自然の力



昨日の土曜日は、

体が痛くて溜め息ばかりの毎日を過ごしているという母を、

城址公園の散歩に連れ出しました。

「出掛けるのは億劫だな・・・」と言っていたけれど、

木漏れ日のシャワーを浴びれば、きっと元気になると信じて、

ほとんど強制的に連れて来ちゃいました(笑)

a0126590_10112733.jpg

案の定、「気持ちいい!」を連発です。








a0126590_10253257.jpg

「クスノキの木はいい匂いがするんだよ!」って母が言うので、

葉っぱを取って匂いを嗅いでみました。

本当だ!!








a0126590_10275341.jpg

木のこと、花のこと、草のこと、鳥のこと。

車いすに揺られながら、母はいろいろ教えてくれました。








a0126590_1030292.jpg

レストランの前ではいつもの通り、

かぼちゃんがにっこり笑顔で誘うので、








a0126590_10313195.jpg

お茶の時間にすることにしました。








a0126590_10361764.jpg

かぼちゃんは欲しがる訳でもなく、








a0126590_10315415.jpg

ただただのんびりと、








a0126590_10323195.jpg

気持ち良さそうに待っていてくれました。








a0126590_1040544.jpg

母に写真を撮って貰いました。

いつもなら首をかしげてニッコリ笑うところですが・・・・

首負傷中の為できませんでした。








a0126590_10411832.jpg

森林浴とかぼちゃんの笑顔で、

母の気分はきっと、スッキリしたと思います。

私の首も歩いているうちに、とっても良くなった気がするんです。

自然のパワーって不思議だな~!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
首は、昨日よりも更によくなりました。
でも、家事と持ち帰りの仕事をしようとすると痛くなります。
なぜだろうな~~???
車いすを畳んだり開いたり、車に積んだり下ろしたり、トイレの介助をしたりと、
母と出掛けるのは大変ですが、不思議と心癒されます。
私はすっかり忘れてしまっていたのですが、
小学生の頃、家族で佐倉城址公園に遊びにきたことがあって、
私と姉は野ウサギのように、芝生の斜面を駆け回って遊んだのだそうです。
そうだったのか・・・。
記憶の扉を開いてくれる母との散歩。
これからも楽しんで行きたいです。
Commented by 小徹;母 at 2012-05-20 13:20 x
お母さま 森林浴して
かぼちゃんママ&かぼちゃんの笑顔で
きっとリフレッシュ出来たでしょうね(^^)
どの写真もホント素敵です。

かぼちゃんママさんの首も少しずつ良くなっているようで
よかったです。
どうぞご自愛下さいませ☆
Commented by yuri* at 2012-05-20 14:00 x
私もお母さんの笑顔、かぼママの笑顔、そしてかぼちゃんの笑顔でリフレッシュできました♪ありがとうございます!

早く首がなおりますように...
Commented by ヨル at 2012-05-20 14:17 x
今の時期の葉っぱは艶やかで好きです~(`∇´
Commented by yayz at 2012-05-20 14:53
素敵なお散歩でお母様は楽しかったでしょうね。
本当に自然の力ってすごいですよね。1枚の葉っぱの
生命力を感じる写真です。かぼちゃんはお話はできないけれど、
たくさ~んお母様の笑顔を与えてくれたようですね^^v
私も時々マリリンを連れてホームへ行ってたくさん触ったり、なでて
もらったりしています。マリリンもおりこうさんに”されるがまま”にし
ています。かぼちゃんママの首も早く良くなるといいですね。
Commented by はるちゃん at 2012-05-20 15:08 x
泣・・・ 泣・・・

うらやましい です。
Commented by No14キキ at 2012-05-20 15:25 x
はるちゃんさん・・泣かないでくださいな・・私もうらやましく拝見しました。いくつになっても甘えたい存在が母で、甘えさせてくれたのも母で・・かぼママさん、お母さんとの素敵な時間をこれからも大切にして下さいね。
Commented by 青空 at 2012-05-20 17:31 x
お母様はきっと自然のものがお好きなんでしょうね。
はじめは億劫がっていても自然に囲まれたら気持ちもリフレッシュできてかぼちゃんも一緒で楽しい時間だったと思います♪
ケーキもおいしそうですし・・・♪

