ラベンダー畑の隣に!

今朝のお散歩は、

佐倉のラベンダー畑に行ってきました。

a0126590_11204185.jpg

ラベンダーの時期にはまだちょっと早いのですが、

「ここに何かいいものがあるらしい」ということを、ツイッターで知ったのです。








a0126590_11232328.jpg

もしかして、向こうの方に見えるあれかしら?








a0126590_11283888.jpg

お花畑だ~~!!








a0126590_113017.jpg

とにかく広い、広い。








a0126590_11333150.jpg

田園風景の中にあるお花畑。








a0126590_11312218.jpg

ミツバチ達の楽園。








a0126590_11352868.jpg

私が写真に夢中になっている間、

かぼちゃんは田んぼの方をお散歩しました。








a0126590_11371310.jpg

花の名前をよく知らないので、

詳しくお伝えすることはできませんが、








a0126590_11383724.jpg

背が高いのはポピーですよね!?

オレンジと黄色以外のポピーを見たのは初めてです。








a0126590_11404020.jpg

朝寝坊しないで良かった~!!








a0126590_1143420.jpg

素敵な朝になりました。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
この週末は忙しいです!!
参観日が近いので、その為の準備をしなくてはなりません。
来週からは実習生も来るし、ますます時間はありません。
やらなきゃいけないことが多すぎて、
すっごいプレッシャーが掛かっています。
遊んでいる暇も、家事をしている暇も、ブログを更新している暇もありません。
それなのに、朝一でお花畑に行き、洗濯に追われ、猫と遊び、ブログを更新し、
美容院を予約しなくちゃなんて考えています。
何にも仕事を片付けていないのに、
参観日が終わった後のゆるゆるした気分を想像して、
ニヤニヤしています。
いかにも仕事ができない女ですよね。
ナハハ~~!!
頑張ります。
Commented by i-meisui at 2012-05-26 14:47
本当に綺麗なお花畑です。
実は私のウオーキングコースなんですよ。
(あそこからサイクリングコースを通って風車まで往復)
私も先週の日曜日久々に通って、偶然見つけて感動しました。
しかし、さすがかぼママさんの写真はスバラシイ!私の写真と比べると、別の場所みたいです(^^;)
Commented by 恵です at 2012-05-26 15:28 x
素敵な朝でしたね~ お花畑綺麗です、広~いです~(^-^) かぼちゃん楽しそうです。 ママさんお仕事頑張ってくださいね。
Commented by 小徹;母 at 2012-05-26 15:55 x
わぁ☆本当に素敵なお花畑♪
かぼちゃんもニコニコ楽しそう(^^)

かぼちゃんママさん 無理せず頑張って下さいませ。
Commented at 2012-05-26 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハママ at 2012-05-26 17:02 x
すごーい!!
きれーい!!
ひろーい!!
かんどー!!

かぼ父さん、半そで~!!
かぼちゃん、めんこーい!!

かぼすママさんと、かぼちゃんの笑顔サイコー!!!
Commented by ヨル at 2012-05-26 18:02 x
目の醒める光景(☆д☆)
Commented by すみれ at 2012-05-26 19:58 x
綺麗ですね~。
良い朝になりましたね。
すごく忙しいのに、参観日が終わった後のゆるゆるな気分を想像して、
ニヤニヤ出来るのは有能な証拠ですよ~。

私は明日から2週間、旅行に出ます。 
かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんそしてかぼママさんにお会いできないのが、淋しいです。
Commented by Natsuko U at 2012-05-26 20:40 x
最後の写真とても好きです。
かぼちゃんもかぼママさんも
とってもいい笑顔です!!
笑顔大賞!!!!

今仕事中なんですが(←仕事しろ)
またまた元気もらいましたよ♪
Commented by 印象派 at 2012-05-26 20:57 x
わぁ(〃^ー^〃) 夢のよう…。
早起きした甲斐がありましたね~
お仕事、てんこ盛りでたいへんでしょうけど…ひとつずつ頑張ってください(*^^*)
かぼちゃん、ステキな笑顔ね~♪
Commented by ごんた at 2012-05-26 22:35 x
本当にキレイなお花畑!
いいところですね(*^^*)

また、初夏の楽しみがひとつ増えましたね☆
田んぼの肥料にするために、最後はかき混ぜちゃうのでしょうか?昨年伊豆でそういった花畑にいきました♪翌日作業とのことで、お花摘めましたが、目にも楽しく虫も畑も喜ぶ?いい取り組みだなあと思いましたよ。
Commented by こうたったん at 2012-05-26 22:40 x
きれいなところですね~♪
かぼちゃん嬉しそう~^^
かぼちゃん 抱っこされてる時のうしろあんよがいつもかわいいです~*^^*
かぼママさん お仕事大変ですが 山が終わったあとの
ゆるゆるした時間が楽しみなんて素敵ですよ~^^
Commented by hiroko at 2012-05-27 02:03 x
わ~キレイ~☆私は今日、京成バラ園に行ってきました!思わずかぼちゃんファミリーを探してしまいました。。。佐倉はこんなステキな公園があったり、城址公園があったり羨ましいです~かぼママさん、かぼ父さん、そしてかぼちゃんお花畑がお似合いです♡
Commented by ららねね at 2012-05-27 08:06 x
きれいです!! 印象派の絵みたい。
赤やオレンジ以外のポピーもあるんですね。
青いお花も一緒に咲いてるのがまたステキ。
ポピー大好き~。青いお花大好き~。

かぼちゃんママさん、
頑張り過ぎないように、頑張ってくださいね。
Commented at 2012-05-27 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかる at 2012-05-29 21:19 x
はじめまして、こんばんわ。
とても素敵な花畑の情報ありがとうございました!
近々母と行きたいと思います。
by kabosu112 | 2012-05-26 12:39 | 佐倉散策 | Comments(15)