ネモフィラの丘2012




a0126590_9241499.jpg

ネモフィラの花に会いに行きました。








a0126590_927564.jpg

たくさん降った雨のせいで、








a0126590_9222995.jpg

花達は、ちょっと元気がないみたいでした。








a0126590_92973.jpg

まだ午前8時を過ぎたばかり。








a0126590_922573.jpg

あと2時間もしたらむくむくと顔をあげて、








a0126590_9311027.jpg

空と大地の区別がつかなくなるくらい、








a0126590_934114.jpg

美しい青色のハーモニーを奏でてくれるんだろうな。








a0126590_932322.jpg

ネモフィラの海で泳いでみたいね。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
昨日頂いたたくさんのコメントは、ニヤニヤしながら拝見しました。
こんなに大勢「ヤクザな女」のお仲間がいたんですね!!
嬉しくなっちゃいましたよ。
みなさん、恥をさらして下さってどうもありがとう。
元気貰っちゃいました!
さて、いよいよ連休最後の1日となりました。
今日は、掃除、洗濯に燃える予定です。
ああ、ちょっと悲しいね。
そらママさん、フィフティーズへようこそ!!


>「宇宙兄弟」おもしろいですか?(にこにこひなさん)
やっと17巻読み終わりました。
面白いですよ。主人公の両親のキャラがとってもいいんです。
あのお母さんを目指したいです(笑)

>かぼちゃんママさんは、どんな本を読みますか?
私は、ミステリー、ホラー、サスペンスばっかり読んでいます。(ららねねさん)

私、ホラーなんて怖くて読めません!!
夜中にお風呂に入れなくなっちゃうじゃないですか!
それから、歴史小説もちょっと苦手です。
一番好きな小説家は、小池真理子さんかな~?
Commented by hahamego at 2012-05-06 10:42
私の次女がカボちゃんの写真見て初コメントです。

「かぼちゃん、かわいい〜♡」
Commented by ころはな at 2012-05-06 11:12 x
お花もブルー、お空もブルー、ブルー!
きれい!!!!北海道みたい!!
千葉はお花の見所満載ですね。
ってネモフィラの丘は千葉なのかな??
かぼちゃん、ネモフィラのクンクン具合はいかがでしたか?
Commented by tenteninfomation at 2012-05-06 11:55
見事なブルー!
空と丘の配置もアングルもステキ!
千葉はお花の生産地と聞きますが、
こんなに素敵なネモフィラの丘があるんですね~
ブルーの花が出てくると、もう夏!ですね。
連休最終日、かぼちゃんママはきっと今頃、
サクサクと家事を片っ端からこなしているのでしょうね~。^^
Commented by 桜太かあさん at 2012-05-06 13:43 x
すごい、すご-い!!ネモフィラの丘!!
こんな場所があるんですね。ネモフィラの優しい青と空の青・・・とっても素敵な写真です。
Commented by hiroko at 2012-05-06 14:15 x
わーネモフィラキレイですね~♡ かぼちゃんブログの2010年の(その前も)ひたち海浜公園拝見してず~っと行きたかった公園です~でもつい忘れちゃってました;^^そしてまた今日ブログを見て感動!!昨日行けばかぼちゃんファミリーに会えたかもしれないのですね(涙)ちなみに、千葉県内のあのバラ園には今年は行かれますか??私はママさんのブログを見てその存在を知って、昨年初めてバラ園行きましたが、もうバラたちに圧巻で・・・(嬉)今年も行く予定を立ててます♪ママさん、行かれるご予定がありましたら教えていただけたら嬉しいでーす☆
Commented by 小徹;母 at 2012-05-06 16:26 x
ネモフィラの丘とっても素敵☆
青空もきれいですね。

かぼちゃん いつかネモフィラの青い海で泳げるといいね(^^)
Commented by N.mochomi at 2012-05-06 17:07 x
とってもキレイなお花畑の海!!
そしてかぼちゃんの笑顔(^^)

とっても素敵な写真に、こちらまで心踊りました♪

Commented by shibakoume at 2012-05-06 17:52
こんにちは!

