そこどいて!



新年度の準備で大忙しです。

a0126590_2314795.jpg

画用紙を広げると、必ずその上に座るつーちゃん。








a0126590_2331098.jpg

つーちゃんを退かすと、次は銀ちゃん。

猫達に邪魔されて、

持ち帰り仕事は、なかなかはかどりません!!








a0126590_2304565.jpg

邪魔をしないかぼちゃんは、えらいっ!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
爆弾低気圧ですって~~!!
今も外は大荒れです。
京成もJRも止まってしまい、家族の帰宅を心配しましたが、
2号もかぼ父さんも、早い時間に会社を出られたので、大丈夫でした。
みなさん、ちゃんと家に帰れましたか~?
怪我などされてませんか~?

>ママさん職場でえらくなったのかな??(およよさん)
いいえ、全く偉くなってません(笑)

>たのしみに してます。 ぎんちゃんの 手術のこともね・・・(としBBさん)
去勢手術の話って、まだしてないんでしたっけ?
すみません。すっかり忘れてました。
銀ちゃんの去勢手術は、1月4日に済ませました!!
去年の暮れにワクチン接種に行った時に、
「スプレー(マーキング)が始まる時期なので、一刻もはやく去勢をした方がいい」と、
教えて頂いたので、慌ててやりました。
スプレーは、1回でもやってしまうと習慣になってしまうとか!?
スプレーを覚える前に去勢をすれば、かなりの確率でしないままで過ごせるそうです。
スプレーのことは良く知りませんでしたが、すご~く臭いのだそうですね。
「銀ちゃんは我が家で飼います!」と、警察には伝えてありましたが、
まだ完全にはうちの子にはなっていない時でしたので、そうっと済ませました。
Commented by 恵です at 2012-04-04 00:18 x
つーちゃんもぎんちゃんもお手伝いしたいのかな~ 可愛いです~(笑) 我が家も2匹とも保護してすぐに手術しましたよ、当日はかわいそうで病院に連れて行くのが嫌でした、心を鬼にしてね、迎えのとき涙が出ちゃいました。
Commented by さるこ at 2012-04-04 02:59 x
そうですね、邪魔をしないように猫ズは私が預かりましょう
わーい、つー銀と遊べるぞー!なんていいなぁ
きょうは雨戸閉めてヒキコモリしてたので、猫ズがいたら最高だったのになぁ
Commented by 印象派 at 2012-04-04 07:39 x
つーちゃんもぎんちゃんも、ちょっとの間、我慢してくれると助かるのに…まるでそうする事が使命のよう(^^;
家の子も同じです(笑)
かぼちゃんはエライね(*^^*)
ママさん、負けずに準備頑張ってo(^o^)o
Commented by 桜太かあさん at 2012-04-04 08:48 x
かぼ父さんも2号お兄さんもご無事で何よりでした。大変な一日でしたね。
忙しいかぼすママさんのまわりに寄ってくる つ-ちゃん銀ちゃんは、まるでお仕事から帰ってきたママにまとわりつく ちびっこたちのようですね(笑) 昔、夜洗濯物をたたむ私の左右後ろに3人の子どもたちがくっついてごろごろし、邪魔だけどなんだか楽しかったのを思い出しました。かぼす家のお兄さんたちもそうだったのかな・・・
Commented by もも at 2012-04-04 09:21 x
つーちゃん、銀ちゃん、邪魔しちゃダメよ~。
どうして猫は、人の用事を邪魔するんでしょうね(笑) 家のにゃんこも、新聞を読んでるとその上、PCを触るとキーボードの上。TVをつけたらTVの前。 仕事がなかなか終わらず、いつまでも遊んでもらえない・・・
悪循環だよ~~

関西も、すごい暴風雨でしたが、関東は帰宅時間に直撃したようですね。パパさんも2号さんも無事に帰宅されたようで、良かったですね。
Commented by ぽぽっち at 2012-04-04 11:19 x
かぼちゃん我関せずですね。
いくら長女でも、そこまでは指導してくれないよね(ノω`*)
下ろすと余計にウロウロしちゃいそうだし
テーブルの上の空スペースに、小さめのクッション2つ置いて
「ここで見ててね!」というのはどうでしょう?
って、そんな殊勝なニャンズじゃなら、苦労しないか(笑
そういえばうちの子も、新聞とかニッセンのカタログとか開いてみてると、必ずその上に乗って邪魔するなあ…
Commented by ららねね at 2012-04-04 16:20 x
つーちゃんをどかすと、銀ちゃんが。
銀ちゃんをどかすと、つーちゃんが。
…エンドレス!笑
Commented by としBB at 2012-04-04 18:50 x
しつこい 質問に やさしい お返事 感激です・・・ ぎんちゃんも つうちゃんも もちろん かぼちゃんも みーんな しあわせ ですね・・・
by kabosu112 | 2012-04-03 23:55 | 日常 | Comments(8)