Shall We Dance?


かぼちゃんとのお散歩は、

1日の疲れをリセットできる大切な時間です。

a0126590_843066.jpg

かぼちゃんの穏やかな気持ちが、リードから私に伝わってきて、

せかせかとしていた気持ちが、ゆるゆるっとしてきます。








a0126590_8434784.jpg

でもね、毎回そんな気持ちで散歩ができる訳ではありません。








a0126590_846155.jpg

朝の出勤前の散歩なんて、

マイペースなかぼちゃんには、かなりイライラさせられます。

何度、「早く!」という言葉を使うか分かりません。








a0126590_8463484.jpg

私のそういう気持ちを十分に知っている癖に、

かぼちゃんは、挑戦的とも見えるくらいのんびりと動きます。








a0126590_848116.jpg

そして、後ろからのそりのそりと歩きながら、なんと私を操るのです。










a0126590_850181.jpg

「もっとゆっくり歩いて!」と、後ろからグイッと引っ張ります。

それは、私が「早く!」という言葉を使うのと同じくらいの回数です。








a0126590_8503262.jpg

そんな私とかぼちゃんの姿を、信号待ちの車の中で見ている人がいます。

出勤途中の私の仕事仲間です。

その彼女に、先日こう言われました。








a0126590_8505555.jpg

「お散歩、楽しそうですね! 

だって、いつも踊りながら歩いているし。

いったい何の踊りですか?」
 って。








a0126590_8512763.jpg

私が踊りながら歩いている???

まさか!!!

それじゃあ、私、かなり怪しい人ですよね!?








a0126590_8515899.jpg

「踊っているように見えますよ。 

だって、軽やかにクルクル回りながら、

歩いているじゃないですか!」









a0126590_8521452.jpg

そ、そ、それは・・・・・・!!!

かぼちゃんが私の後ろをのそのそ歩きながら、

右に行ったり左に行ったりするので、

その度に、背中で逆方向に引っ張れてしまうリードを持つ手を直すのに、

歩きながらクルリと一回転しているのです。

確かに、何度も何度も回転しているかもしれない・・・。

回転する度に、「早く!」と言っているのかもしれない・・・。








a0126590_8522884.jpg

私が出勤途中の信号待ちで見かける男性は、

いつもオカリナを吹きながら犬を散歩させています。

会えた朝は、「おっ、今日もいた!いた~!」と、テンション上がっちゃうんですが、

私もそんな風に見知らぬ誰かから、

「今日も、クルクルおばさんがいたぞ~!」って、

信号待ちの車の中から、じっと見られているのかもしれませんね。

超、恥ずかし~~~い!!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by TOSHI at 2012-06-16 11:06 x
毎朝がミュージカルみたいですね。
Commented by ハママ at 2012-06-16 11:26 x
!!!!!!!
かぼすママと、かぼちゃんのお散歩の光景・・・
おんなじです^^;
カバンにリードをくくってるから
華の行く方向によって
くるくる回るのなんていつものことだし・・・
うわぁ~
傍から見てると、「踊ってる?ように見えるんだ・・・」
プラス、突然しゃがんでカメラで犬を撮ってるから
完全にアヤシイオバサンだわ~(笑)
どんな風に見られても
楽しいから、いいけどね~^^
Commented by さるこ at 2012-06-16 11:32 x
かぼちゃんはママさんの気持ちをしっかり読み取ってるんだね
忙しいのはわかるけど、そんなにセカセカしてたらあぶないよ、落ち着いて
って言ってるんだね
いい子だなぁ
Commented by よろ at 2012-06-16 11:36 x
城趾公園のあやめ、見頃だろうなって思ってたんです。毎年写真載せて下さるので勝手に気になってました。やっぱり綺麗ですね~!
そしてかぼちゃんはお花がとってもお似合い(^^*)
かぼママさんとかぼちゃんのお散歩スタイル、きっと目立っているんでしょう(笑)
でも朝から踊りながら…なんてある意味余裕あり気に見えてステキかも(^^;)!?
Commented by かおりん☆ at 2012-06-16 12:20 x
かぼかあさん、こんにちは!
初めまして~
いつもほんとに楽しく読ませていただいています。


「お散歩、楽しそうですね! 

だって、いつも踊りながら歩いているし。

いったい何の踊りですか?」 

爆笑しちゃいました!!