Commented by さるこ at 2012-05-20 17:35 x
かぼちゃんはやさしいなぁ
かぼちゃんはおりこうさんだなぁ
どんな薬よりも効きそう
Commented by ぽぽっち at 2012-05-20 17:44 x
知らなかったこと 忘れてたこと
お母様といろんなお話が出来て、ホントに良かったヽ(*´v`*)ノ
かぼちゃんもちゃーんと分かってて えらいね♡
歳をとると、生活に変化がなくなるから
無理にでも 森林浴に連れていかれたのは
正解だと思います(o´▽`)ノ
Commented by すみれ at 2012-05-20 17:49 x
どの写真も、素敵で見ている私も気持ちいい~。癒されました。
私は母が60歳の時逝ってしまったので、親孝行出来るのは羨ましいかぎりです。
お母さん、と呼べるだけでも幸せですね。

かぼちゃん、ほんとお利口さんですね。可愛いですね。

お首の方、お大事に。
Commented by 恵です at 2012-05-20 18:37 x
お母さん嬉しかったと思いますよ、親孝行できて良かったですね(^-^)かぼちゃんはちゃんとわかってるんですね~ 首もだいぶ良くなってきたみたいで良かったですよね、私の母も今は兄のところにいます、もっといろいろな所に連れて行ってあげたかったと思いますよ…
Commented at 2012-05-20 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-ourson at 2012-05-20 19:20 x
ほんと...緑が目にまぶしいです。

広々した城址公園の空気を吸い込むだけで、体の中まで
浄化されそう。
(見ている私もそんな気分に...)
緑のトンネルになってる写真、ステキです。

それにしても、お母様ご注文のモンブラン、てんこ盛りですね!
あまりにも美味しそうで、じ~~~っと見てしまいました。
Commented at 2012-05-20 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れおまま♪ at 2012-05-21 00:20 x
素敵な時間を過ごされたんですね。
かぼちゃんもいい子・・・
私も母と一緒に出掛けたくなりました。
れおは・・・ かぼちゃんみたくいい子ではないですが
母はれおのコト れおは母のコト 大好きだから
来週あたり 行って来ようっと・・・
そうそう うちの母もモングランが好きなんですよ。あはっ!
Commented by ダン at 2012-05-21 00:21 x
お母様とのお散歩、とっても楽しそうですね。

かぼちゃんも、今の状況を理解しているかのような
いい子ちゃん。
お母様の体の痛みも、少しは和らいだでしょうか?
かぼママさんも、早く首の痛みがよくなりますように・・・
お大事にしてください。
Commented by ミモザ at 2012-05-21 00:30 x
初めまして。いつも拝見しています。
かぼちゃんは本当に癒し犬ですね!あんなに可愛らしいかぼちゃんの笑顔♪お母様元気を貰えたと思います。私もかぼすちゃんのご機嫌な笑顔で元気貰いました(^▽^)
かぼちゃんママさん、首をお大事に☆
Commented by hiroko at 2012-05-21 01:29 x
かぼママさんのお母様、とても穏やかで優しく可愛いかぼちゃんと触れ合えて、楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか?キレイな新緑の中をお散歩出来るなんて、そして海外や遠くに旅行に行かなくても、大切な人わんにゃんと一緒に来れるこんな癒しのパワースポットがご自宅の近くにあって、羨ましすぎます☆☆☆
Commented by Pulama field at 2012-05-21 09:36 x
かぼちゃんとお母様と緑の写真、
写真にはうつっていないけど、かぼママさんと
写る二人の優しさが出ていて
すっごく、すっごく素敵ですね!


Commented by mimizo0603 at 2012-05-21 22:27
初めまして。
いつも、かぼちゃんの笑顔と、きれいなお写真を楽しみに拝見しています。

今回はお母様の笑顔と、美しい緑、やさしい表情のかぼちゃんに、胸が熱くなりました。

かぼママさん、早く首がよくなるといいですね。
by kabosu112 | 2012-05-20 13:04 | 母のこと | Comments(20)