ぐーたらちゃん




連休後半はダラダラと過ごしております。

a0126590_22553644.jpg

こんな感じで、ビール(発泡酒)を飲みながら読書したりね。








a0126590_22584985.jpg

珍しく、マンガも読んでいますよ。

1号が、「面白いから読んでごらん!」と置いていったので、

一生懸命読んでいます。








a0126590_2304029.jpg

こんな風に時間を使うことなんてあまりないので、

とっても幸せを感じています。








a0126590_2313354.jpg

雨の連休も悪くないね。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
今日は朝10時に起床、
午後1時から5時過ぎまで昼寝。
夜はお友達を美味しい食事とワイン!!
グータラ&ウキウキな1日でした~!

>ファーミネーターはワンコ用とニャンコ用と売っていますが何が違うんでしょう?(さくちゃんさん)
我が家は、ワンコ用でニャンコもブラッシングしてますので、違いについては知りません(汗)

>えーっ、せっかく4人そろったのに誰も起こしてくれなかったんですか?(さるこさん)
そのことについて、かぼ父さんに聞いてみたところ、
私があまりにも疲れきって寝ていたので、起こすのは可哀想だったし、
起こしたところで無理だろうなと思ったそうです。
それに私は、寝ているのを起こされると、
ヤクザな女に豹変し、かなり暴言を吐くらしいので(自分では記憶なし)、
そういう場合はそっとしておくのが一番だと、みんな学習しているのです(笑)
私だけですか?
寝ている時に起こされると、ヤクザな女になってしまうのって?
誰か、「私もです!」って言って~~!!
Commented by okayokayo at 2012-05-05 00:05 x

・・・私もです!・・・

吠えますよォ~おお(`(エ)´)ノ_彡

かぼちゃんパパさん優しい!!!!!
Commented by イトミ at 2012-05-05 00:16 x
こんばんは。
いつも、読み逃げですみませーん。
寝ていたところを起こすと、について。ガマンできず初コメです。

私も(特にうたた寝中、本人的にはあくまでもうたた寝。)起こそうとすると、暴れる、キレるで大変面倒臭い女だそうです。

夫婦揃ってうたた寝してたはずが、なぜかいつも旦那さん一人だけベットに移動して安眠してらっしゃいます。

ちなみに、布団なんてかけてくれませんよ。
Commented by さるこ at 2012-05-05 00:16 x
そうそう、寝るのがいちばんですよ
前に体調を崩した時、まずはちゃんと眠りなさいと言われて軽めの睡眠薬を処方されましたからね
起こされてヤクザになるのは正解です
ちなみに私は一度深く眠ると震度4でも腕に注射されても起きません
Commented by meimama at 2012-05-05 00:57 x
初めてコメントさせていただきます。
やくざな女・・実は私もらしいです。
だから、最近は起こしてくれなくなりました。かなり機嫌が悪くなり怒るらしいです・・しかし本人はあまり覚えておらず・・
確かに、微かな記憶でちょっと怒ったかな・・くらいはあるのですが(^^;
Commented by かぁしゃん at 2012-05-05 00:58 x
こんばんわ。
いつもほほえましく拝見してます。
「は~い。私もです。」と言いたくて、お邪魔しました。
私の場合、記憶は有るのです。
起こされると、とにかく腹が立って、文句を言います。
年齢とともにマシになってますが、
若い頃は血圧が低かったせいで、かなり寝起きが悪かったです。
記憶がないなら、気にしなくも良いじゃないですか。
Commented by ポコペン at 2012-05-05 02:45 x
私もですよ!
先ほどもうたた寝を起こされたくないのにしつこく起こされ、あまりにしつこいので、やっと起きてお風呂を入り終えたところです。
今回は根負けしましたが、放っておけ!って感じでした(笑)
でも、勝手なもので、起こされないとそれはそれで不機嫌になる時ないですか?
美味しい物食べられちゃった時とか…。
Commented by kou at 2012-05-05 06:33 x
初コメです。いつも読み逃げばかりですみません。
私は 記憶ありなんですが、暴言を吐きます。
このことを記事にされたまさにその日、娘が
10時過ぎにシャワーに行くときに目覚め、
「あれ?ご飯食べたっけ?」と聞くと、
「あんまり気持ち良さそうに寝てたから…」
起こせなっかたそうです。

