雨降り

雨の降る日のお散歩はこれ!!

a0126590_22252058.jpg

かぼちゃん蛙だぜぇ!







a0126590_22264742.jpg

かぼちゃん、結構気に入ってます。

だってほら、尻尾がピーン!!








a0126590_2227543.jpg

銀ちゃんがやってきました。








a0126590_2230392.jpg

大きなお目目が気になるぜぇ!!!








a0126590_223055100.jpg

気になるものは潰すぜぇ!!!








a0126590_238577.jpg

かぼちゃん蛙は逃げるぜぇ!!!








a0126590_22331354.jpg

「写真なんか撮ってないで、早くお散歩に行こうよ!」って、蛙さんが言ってます。

ご近所一周の短縮コースにしようと思ったら、拒否されてしまいました。

雨降り散歩が好きなんて、かぼちゃん蛙、ワイルドだろ~!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
クラスのちびっ子達が、スギちゃんの「だぜぇ」の真似ばかりしています。
「出席ノートをしまって下さい!」 「しまったぜぇ!」
「コップを出しましょう!」 「出したぜぇ!」
という感じ(笑)
そんな訳で、「だぜぇ」がすっかり耳に残り、
私もつい、かぼ父さんに「だぜぇ」を付けて喋ってしまいます。
困ったぜぇ。
Commented by 恵です at 2012-05-23 00:22 x
かぼちゃん蛙可愛いです~ぎんちゃんも気になるよね(^-^) 子供って面白いですよね~ 今日のブログ面白かったぜぇ!!(笑) すみませんアハ
Commented by ちっぷ(ひつじ♡) at 2012-05-23 00:33 x
ブログ可愛すぎだぜぇ。

ちびっ子ちゃんたち、面白すぎだぜぇ。

私は、地デジないから、もうテレビ観てないぜぇ。

ワイルドだろ~( ´艸`)

Commented by Moe_Smile_Va at 2012-05-23 00:34
こんにちは!
かぼちゃんカエル、可愛すぎですww
芸人さんの流行のフレーズは、1年ぐらいですぐに使えなくなりますからね~!!古くない間にどんどん使っちゃうのがいいと思います(*^。^*)wwwあと数か月後に「だぜ~え?」って使ったら、「先生古~い!!」なんて言われてしまうかもしれませんね^m^w
Commented by N.mochomi at 2012-05-23 06:48 x
かぼちゃん蛙、かわいすぎて笑っちゃいました(^^)
今年の梅雨は、かぼちゃん蛙のおかげで
雨でも楽しい散歩になりそうですね♪
Commented by 印象派 at 2012-05-23 08:13 x
かぼちゃんの蛙ファッション、似合うぜぇ(*^^*)
つーちゃんは絡みに来なかったぜぇ(笑)
雨の日散歩はそれなりにかぼちゃんも楽しみがあるのかな?
かぼちゃんママさんの足もとが…ワイルドになったはずだぜぇー(^^;
古くならないうちに、使ってみました♪
Commented by のあぽて at 2012-05-23 08:32 x
ウチは雨の日はお散歩がお休みなので
カッパ持ってないんだけど
こんなにかわいいカッパがあるなら
欲しくなっちゃうなぁ~~♪


かぼちゃん蛙 とっても
かわいいぜぇ。
ワイルドなかぼちゃんが
大好きだぜぇ
Commented by ちろりん at 2012-05-23 09:49 x
かぼちゃん、かわいすぎます。
うちのコは、人嫌い犬嫌いなので、雨の日は、誰もいないのがうれしくて、喜んで散歩に出ます。もちろん、そのままで。
ずぶ濡れですが、平気です。レインコート?バンダナ一枚でもフリーズして動けなくなるので、無理です。

すぎちゃん、ブームらしいけれど、私は知らないのです(涙)
でも、今日のブログのセリフには、ピッタリだぜ!
Commented by かーな at 2012-05-23 11:18 x
里帰り出産のため、長野に帰省しています。

久しぶりにブログにお邪魔して、蛙さんの『だぜぇ』日記を読んで、
思わず笑ってしまいました(^0^)
子どもたちってお笑いに敏感で、そういう吸収力は抜群ですよね!
だぜぇ人気はしばらく続きそうですね。


変わらず元気なかぼママさんが作る記事、
本当に微笑ましくて読んでいて元気になります♪
お仕事と家事と大変だと思いますが、体調崩されないようお気をつけてくださいね。
応援してます(^=^)/

Commented by kimikimi1115 at 2012-05-23 11:50
わかります、わかります!!
ちまたじゃ、『たぜぇ〜』が行き交ってますよね。
日本全国の現象だと思います。。。

それにしても、蛙かぼちゃん、『かわいすぎたぜぇ〜!』
Commented by ミーはミルク at 2012-05-23 12:15 x
かぼちゃん蛙めちゃくちゃ可愛い~(〃ω〃)

こんな可愛い子とお散歩したいです!!