ネモフィラの丘、ずっと行ってみたいと思っていたんですけど・・・
ステキすぎます!
これは絶対行かねば~♪♪

優しいかぼちゃんにピッタリの背景ですよね☆
Commented at 2012-05-06 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまのみ at 2012-05-06 17:55 x
初めまして(^o^)くまのみと申します!
私はひたち海浜公園がある市に住んでいます。
過去にかぼちゃん一家がここに訪れていたブログを読んで、もしかしたら今年も来てくれるかも!!と期待してました~!
生憎その日はお仕事だったのですが、いつか生かぼちゃん一家にお会いしたいです(*^^*)
Commented by ららねね at 2012-05-06 18:07 x
キレイですね!! お空とお花が溶け合って、本当に本当にキレイです!!
青いお花って、なぜか不思議な感じがして、夢の国からホロホロこぼれて来たみたい~っていつも思っちゃいます。

本の話ですが、クーンツの「ウォッチャーズ」はオススメですよ。サスペンスだけど、恋愛モノでもあり、泣けます。そんなに怖くないし(笑)。なにより、出てくるワンコが、可愛くって可愛くって! この作家さんは、ワンコがだーい好きなんだろうなーって思います。機会があったら読んでみて下さいね。
Commented by およよ at 2012-05-06 19:07 x
ひょっとしてここってひたち海浜公園ですか??
毎年毎年行きたい・・・と思いながら時期を逃しておりました。
今回も電話をしたら「雨の後はどうしてもお花が寝てしまうんです」と言われあきらめてしまいました・・・
まだこんなにきれいだったんですね。
よ~~し、来年こそは行ってやるゾ!!
かぼちゃんにもあえるかもしれないしね!!
Commented by あおちゃんのママ at 2012-05-06 19:22 x
わーーーいネモフェラの丘だーーー!きれいきれい!かぼちゃん、気持ち良さそう。    我が家のネコのひたい程の庭にほんのちょっとネモフェラを植えて楽しんでます。


今日、茨城県つくば市は大変な災害にみまわれました。
みなさん、大丈夫かなぁーーー?

自然は怖いです。人間の力なんてとうていおよばない。

震災以来、本当にそう思います。
Commented by つばな at 2012-05-06 20:36 x
えーっ、私も昨日行ったのですよ!朝早くに行けばかぼちゃんに会えたのですね、残念。ネモフィラは、確かに今年は色が薄く感じましたね~。昼から夕方は激込みでした。
Commented by りんママ at 2012-05-06 20:47 x
再びずうずうしく失礼いたします。
たった今知った事実!昨日一緒にひたち海浜公園に行った 夫と21歳の息子が かぼすちゃんをこちらで見て
「この柴犬会ったよ」ですって。
正確にはお見かけしたのですが(笑)

私 ホントにキョロキョロ探したのに…(涙)
思わずどうして言ってくれなかったのー! と 私。
気を取り直して^^;
かぼちゃん♪ いつかお会いできますように^^!
Commented by 印象派 at 2012-05-06 20:56 x
ネモフィラ♪かわいい花ですよね(*^^*)
小さな花だけど、たくさん集まると空とおんなじくらい大きなブルーになる(〃^ー^〃)
かぼちゃんの嬉しそうなお顔にこちらも笑顔になります♪
Commented by さるこ at 2012-05-06 22:21 x
かぼちゃん、えくぼがあるんですね
かわいいなぁ
Commented by akiko at 2012-05-06 22:51 x
驚き!同じ日の近い時間に行ってました!
ワンコ連れの方がいっぱいいて一匹一匹見てたのに
かぼちゃんには会えなかったなんてーー!くやしーーー!!

5日はとてもいい青空でいい写真が撮れましたね^^
私は自転車持ち込んで公園内をグルグルしました~。
福島市に住んでて、かぼちゃんにニアミスすることがあるなんてビックリ~。
by kabosu112 | 2012-05-06 10:35 | おでかけ | Comments(18)