゃんがやさしい目でつーちゃんを見ている写真を見ただけでティッシュが必要です。是非こんな私達の為に頑張り過ぎないよう頑張ってくださいね。50代を卒業してしまったのですが是非会員にさせて頂きたく勇気を振り絞って初コメさせて頂きました。
PS、我が家の一号も嫌がるモモを捕まえて添い寝を強要しています。
Commented by さるこ at 2012-07-04 01:28 x
うぉっ、どデカピーマン!
ここまで大きいとあまり辛くないのかな
野菜大好きさることしては丸かじりしてみたいところです
かぼちゃんの尻尾が特大ピーマンの肉詰めに見えてきちゃったよ
Commented by のあぽて at 2012-07-04 06:49 x
わぁぁぁ~~大きいピーマン!!!!

実はウチもピーマンの肉詰めだったんです。
普通の大きさでしたけど。。。

かぼちゃんも
おいしかった~って言ってるみたい♪
Commented by 恵です at 2012-07-04 07:20 x
大きいですね~ 美味しそうです、かぼちゃんの顔と同じぐらいかな? 肉詰め私も良く作ります、
Commented by 印象派 at 2012-07-04 07:43 x
かぼちゃん、珍しそうにピーマンを見つめてますね(*^^*)
確かにびっくりの大きさです(☆o☆)
肉詰めもビッグですね~
作りがいがあったのでは?
Commented by kampanerura389 at 2012-07-04 08:03
おはようございます
特大ピーマンの肉詰め、初めて見ました♪
おいしそうです~。

焼く前のピーマンのお写真の奥にはお食事中の
つーちゃん、銀ちゃんが写っているのですね。
まるで置物のように気配を消して。
器の中身に集中する猫ちゃん。
こんな置物があったら、絶対買いますね、私。
Commented by あいママ at 2012-07-04 09:13 x
ピーマンの向こう側の猫のシンメトリー・・・(^.^)カワイイ。
そして、ピーマンを見つめるかぼちゃんのおめめがとっても
かわいい(*^。^*)
特大ピーマンのひき肉詰めおいしそうですね。
ここまで大きいとピーマンも肉厚でおいしかったでしょ♪



Commented by ぽぽっち at 2012-07-04 18:49 x
「生でもおいしい甘いピーマン」ですか!!
食べてみたいけど、この辺じゃそんなの見たことない…(*゚Д゚*)
ピーマンやしいたけの肉詰めって、めんどうだけどおいしいのよね~
うまく作らないと、具が剥がれたり水っぽくなっちゃったりするけどね。。
ん? 単に私が下手なだけか??
Commented by 青空 at 2012-07-04 19:00 x
すご~い!! そんなに長いピーマンがあるんですね(^^)
それでピーマンの肉詰めですか~♪♪♪
小さいのだと何個も作らなければならないけどそれだと一人2辺?ですみそうですね♪  こちらでも売っているかな~
Commented by ららねね at 2012-07-04 19:36 x
ひゃ~、大きなピーマン!!
確かにこれは肉詰めしたくなりますね。
切っちゃったらもったいないですもんね!
Commented by かおりん☆ at 2012-07-04 22:57 x
でっか~!!
こんなピーマン、見たことないです。
わたしなら1個で十分やわ~^^;
Commented by アシュリのおとん at 2012-07-04 23:36 x
ピーマン肉詰め大好きなんです!!
こんなに大きかったら食べ応えあってお腹いっぱいですよね。
わぁ~~食べたくなってきましたよ。
Commented at 2012-08-07 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2012-07-03 23:08 | ひとりごと | Comments(15)