私もスギちゃんの真似をして家族に白い目で見られました(ノд・。)
Commented by みか at 2012-05-23 12:36 x
かぼちゃんワイルドだぜぇ
最後のツーショット可愛いすぎますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ルゥにゃん at 2012-05-23 15:05 x
可愛いなぁ~。たまらんです。

きのう、ぎんちゃんがかぼちゃんに鼻チューをしてましたが、「図解雑学 ネコの心理(ナツメ社)」によると、”猫が鼻をつけてくるのは「友達だよ」というサイン”とありました。
うちの猫もよくやるので、気になって調べてみました。
Commented by baninannan-homuho at 2012-05-23 16:25
かぼちゃん蛙、かわいすぎます!!!ぬふって感じの満足気な顔がたまりません。
こんな格好の柴ちゃんが散歩してたら、後ろをついて歩いちゃいます!


家の母も保母さんをやっていますが、かぼちゃんままさんと同じく、家の中まで園児の言う『だぜぇ!』を持ち込んでますよ((笑
Commented by smile410 at 2012-05-23 16:55
本当に仲良しで、可愛いですね。

ぎんちゃんの目力、最高!!

いつも、楽しみに拝見しています。

痛たた・・・のお首は、もう大丈夫ですか。

お大事に!


Commented by ららねね at 2012-05-23 17:43 x
かぼちゃん蛙、可愛いぜぇ。銀ちゃんに狩られちゃってますけど。笑
このレインコート、アヒルさんとか、クマさんとか、ガチャピンとか、色々種類があって楽しいですよね。ちなみに、ウチのワンコのは黄色のリラックマだぜぇ。
「~だぜぇ」はウチの父もハマってまして、何かっていうと「~だぜぇ」を連発しています。子供かっ!!
Commented by Natsuko U at 2012-05-23 17:49 x
かぼカエル可愛いすぎですよ!♡
かぼちゃんって小柄でちんまりしてるから
こうゆうキャラものがとても様になるんでしょうね♪♪

そしてお決まりの銀ちゃん(笑
気になるんだね(^)
まだまだおこちゃまだもんね♡
Commented by 小徹;母 at 2012-05-23 18:19 x
かぼちゃん蛙 可愛すぎるぜぇ!
かぼちゃん&銀ちゃんのツーショット 最高だぜぇ!

ちびっ子たちって流行に敏感ですよね(^m^)
Commented by スイカ妻 at 2012-05-23 18:44 x
かぼちゃん蛙かわいいけど、かぼママさんとのお散歩だから絵になるのかな・・・(^^)。 かぼ父さんとの散歩でかぼちゃん蛙だったら・・・どんな絵になるのかな??(笑) 

かぼママさんは職業柄、流行についていってますね~!!逆に、小さい子だから使う言葉で、1号2号ぐらい大きくなると、いくら流行っていても使わない言葉ですもんね。
(うちの子たちももうあまり使わないかも・・・);


かぼ父さんも、「だぜ~」知っていましたか??




Commented by モモ at 2012-05-23 19:14 x
かぼママさん、かぼ家の皆様、ひじょ~にごぶさたしております。
でも、あんまりかわいすぎて!書かずにはいられなくなりました。まあ、毎回そうなのですけれど、このぎんちゃん、かえるどん、かぼちゃんの絡みは特別です!
Commented by アシュリんもおとん at 2012-05-23 19:14 x
かぼちゃん可愛い~~~!!
めちゃ似合ってるし、雨の日も大丈夫ですね。
こんな可愛いレインコートが売ってるんですね。探してみよう。
「だぜ~」って色んなところから聞こえてきますね。
全然ワイルドでもないのに~(笑)
Commented by ぽち号 at 2012-05-23 21:52 x
今日仕事でいやなことあっていやな気分でいたのですが、ちょっぴり元気になれました。
いつも読み逃げしてますが、毎日毎日欠かさず拝見してます。
ありがとうございます。
Commented by にこにこひな at 2012-05-23 22:49 x
わはは!
じゃあ、2,3年前のおちびたちは「で・す・よぉ〜」とか連発していたのでしょうね!なつかし〜
ですよが流行っていた頃、「なにがオモシロいんでしょうね」と同僚に言ったら
「おばさんだなあ!うちの小学生のムスメのとこじゃ、学校中でウケているんだよ」と感覚の違いを思いっきり指摘されました。
うーん、スギちゃんのオモシロさもやっぱりわからんなあ、今この記事で一番笑ったなあ。
Commented by さるこ at 2012-05-24 01:43 x
カエルのかぼちゃん、すっごくカワイイなぁ
嫌がってたカッパも着るようになってエライなぁ
銀ちゃんに潰されても怒らないからエライなぁ
最高だぜぃ!
Commented by m-ourson at 2012-05-24 05:02 x
(すぎちゃんを知らないけど...)

かぼちゃん、ぎんちゃんが可愛すぎて
わたしもメロメロだぜぇ!
Commented by Pulama field at 2012-05-24 17:34 x
かぼちゃん蛙かわいすぎてやばいぜぇ〜!
ふたり共かわいすぎて最高だぜぇ〜♪
by kabosu112 | 2012-05-22 23:47 | 日常 | Comments(25)