3年前の8月長野に旅行中、朝に静岡で地震があり、
「地震やで!起きなよ。」と旦那に言われ、
目は開けたのですが、「せっかく寝てるに、
起こさんといてよ。」と暴言を吐いたそうです。
「もう地震きても起こさんから!」と言われてしまいました。
Commented by さくらママのぶりん at 2012-05-05 08:05 x
私、暴言吐く段階なんてとーっくに経験し、更に更に上級者の域ですよ~
うたたね中、息子たちが私を起こすと、ぱっちり目をさまして、ときには起き上がったりして、結構まともな会話したりするらしいんですが、本人(私)は、全く記憶にございません!息子たち曰く、起こして機嫌悪いよりも始末が悪いらしいです。何度も約束をすっぽかしているらしいですよ。
Commented by そらママ at 2012-05-05 09:27 x
はじめまして。ブログいつも楽しみにしています。かぼすちゃんファミリーの温かいご家庭の雰囲気が大好きです。
ソファーでちょっとのつもりが目が覚めたら 朝!!私もよくあります。
我家は声は掛けてくれますが、毛布は掛けてくれません!睡魔には勝てず・・・   

フィフティズ入会よろしくお願いします。
Commented by ぽぽっち at 2012-05-05 10:13 x
ママが座ると、やっぱりぎんちゃん乗っかるのね(笑

私はこの連休中、せっせと断捨離に精を出し
疲れたら読書 のパターンです。
今日は気持ちよく晴れたけど、わが子(犬)闘病中なので
お出掛けも出来ずです(ノω<;)
ふふっ 「やくざな女」結構いるもんですね( 艸`*)
うちはないなあ…
Commented by nyann♪ at 2012-05-05 11:07 x
私もフツーにやくざです。
犬の鳴き真似しますよ。イヤミ込めて。
『がるう~』とか、『バウ!』とかフツーに言います(笑)

彼は無視で、私はひたすら吠えてます。


あと、ぐーたら具合では、私の方が、かぼままより、上です!
自信ありです!
Commented by hiroko at 2012-05-05 13:22 x
リビングでうたた寝 → 本気寝(笑) この気持ち良さはもうしょうがないですよね~ 銀ちゃんは本当に甘えんぼさんね~というのが、ハッキリと分かる写真ですね(^^)心なしか「邪魔せんといてや!!」って言ってる様に見えます(笑)
Commented by フーミン at 2012-05-05 15:22 x
銀ちゃん、ママさんのお腹に乗っかって・・・

超、目が据わってますね~(笑)
Commented by ちろりん at 2012-05-05 19:26 x
若かりし頃、友人と旅行に行って、夜中に起こされた際、ものすごく怖い顔で睨み付けたそうです(本人記憶なし)。証拠写真を撮られてて、見たら、どんなホラー映画より怖いくらい怖かった。目が座ってて、次に何をやらかすか?と身も心も凍るような顔でした。どう見ても、私なのですが…(汗)

結婚する時に、友人たちが夫にこの件をよくよく伝えたので、うちの夫も絶対に私を起こしません。
Commented by ららねね at 2012-05-05 19:44 x
わ~、お腹に甘えん坊さんっをのっけて、読書なんて、うらやましー!!

かぼちゃんママさんは、どんな本を読みますか? 私は、ミステリー、ホラー、サスペンスばっかり読んでいます。小学生の時、横溝正史にハマって以来、コワイ小説が大好きです(笑)。澁澤龍彦も好きです♪ オススメは、ジェフリー・ディーヴァー(サスペンス)、アーロン・エルキンズ(ミステリー)、犬好きさんにはディーン・クーンツ(ホラー)。

ちなみに、私は、起こされても起きません!!
Commented by すみれ at 2012-05-05 21:24 x
「私もで~す」 寝ているところを起こされたら、当然機嫌が悪くなるのが当たり前!です!。
私は寝るのが下手なので、寝ている時に起こされたら逆上します。

私も遠く離れている娘に(今は学者の卵)、良く漫画を与えてもらっていました。。忙しい中にもホッとする時間も必要ですね。

甘えん坊の銀ちゃん、お澄ましのつーちゃん。可愛いかぼちゃん。
かぼママさんはゴールデンウィークでお疲れが吹っ飛びましたでしょうか? (期待しております)
Commented by にこにこひな at 2012-05-05 23:12 x
こんばんは、「宇宙兄弟」おもしろいですか?
気になっているのですが、もう17巻も出ているのかあ〜
とっても明るい、前向きになれるお話みたいなので、読んでみたいなあ!
Commented at 2012-05-06 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん☆ at 2012-07-10 00:28 x
私も自分時計での起きるタイミング以外で起こされるとちょ~ちょ~不機嫌で警報の出るような嵐を起こしてしまうらしい。。。
目が座ってるらしい、ってか、起きてないだけだと思う。
起こしたことを激しく後悔させる女だす。
by kabosu112 | 2012-05-04 23:57 | ひとりごと | Comments(19)