え~~~って驚かれたかぼかあさんの驚きもとまどいも、もう自分のことのように感じました。
かぼかあさんの気持ちの焦り、手に取るようにわかります。

私も、ワンコを飼っていた時、朝の散歩は心はいつも小走り状態で「早く!早く!」と、余裕なんかぜんぜんありませんでした。
なのに、わがワンコはのんびり楽しそうにあっちにふらふら、こっちでくんくん、とマイペース。
そのたびに、私も体回転させながらリードを右手に持ち替えたり左手に持ち替えたりしてました。

ワンコがまるで、「早く帰らなきゃ」という私の焦りを見透かしているように思ったことも。
そして、ウチもにゃんこ2匹がいましたので、ワンコにとっても自分ひとりで私を独占できる大事な時間でお散歩を少しでも長くしたかったのかもしれません。

この時間、かぼすちゃんにとって、大好きなおかあさん独り占めタイムなんでしょうね。
大事にしてくださいねヽ(^o^)丿


Commented by 恵です at 2012-06-16 12:46 x
お散歩見てみたい~ 楽しそうですよ、かぼちゃんに私も癒されます(^-^) 綺麗な菖蒲ですね~
Commented by NTL at 2012-06-16 14:14 x
そうですね~、一人でくるくるしていたらそれは「怪しげな人」か「踊っている人」ですね~。
私もくるくる散歩をしますが、それは3匹のリードが絡まってそれを直すという大義名分がありますので、怪しくもなく、踊っているとも取られません。
(3匹も飼って、あーあ、と思われているかもしれませんが…)

3匹のうち一匹は女の子ですが、かぼちゃんと全く同じ行動を取ります。
2匹の息子犬達は、あっちにいきたいとか、もっと歩きたい、とかいう意思表示はあまりしません。
母犬だけは確固とした意志があり、それをちゃんと私に伝えようとします。
見上げたもんだ、それでこそ、和犬女子、あっぱれ!
―と思えるのは、時間がある時だけです。
Commented by 印象派 at 2012-06-16 14:35 x
踊りながらのお散歩…に見えるんですね(^ー^)
私もきっと同じ動きだったはず(笑)
気ままなワンコとふらふら歩き、遊歩道の花を眺めて季節を感じてました(*^^*) なつかしい…。
恥ずかしくありませんよー!!
ワンコとの散歩ってそういうもんですよ♪うふふ
Commented by トイプードル at 2012-06-16 15:14 x
こんにちは☆
クルクルしちゃうのは仕方ないですよね(^_^;)
私もしょっちゅうクルクルしてますよ…
まっすぐ歩いてくれればいいんですけどね
Commented by hiroko at 2012-06-16 15:57 x
こんにちは☆1枚目の菖蒲をバッグにしたかぼちゃん、すごいカワイイ♡女の子だからか、やっぱりお花が似合いますねぇ^^ママさんの文章通りに、かぼちゃんの表情がアンニュイな感じだったりちょっとふてくされた感じになったり本当に感情豊かでたまりません笑!菖蒲も紫陽花もホントにキレイ☆曇り空にも似合いますね~
Commented by ソンヨン at 2012-06-16 17:24 x
毎朝の散歩お疲れ様です♪
綺麗な菖蒲とかぼチャンの写真には癒されましたケドその後の話には爆笑でしたヾ(´▽`*)ゝ
軽やかなstepする素敵なかぼすママさんが目に浮かびます♪ゴメンナサイ♪(^^;
Commented at 2012-06-16 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららねね at 2012-06-16 19:53 x
踊るお散歩! わかります、私もそうです!
ジグザグに歩くワンコに引っ張られ、チョロチョロ小走りしつつ、
リードのからまりを直すためにクルクル回り、
その間、ひっきりなしにワンコに話しかけているのですから、
はたから見たらとんでもなく怪しい人…!!
でもいいもん、何とでも言って! 私とワンコが楽しければいいの!
Commented at 2012-06-16 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2012-06-16 22:48 x
涙が出るくらい笑ってしまいました。<m(__)m>
かぼちゃん、かわいいです。かわい過ぎです。
ママさんも。

花菖蒲、きれいですね~。
by kabosu112 | 2012-06-16 10:41 | ひとりごと | Comments(15)