お花見で嬉し恥ずかし!




やっときました嬉しい週末。

今日は残念な雨降りとなっていますが、

1週間前の青空と美しい桜を思い出しながら、

a0126590_6333250.jpg

とぎれとぎれになってしまっていた佐倉城址公園でのお花見の記事を、

完成させたいと思います。








a0126590_7233727.jpg

全体的には、まだ4~5分咲きといった木の方が多かったように思いましたが、









a0126590_63417100.jpg

本丸は、多くの花見客で賑わっていました。








a0126590_644878.jpg

人が多い所は避けて、ゆっくり座れる場所を探しましたよ。








a0126590_7373914.jpg

お弁当はちゃんと持って(買って)きていましたが、

あまりにもいい匂いが立ちこめていたので、

かぼ父さんに「何か買ってきて!」とお願いをしました。








a0126590_6445753.jpg

もつ煮だ~!!








a0126590_6454778.jpg

かぼちゃん、思わず舌舐めずり(笑)








a0126590_7453331.jpg

そして、ひたすら念を送り続ける・・・。








a0126590_6465739.jpg

お弁当は海鮮ちらしで~す。








a0126590_6474895.jpg

本当は花見酒をしたかったのですが、

実は、この後のスケジュールが立て込んでおりまして、








a0126590_6484119.jpg

「ここにいられる時間は1時間のみ!」と決めてきましたので、








a0126590_6583691.jpg

のんびりと桜を観賞するというところまではいかず、








a0126590_6585499.jpg

慌ただしく食べて、慌ただしく写真を撮るだけのお花見になってしまいました。








a0126590_725849.jpg

それでもかぼちゃんの笑顔がたくさん見られた、素敵な時間でした。








a0126590_6591388.jpg

佐倉藩主堀田正睦公も時空を超え、平成の桜をしみじみと眺めていらっしゃいました。








a0126590_8143113.jpg

ひとつ、とっても嬉しいことがありました。

こんなに大勢の人がいる中で、ある方と偶然出会えたのです!








a0126590_639468.jpg

いつもコメントを下さる「かんぱねるらさん」です。
「いつもブログを見ています。」と言われた時は、とってもドキドキでしたが、
恥ずかしそうにそっと、「かんぱねるらです!」と、名乗って下さったのを聞いた瞬間、
感激で、思わずかんぱねるらさんの手を握り締めてしまいました!
お顔を隠してしまうのが勿体ないくらい品のある美しい母娘。
顔が隠れていても、伝わってきますでしょ?
かぼ父さんの鼻の下、2センチ位伸びていましたから(笑)
かんぱねるらさん、またどこかでお会いしましょうね~~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
始業式と入園式が終わり、賑やかな毎日が戻ってきました。
今年は年中組の担任です。
4年連続で年少だったので、なんだかとっても新鮮です。
クラスの半分は、年少からの持ち上がりのちびっ子達です。
今までの4年間は、同年代の同僚と同じ学年を担当していたので、
「あ・うん」も呼吸で、新幹線並みの速さで仕事を進めてきたのですが、
今年は20歳の爽やかな新人ちゃんと同じ学年を組んでいますので、
毎日細かい打ち合わせ等色々ありまして、
しばらくの間は、ちょっと今まで通りにはいきません。
でも、毎日新人ちゃんからいい刺激を貰い、私も若返った気分です。
何を教えても、「はい!分かりました!ありがとうございました!」と、笑顔で応えてくれます。
頑張っている姿を見ると、私も負けちゃいられないと気合いが入ります。
なんたって年齢差30歳ですから、
「隣のクラスの先生は、若くて可愛くていいな・・・」って、言われないように(絶対に言われるけど)
若さ以外の全てを武器にして、全力で頑張っています。
お腹が痛くなるほど笑っちゃう楽しい毎日を、ちびっ子達にプレゼントしたいと思っています。
ブログの方は、なかなか今まで通りには行かなくなるとは思いますが、続けていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

コメントを下さるみなさん、ありがとう。
いつも力になっています。
たとえそれが、ご自分の悩み事であっても、打ち明け話であっても、
私はとても嬉しいです。
読み終わったら、「ありがとう!」って、念を送っています。
「頑張れ、負けないで!」って、念を送っています。
お返事は書けないけど、どうぞ、感じて下さいね~!!

とっこさん、あられさん、フィフティーズにご入会、ありがとうございました。
登録は、ちょっと待っててね!
Commented by 桜太かあさん at 2012-04-14 10:28 x
かぼすママさん、今日はお休み ゆっくり休んでくださいね。
お花見かぼちゃんの笑顔をたっぷり見られて、今日は幸せです。ママさんと父さんと一緒のかぼちゃんは、いつものお姉さん顔よりちょっとお子様な感じに思えます。つ-ちゃんやぎんちゃんがいないから思いっきり甘えているのかな?
Commented at 2012-04-14 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-14 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユキのんママ at 2012-04-14 12:33 x
久々の投稿です。この季節 若い人達の希望と不安が入り混じった顔を見ると 自分の遥か昔を思い出します。 我が家も次女が 大学での寮生活を始め 同じ関東ですが当分帰って来ません。 かぼちゃんママも経験があるからわかると思いますが まず洗濯物が減り 食事の時間帯が少しまとまり …。少し家事が楽になりますが ちょっと家の中が静かで 慣れるのに少しかかりました。 その反面 自分の役目がひとつ終わった感じで晴ればれしています。
そんな時 寄り添ってくれるわんこ達…。 主人よりもずっと女心をわかってくれて(笑) 大切な存在です。 もちろん かぼすちゃん一家には それはそれはたくさん元気を いただいてます。ありがとう。
Commented by ぽぽっち at 2012-04-14 13:23 x
もつ煮おいしそう~!!
少しの時間でも、かぼちゃん楽しかったのね☆
いい笑顔だね(❤◠∀◠)

