お花見で嬉し恥ずかし!




やっときました嬉しい週末。

今日は残念な雨降りとなっていますが、

1週間前の青空と美しい桜を思い出しながら、

お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_6333250.jpg

とぎれとぎれになってしまっていた佐倉城址公園でのお花見の記事を、

完成させたいと思います。








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_7233727.jpg

全体的には、まだ4~5分咲きといった木の方が多かったように思いましたが、









お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_63417100.jpg

本丸は、多くの花見客で賑わっていました。








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_644878.jpg

人が多い所は避けて、ゆっくり座れる場所を探しましたよ。








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_7373914.jpg

お弁当はちゃんと持って(買って)きていましたが、

あまりにもいい匂いが立ちこめていたので、

かぼ父さんに「何か買ってきて!」とお願いをしました。








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_6445753.jpg

もつ煮だ~!!








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_6454778.jpg

かぼちゃん、思わず舌舐めずり(笑)








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_7453331.jpg

そして、ひたすら念を送り続ける・・・。








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_6465739.jpg

お弁当は海鮮ちらしで~す。








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_6474895.jpg

本当は花見酒をしたかったのですが、

実は、この後のスケジュールが立て込んでおりまして、








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_6484119.jpg

「ここにいられる時間は1時間のみ!」と決めてきましたので、








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_6583691.jpg

のんびりと桜を観賞するというところまではいかず、








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_6585499.jpg

慌ただしく食べて、慌ただしく写真を撮るだけのお花見になってしまいました。








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_725849.jpg

それでもかぼちゃんの笑顔がたくさん見られた、素敵な時間でした。








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_6591388.jpg

佐倉藩主堀田正睦公も時空を超え、平成の桜をしみじみと眺めていらっしゃいました。








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_8143113.jpg

ひとつ、とっても嬉しいことがありました。

こんなに大勢の人がいる中で、ある方と偶然出会えたのです!








お花見で嬉し恥ずかし!_a0126590_639468.jpg

いつもコメントを下さる「かんぱねるらさん」です。
「いつもブログを見ています。」と言われた時は、とってもドキドキでしたが、
恥ずかしそうにそっと、「かんぱねるらです!」と、名乗って下さったのを聞いた瞬間、
感激で、思わずかんぱねるらさんの手を握り締めてしまいました!
お顔を隠してしまうのが勿体ないくらい品のある美しい母娘。
顔が隠れていても、伝わってきますでしょ?
かぼ父さんの鼻の下、2センチ位伸びていましたから(笑)
かんぱねるらさん、またどこかでお会いしましょうね~~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
始業式と入園式が終わり、賑やかな毎日が戻ってきました。
今年は年中組の担任です。
4年連続で年少だったので、なんだかとっても新鮮です。
クラスの半分は、年少からの持ち上がりのちびっ子達です。
今までの4年間は、同年代の同僚と同じ学年を担当していたので、
「あ・うん」も呼吸で、新幹線並みの速さで仕事を進めてきたのですが、
今年は20歳の爽やかな新人ちゃんと同じ学年を組んでいますので、
毎日細かい打ち合わせ等色々ありまして、
しばらくの間は、ちょっと今まで通りにはいきません。
でも、毎日新人ちゃんからいい刺激を貰い、私も若返った気分です。
何を教えても、「はい!分かりました!ありがとうございました!」と、笑顔で応えてくれます。
頑張っている姿を見ると、私も負けちゃいられないと気合いが入ります。
なんたって年齢差30歳ですから、
「隣のクラスの先生は、若くて可愛くていいな・・・」って、言われないように(絶対に言われるけど)
若さ以外の全てを武器にして、全力で頑張っています。
お腹が痛くなるほど笑っちゃう楽しい毎日を、ちびっ子達にプレゼントしたいと思っています。
ブログの方は、なかなか今まで通りには行かなくなるとは思いますが、続けていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

コメントを下さるみなさん、ありがとう。
いつも力になっています。
たとえそれが、ご自分の悩み事であっても、打ち明け話であっても、
私はとても嬉しいです。
読み終わったら、「ありがとう!」って、念を送っています。
「頑張れ、負けないで!」って、念を送っています。
お返事は書けないけど、どうぞ、感じて下さいね~!!

とっこさん、あられさん、フィフティーズにご入会、ありがとうございました。
登録は、ちょっと待っててね!
by kabosu112 | 2012-04-14 09:25 | 佐倉城址公園