七夕飾り




柵なんて軽くピョンですよ!

a0126590_5204646.jpg

暑い日は、玄関でくつろぐ2匹です。








a0126590_5181790.jpg

かぼちゃんはテーブルの上が気になる~!








a0126590_5131426.jpg

昨日のおやつのプリン丼です。








a0126590_5242728.jpg

今から、ちびっ子達から聞いた願い事を短冊に書きます。

「○○ちゃんと結婚できますように・・・」なんていう、おませな願い事もあるんですけど、

それがちゃんと両想いで、お互いに短冊に書きあうっていうのが凄いです!!

猫達に邪魔されないうちに、さっさと片付けなくっちゃね。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
昨日は近所の漢方内科に行ってきました。
以前の目眩はいつの間にか治ってしまったのですが、
足首の冷えが辛くて辛くて・・・。
漢方薬生活の始まりです!

夏のレジャー情報を寄せて下さったみなさん、
どうもありがとうございました。
みなさんからの情報を元に、
かぼ父さんとじっくり計画を立てたいと思います。
さて、どこにしよう。
迷います~~!!
3ダックスのままちゃんさん、虎ハハさん、
フィフティーズにようこそ!!

>ところで、かぼちゃんママの素敵なTシャツはどこで買えますか?(かよさん)

ここです →  →   シバーズ
Commented by hahamego at 2012-06-24 06:33
おはようございます。
体調いかがですか?
お大事になさって下さいね。かわいい3匹とご家族のためにも♪

もう七夕の準備ですか。かわいい短冊ですね(^^)
おしゃまな願い事♡  思わず笑顔になってしまいますね。
 
Commented by yayz at 2012-06-24 07:02
ワタシもかぼちゃんと同じ!気になる@@~~”プリン丼”
この頃の子供達の願いって羨ましいほど”純粋”ですよね~。
もう、ワタシの願いは”健康”とか”息子の良縁”とか”長生き
したいっ”とかですから~^^;子供達の願いが届くと良いですね!
夏休みまでもうすぐです、頑張ってください!!
Commented by セナ姉 at 2012-06-24 07:20 x
始めまして&おはようございます^^

にゃんこ達もワンちゃんも可愛いですね(>▽<)

この季節は暑いからにゃんこ達の気持ちがわかります(^^)

うちの犬も玄関前でダラ~ンとしてますしб(^‐^;)


それにワンちゃん何が気になるのかと写真を見てみればプリン丼!

まぁワンちゃんにとっては凄く気になるね^^


にしてももぅ七夕のの準備ですか^^

私は今年するかわかりません(T T)

旅行の準備とかがあるので・・・。

七夕って作って飾ったりするのが私は好きなので正直言って凄くやりたいです(^^;)



デワまた遊びに来ます(^∀^)ヾ
Commented by ぴーち姫 at 2012-06-24 07:39 x
いつも、わん・にゃんずの可愛い写真、びっくりな写真、かぼママさんの楽しい文章に癒されています。 
足首が冷えるんですね? 私も50歳を過ぎたあたりからひどくなり、
我慢できずに足首ウォーマーを着けるようになりました。
上半身は暑くて汗びっしょりでも足首だけ冷たい感覚があり、家ではほぼ一年中離せません。
漢方薬で改善できたら、うれしいですよね。
また、結果を教えてください。

毎日忙しいご様子ですが、身体に気をつけて‥‥
楽しい夏休みが待ってますよ~
Commented by 桜太かあさん at 2012-06-24 10:05 x
かぼすママさん、漢方薬の効果があるといいですね。
きっと、じわじわっと効いてきますよ。

プリン丼にびっくり・・・器もかわいいですね!
Commented by 恵です at 2012-06-24 10:20 x
もう七夕ですね~ うちの孫はなんて書いたのでしょうね~ 内緒で嫁さんに聞いてみましょうかね(笑) 先生も大変なお仕事ですよね~ でもやりがいがありますよね、頑張ってくださいね(^-^)
Commented by 小徹;母 at 2012-06-24 11:23 x
子供たちの七夕飾り可愛いですね☆

今、高二の末っ子が幼稚園の頃の願い事は
『ウルトラマンになりたい!!』でした。
純粋な頃が懐かしいナァ。。。

かぼちゃんママさん 漢方薬で体調改善されると
良いですね☆お大事にしてください。
Commented by さるこ at 2012-06-24 11:38 x
たくさんの折り紙!
昔、友達に「遊びにおいでよ」と誘われてノコノコ出かけて行ったら
山のようなクリスマスカード作りを手伝わされたことがありました
かぼちゃんは短冊にどんな願い事を書くのかな
Commented at 2012-06-24 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-24 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおちゃんのママ at 2012-06-24 19:24 x
すのこの下のつーちゃん、飾り棚の間のぎんちゃん、ラベンダー畑のかぼちゃん(今年は行けないかも・・泣)みんなカワイイーーー!!

かぼちゃんママ、漢方効くといいですね。私は足の脛から膝にかけて冷えます。冬は足の甲も・・・。夏でもサポーターしてたりします。
漢方薬は、50CCくらいのお湯に溶かしてハチミツ入れて飲んでもいいですよ。じわーーーーっと暖まってきますよ。
Commented by 青空 at 2012-06-24 19:25 x
ニャンコは居心地のいい場所をみつける名人ですね♪

そしてプリン丼!  スイーツの丼!! お店の人はよく考えましたね♪ マカロンまでのっていて美味しそうですね(^^)

かぼママさんは漢方薬生活ですか?
昨年旅行の前に突然血尿ということがあったと記憶しているのですが
なんと私も2週間前突然血尿が出ました。1日でおさまりましたが膀胱炎だったようです。念のため明日腎臓のレントゲンをとります。また数ヶ月前から喉の奥がドクドクして更年期の症状かとやりすごしていたのですが気になるのでみてもらいました自律神経の不具合?のようです。薬をのんでかなりよくなりました。人様のブログで申し訳ないのですが同じ世代なので同じような体の変化を経験すると思うと共感してコメントせずにいられません。なんだかありがたいです。
かぼママさんが漢方でよくなることを願います!!

両思いのチビッコに触発され?娘の頃のドキドキ感など思い出しながら若い気持ちで頑張りましょう!!
Commented by korohana1120 at 2012-06-24 21:16
足首冷え冷え!
同じくです。(首も手首も冷えます)
スカートなんてはけません。
でも最近ちょっと良くなったんですよ。
ぴーち姫さんもコメントされてる足首ウォーマー
あれ良いですよ。
綿素材のを見つけて睡眠時に装着。
夏も使ってますよ。梅雨時期から夏って案外冷えるんです。
(クーラー等で足元冷えますからね)
ストレッチ体操で血行良くするのも良いですよ。
お風呂に浸かりながら足首マッサージ
色々やってます。
漢方やったこと無いんですが色々情報お願いします。
KNK世代頑張りましょう。


Commented by アシュリのおとん at 2012-06-24 21:32 x
かぼちゃんだけでなくみんな気になっているプリン丼!
美味しかったのは聞くまではないでしょうけど(笑)

漢方効果があったらいいですね。また明日頑張りましょう!!
Commented by さるこ at 2012-06-25 10:12 x
すみません、おバカな質問なんですが
プリン丼って下にご飯が入ってるんですか?
見るたびに気になっちゃって……
by kabosu112 | 2012-06-24 06:09 | ちびっ子 | Comments(15)