私の仕事場は、私以外全員60歳前後のおっさんばっかりで
毎日なんの刺激もないの。。
娘以外の若い女の子とも、いろんなお話したいわー(´;ω;`)
Commented by 4匹のママ at 2012-04-14 13:49 x
初めまして!
ずっとずっと、カボちゃん、つーちゃん、銀ちゃんの大大大(大が一杯付くくらい)のファンで・・・・今日は勇気を出してコメントさせて頂きました。
我が家にも、柴、ポメ、シュナ、猫がいます。
猫は息子が事故にあってたのを、拾ってきて・・・・
事故の後遺症で、自分ではトイレが出来ません。
オシッコは朝と夜に絞ってあげてます。
大きいのは自然に出る。って感じです。
野良猫だったせいもあり、最初はなついてくれなくて・・・
今ではすっかり、飼い猫に変身しました。

いつも、カボママのブログで元気をもらってます。
体に気を付けて、頑張って下さいね。
Commented by さくちゃん at 2012-04-14 16:07 x
かぼちゃんの美味しそうだって顔がたまらない!


城址公園のさくら見に行きたかったけど行けませんでした

次は菖蒲かな?今年の春は肌寒くてふうちゃんを連れて出すのはできないなと

でも、やっと暖かくなってきたし、歩けないふうの為ドッグカーとも買ったし、ふうとさくらを連れて行きたいな・・・

もちろんかぼちゃんお勧めのレストランさくらでソフトクリーム食べますよ

ホットドックもね
Commented at 2012-04-14 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N.mochomi at 2012-04-14 19:14 x
さくらとかぼちゃんの写真
とてもキレイですね(^^)
以前違うハンドルネームでコメントしたものです
(HNを忘れてしまいました。)
フランスではすでに終わりかけの葉桜で
今年はブログから満開のさくらをみることになりそうです♪
私もかぼちゃんにいつか出会えたらいいな!
おめめくりくりかぼちゃん、かわいい!
Commented by ららねね at 2012-04-14 19:33 x
かぼちゃんのニコニコ笑顔、
&美味しい物を見る時の「ぐ・ぐ・ぐ~っ」っていうお目目♪
楽しかったね、かぼちゃん!!
Commented by hiroko at 2012-04-14 19:36 x
かぼママさんこんばんわ☆ ご多忙中なのに、ブログの更新ありがとうございます^^ かぼちゃん、散歩してる時ってより可愛さが増してる様な気がするのは私だけでしょうか?愛情をたっぷりと受けて素直に育ってきたのがお顔に出てますよね~♡そして佐倉城址公園、お家の近くにこんなステキな公園があるなんて、ホントにうらやましいです~ 
Commented by きよか at 2012-04-14 20:00 x
かぼすちゃんと桜がとってもいい感じ。
春うららのほんのり時間ですね。
又、月曜日からは可愛い元気いっぱいの子どもたちが
待っていますものね。
Commented by あおちゃんのママ at 2012-04-14 20:43 x
城址公園の桜、とってもキレイ!そしてかぼちゃんもとってもカワイイ!
お弁当ももつ煮もおいしそうだーーーー!!

かぼちゃんママ、お仕事がんばって下さいね!
自分の子供と同じような年齢の方ですものねーーー。
若いパワーを吸収しちゃって下さい!

私も、また菖蒲の時期かラベンダーの時期に佐倉に遊びに行きたいです。
Commented by 恵です at 2012-04-14 22:00 x
お花見のお話楽しかったですよ、かぼすちゃん可愛いな~(^-^) こんなにたくさんの人の中から会えるなんてすごすぎです、お顔拝見したかったです~(^-^)
Commented by Ulisse at 2012-04-15 01:01 x
いつも楽しく拝見しています。
ミラノはミラノ 50だよNo23のUlisse です。

今日は、わたくしのブログに違法闘犬で使用されていたラブラドールが警察に押収された後に、警察権として第2の人生(犬生)を歩んでいるという内容の記事を記載しました。

違った環境で犬が幸せに暮らしているということを書きたかったので、こちらのサイトと、「いつでも里親募集中」を記事内で照会(援用)させていただきました。

かぼちゃんのお写真を1枚拝借しております。

いつも事後承諾のようになってしまい申し訳ありません。

イタリア(ミラノ)は、先週まで好天続きで、サクラは散ってしまいましたが、日本のサクラを見せていただき、やっぱりサクラは日本だなと思いました。

そして、サクラと日本犬って絵になりますね(笑)

by kabosu112 | 2012-04-14 09:25 | 佐倉城址公園 | Comments(15)