今日も元気




つつじちゃんとぎんなんくん。

一見、微笑ましく見えるこの写真ですが、実は大変危険な状況です。

a0126590_724317.jpg


ぎんちゃんがちょこんとお座りをして、この目をした時がヤバい・・・。








a0126590_7243348.jpg

ドカ~ン!








a0126590_7244555.jpg

バシ!バシ!バシ!








a0126590_7252063.jpg

気の強いつーちゃんも、負けてはいません。







a0126590_7255075.jpg

バシバシ!

バシバシ!

バシバシ!

バシバシ!






a0126590_7263952.jpg

あれ?







a0126590_7271356.jpg

つーちゃんが動かなくなっちゃった!!








a0126590_7281557.jpg

両者互いに視線を外さず、緊張の一瞬。








a0126590_7283881.jpg

ぎんちゃんがちょこんとお座り&この目ということは・・・








a0126590_7291046.jpg

ドッカ~ン!!








a0126590_7293725.jpg

動きを読んでいたつーちゃんは、

ぎんちゃんを引っくり返して、余裕のパンチ。








a0126590_730850.jpg

ぎんちゃんのデカ足パンチは空振りだ~!








a0126590_7312072.jpg

さあ、ここからが追いかけっこの始まりです!

階段を駆け上がって2階を一周し、

階段を駆け下りてきてリビングを一周し、

また階段を駆け上がって・・・を何度も繰り返すんですから、

そりゃぁもう、ドタバタ大騒ぎです。








a0126590_7313455.jpg

追いかけっこの最中、

私がソファーで寝転がっていると、顔の上ギリギリを飛び越えていく2匹。

なぜいつも、体ではなく顔の上を飛び越えていくんだろうって思うんだけど、

もしかしたら、一番遊ばれているのは私だったりして!?

最高にスリルありますよ~!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
>ところでかぎ尾のおっとり銀ちゃんは、長尾のつーちゃんみたいにムサザビになるんでしょうか?
かぎ尾の子は長尾に比べて動きがゆっくりと聞きましたが、本当なんでしょうか?(しばしばけんけんさん)

うちの場合は、そうかもしれません。
動きはつーちゃんの方が断然速いです。
同じように跳んだりしてるんですが、
ぎんちゃんはゆっくりなのでムササビという感じではありません。
力はぎんちゃんの方が圧倒的に強いです。
戦いごっこの時は、ムササビつーちゃん対肉弾ぎんちゃんですね。
相手に怪我を負わすような本格的なケンカはしないので、
とっても遊び上手な姉弟です。

漢方薬を飲み始めて1週間が経ちました。
とにかく苦い!!
あおちゃんのママさんからのコメントを読んで、
即行ハチミツを買いに行きましたよ。
でも週の後半からはだいぶ慣れて、ハチミツなしでも飲めるようになりました。
足の方はまだ分からないけど、
真夏でも冷たかった手が、ポカポカの手に変わりました。
薬の効果でしょうか!?
毎日お弁当の前に、ギャーギャー大騒ぎしながら飲んでいる私を、
ちび子達はニタニタしながら見ています。
ちょっとしたショータイムらしいです。
顔がウケると言われています。

いつもコメントや、ツイッターからのメッセージを沢山頂いているのに、
お返事ができずに申し訳ありません。
時々、そんな自分に落ち込んだりもしますが、
ブログの更新でいっぱいいっぱいの毎日。
許してちょんまげです。
Commented by さるこ at 2012-06-30 10:29 x
この2匹は男女の関係にはならないんですか?
2匹とも取っちゃってるからそういう感情はわかないのかな
でもつーちゃんは2号くんに対しては特別な感情を持ってるみたいだし
Commented by No14キキ at 2012-06-30 11:41 x
これこれ・・やっぱりかぼす家はこれが無いといけません。
運動会・・つーちゃんとかぼちゃんの運動会も派手でしたよね・・もうかぼちゃんは見物のみで参加はしませんか?
ちょんまげのフレーズ・・よく使いましたっけ!
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-06-30 12:27 x
こんにちわ♪

