見分けがつかない?




昨日の記事のコメントを拝見したら、

勘違いをされている方々がいらっしゃったようでした。

a0126590_23304959.jpg

かぼちゃんとソファーの上で寝ていた昨日の写真の人物は、

2号ではなくかぼ父さんです。

かぼ父さんは勘違いをされたことを、とっ~ても喜んでいましたよ。

単純ですから、半日くらいはいい気分で過ごせたと思います。

いいプレゼントになりました。

ありがとうございました。








a0126590_23314152.jpg

>私だけでしょうか?銀ちゃんとつーちゃんを見分けことができないんです。涙

みなさん、どうやって見分けているのでしょうか?

はまぐりさんから頂いたコメントです。

どうやって見分けてるかって・・・顔が全然違うと思うんですけど(笑)

そう思っているのは、家族だけだったりして?

え~っとですね、右がつーちゃんで左が銀ちゃんです。








a0126590_23324521.jpg

体の柄が、はっきりしているのが銀ちゃん。








a0126590_23342218.jpg

体の柄が、はっきりしていないのがつーちゃん。








a0126590_23404724.jpg

体が丸くて、カギの尻尾で、手足が太くて短いのが銀ちゃん。








a0126590_23354988.jpg

しなやかな体つきで、尻尾も手足もすらっと長いのがつーちゃん。








a0126590_233628.jpg

これは分かりますよね。

世界で一番可愛い柴犬と我が家で噂の「かぼちゃん!!」





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
エープリールフールだったので、
みなさんを騙そうとワクワクしていたのに、
時間切れになってしまいました。残念。
私の春休みもついに終わりました。
明日から新年度が始まります。
2号も初出勤です。
みなさん、頑張りましょうね!!

男達に料理作りは任せても、
Yシャツのアイロン掛けだけは、しっかりやってあげてます。
気合いを入れて、愛情を込めて、週末に1週間分まとめて掛けるんです。
今日から2号の分も増えたので、結構な時間が掛かってしまいました。
Yシャツに込められた「しっかり働けよ~!」という私の思い。
袖を通す度に、シャキッと伝わるといいな。

>ほっといて育てるといい子になるんですね、フムフム。(Toshiさん)
それはちょっ~と違うと思います。
手を出し過ぎずに、自分でやらせるように導くのです(笑)
それには仕込みがとっても大事なんですよ。
小さい頃から、やり方をちゃんと教えて、経験をさせる。
たくさん誉めて、自分でやる楽しさを教える。
やってあげた方が早くても、我慢して、じっと待つんです!!
全て計算された親の愛です。
ということにさせて下さい!!!

>すみません、勘違いしてました。屋根のあるのもカドラーっていうんですね。(さるこさん)
いえ、私の勘違いでした。すみません。
Commented by さるこ at 2012-04-02 01:40 x
そうそう、銀ちゃんって尻尾がカギなんですよね
カギしっぽの猫は家に幸福を運んで来るんだそうですよ
3匹がいるだけで充分幸せな気もしますが

放っといた子がいい子になるかどうかはわかりませんが
強い子になるのは確かです
Commented at 2012-04-02 04:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FRAU at 2012-04-02 04:52 x
かぼちゃんママさん、おはようございます。