今日は夏の様な天気ですね。

つーちゃんぎんちゃん運動会楽しそうだ(^-^) そんな時かぼちゃんは我関せずなのかな。
漢方効いてきましたか! 良かったですね。
コメント返しは、気になさらない様に (^^)v
Commented by 印象派 at 2012-06-30 15:38 x
すごいわー!!
つーちゃんとぎんちゃんは格闘もあるんですね(^ー^) 迫力満点♪♪
漢方薬…慣れますか?
がんばって続けてください(^-^)v
子どもたち、よく観察してますね(笑)
Commented by ぽぽっち at 2012-06-30 16:34 x
うわーねこちゃんの喧嘩(じゃれあい?)って派手なのね-(o゚Д゚ノ)ノ
怪我とかしないのかな?

私ももう長いこと漢方薬飲んでます。
最初は苦くてたまらなかったけど、もう平気!
無理せず養生して下さいね
Commented by 恵です at 2012-06-30 16:34 x
元気ですね~ 我が家もしょっちゅうバトルしてますよ、ちゃんと加減してますよ(^-^) 暫くすると寄り添って寝てますね(^-^) 仲がいいですよ。
Commented by もも at 2012-06-30 17:43 x
おお、激しい!(笑)
こんな時、かぼちゃんはどうしてるんですか?

漢方薬、私も飲んでますが・・・苦いですよね。
オブラートに包んで飲んだり、チョコを食べたり・・・そのうち慣れました。
Commented by あおちゃんのママ at 2012-06-30 19:08 x
今日は暑かったですねーーー!!
いやーーーー、つーちゃんぎんちゃんのお遊びは激しいーーー!

でも、面白いわーーーー(^^)ねこちゃんて、ワンとは違ったかわいさがあるみたいですね。

漢方薬苦いですか?モノによっては、甘く感じるのもあったりします。
効果が出てくると良いですねーーー!
Commented at 2012-06-30 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アシュリのおとん at 2012-06-30 19:47 x
激しい~!!すごい激しいバトルを繰り広げてますね(笑)
冷静のつーちゃんと爆弾男?の銀ちゃん、めちゃ面白いです!
でも、つーちゃんは銀ちゃんの攻撃パターンを見切っているような。
かぼママさんの動きある写真が素晴らしいです。
Commented by kampanerura389 at 2012-06-30 19:57
つーちゃん、ぎんちゃん、人間のような
豊かな表情を見せていますね!!

しかし・・・顔の上をジャンプしていくとは・・・
踏み台にされるよりはいいのかなぁ。


Commented by ららねね at 2012-06-30 20:17 x
出た! ぎんちゃんの「必殺・天井つぶし」!!
そしてツンデレ女王のスピードパンチ!!
激しい!! 次回はぜひ動画で~って、無理かな?
Commented by こうたった at 2012-06-30 21:16 x
わ~気持ちいいくらいの大運動会ですね~^^
若いつーちゃんとぎんちゃんだから出来るんですねぇ~。
ぎんちゃんがちょこんとお座りした時がこわいんですね^^;
ぎんちゃんは上からドスンと乗ってつぶすのが好きなんですね。
終わりから2番目のつーちゃんのくしゃっとしたお顔がかわいい~♪

かぼママさん冷え症なんですか?
私も数年前から膝下の冷えに悩んでいます。
一年中ホットマット使用、今年は靴の中に夏もカイロを入れないと辛いかも。
もし差支えなかったら漢方薬の名前を教えて頂けませんか?
Commented at 2012-06-30 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れおまま♪ at 2012-07-01 00:44 x
つーぎん姉弟の バシバシ対決が好き・・・(●^o^●)

一見 戦っている様に見えますが 遊び上手で 微笑ましいです。
Commented by tenteninfomation at 2012-07-01 05:41
最初の微笑ましい光景からこういう戦場になるとは。^^
つーちゃんと銀ちゃんのドタバタ劇場。
それを見ながら、笑いあり涙ありスリルあり....でしょうか?
かぼちゃんママさん??^^
by kabosu112 | 2012-06-30 10:04 | 日常 | Comments(16)