私は、ぎんちゃんとつーちゃんの見わけは
しっかりついておりましたが、

まさかかぼちゃんママさんが・・・・・・

私には、全く違う(=^・^=)にしか見えませんけれどね~^^
Commented by yayz at 2012-04-02 06:27
こんにちは^^↑の写真でビール缶のそばのつーちゃんとソファで眠っている銀ちゃんの区別ができません++、双子ちゃんみたい。かぼお父さんの?お膝に2匹でのっている写真はわかります。かぼちゃんも本当に
良い表情をしますね。犬と猫を家の中で飼っていらっしゃるでしょ、それ
ぞれ順位?みたいなものがこの子達の中にあるのでしょうかね~。
Commented by yuri* at 2012-04-02 07:27 x
かぼちゃん、ごめんね。
世界で一番可愛いのは我が家の「ルルちゃん!」なのよ。
かぼちゃんは2番かな♪
Commented by 印象派 at 2012-04-02 08:32 x
わかってるつもりでしたが、特長を教えていただくと大きく納得(笑)
かぼちゃんはホント、かわいいです(*^^*)
猫では、家のるーが一番です(笑)
かぼ父さん…私も騙されました!!!
Commented by ぽぽっち at 2012-04-02 09:53 x
昨日のお写真、かぼ父さんだと分かりましたよ!
2号さんの手は、惚れ惚れする綺麗さですもんね~(つ∀<。)
でもなんだか、かぼ父さん痩せられました??
仕事でお疲れの日が続いたからですかね(´;д;`)
Commented by はまぐり at 2012-04-02 10:00 x
かぼちゃんママさん
早速ありがとうございます\(^ー^)/

とってもよくわかりました~
今度からバッチリわかりますだよ~
ありがとうございます!

銀ちゃん
いつの間にかつーちゃんよりおっきくなっていてビックリしました!
Commented by ちろりん at 2012-04-02 10:45 x
銀ちゃんがカかぼす家の居候になった時に、「つーちゃんそっくり!」と思いました。全身が写ると私でも区別はつくのですが、お顔だけ、しかも角度によっては、わからない時があります。
ブログの右側の、各自の紹介写真は、私としては、実はかなり判別難易度が高いです。
Commented by akiko at 2012-04-02 11:02 x
先日のかぼパパさんの写真は見るからにパパさんです!w
でも、かぼちゃんがソファから落ちないように、そっと手をまわしてる所にやさしさが出ていて、シアワセなんだな~って伝わりました。

そして、銀ちゃんとつーちゃんの見方は、顔の大きさで判断してまーす^^
体だと足の太さで判断してて、あとは雰囲気でわかりますw

Commented at 2012-04-02 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららねね at 2012-04-02 17:32 x
私はかぼちゃんパパさんだって思いましたよ。だって、2号お兄ちゃんの腕は筋肉のハリが違うも~ん(パパさん、すみません)。

鯖缶2つ! でも、銀ちゃんはまだまだ大きくなりそうだから、その内、鯖缶は出来なくなっちゃうかなぁ。

「自分でやらせる」って難しいですよね。やってあげた方が早いし、手間も省けるし…って思っても、グッと我慢しなくちゃいけませんから。母は、父が家事とかやってるのを我慢して見ていますが、私はダメ。つい「あ~、父ちゃん、じゃまじゃま! 私がやるからどいて!」って言っちゃいます。

ウチのららだって、雑種の中では、世界一可愛いとは言わないけど、日本で5本の指には入ると思います! あ~、私って謙虚。笑!! 
Commented by 小徹;母 at 2012-04-02 18:39 x
つーちゃん・銀ちゃん よく似ていて可愛いですよね♪
分からない時は、見分け方参考にします。

うふふ(^m^)何処のご家庭でも我が子が世界一可愛いですよね。
ということで、世界で一番可愛い柴犬は『小徹』です!
ごめんね、かぼちゃん(^-^)
Commented by 狸田 at 2012-04-02 22:05 x
以前、北海道キャンプで1度だけコメントさせて頂いたものです。

つーちゃんとぎんちゃん、ファンの私は一発でわかります!
でも確かに家の人でないと同じ色とか種類だとわかりにくいのかもしれませんね~
うちはコーギーですが、友だちはどのコーギーも全くいっしょに見えると言います。こんなに一匹一匹違うのに!

ちなみにうちのちびっこ(4歳7歳・娘)もかぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんの大ファンです。
いつもはパソコンで読ませていただいてますが、たまにだんなのスマホの音声認識に向かって、
「かぼすちゃんとおさんぽ!」
と大声で言っている私を見て
「まま~またかぼちゃん!?」
と聞いてきますが、見せて見せてと超うるさいです~笑
by kabosu112 | 2012-04-02 00:56 | 日常 | Comments(14)