3カ月前の話


そのうち記事にしようと思いながら、

ずっと放置されたままの写真がありました。

日付を見たら、12月31日だって。

3カ月も前じゃ~ん!!

まだ銀ちゃんが、つーちゃんよりも小さかった頃のことです。

a0126590_2251959.jpg

24時間はらぺこ銀ちゃん。

食べるのがとっても遅いので、

もう自分の分は食べ終わってしまったつーちゃんが、そっと近づいてきました。








a0126590_2263893.jpg

ちょっ~と失礼しますニャ!








a0126590_2295596.jpg

ポロン。








a0126590_2211713.jpg

やっぱ子猫用のご飯は、ウマウマだニャ!








a0126590_22115955.jpg

は~い、ちょ~っとだけ失礼しますニャ。








a0126590_8135657.jpg

ポロン。 ウマウマだニャ。








a0126590_843417.jpg

は~い、またちょっ~と失礼しま~す!








a0126590_8452082.jpg

こりゃ、たまらんニャ。








a0126590_846683.jpg

・・・・・・・・・・・・・。








a0126590_22123255.jpg

はい、ぜ~んぶ失礼致しま~す!!




すっかり成長した銀ちゃんは、

今ではお姉さん達がご飯を食べている横から、

一緒に顔を突っ込んで、ヒトのご飯をウマウマする奴になりました。

つーちゃんの教育の賜物ですね。










a0126590_8243091.jpg

春の嵐だった昨日は、








a0126590_825682.jpg

だらりんこ~~~と過ごしました。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
昨日の2号の入社式。
初日くらい朝ご飯を作ってあげようと緊張しながら寝たら、
結局起きられず、
「行って来るね~~!!」と声を掛けられて、跳び起きました。
「朝ご飯は?」と聞いたら、「自分で食べたよ!」と・・・。
やっちまいました!
すっごい風だったので、せめて駅まで送ってあげようと思ったら、
ちょうどかぼ父さんも起きてきたので、
やっぱり父さんにお願いして、私はパジャマのまま玄関で見送り、
その後、2度寝を楽しみました。
こんな母ってありでしょうか?
はい、ありです!!!
たぶん。
Commented by eko at 2012-04-01 10:26 x
かぼママさん、いいのです。スーパーウーマンになってしまうと、結局御自分の体調や趣味の時間を犠牲にしてしまうことになります。そして、男性も自立できる能力をもっているのに、女性に依存しないとご飯も食べられないようなそんな男性を世に生み出してしまうことになります。「自分のことは自分でやって~」賛成です!!

ご飯の器に顔が埋まっている銀ちゃん...かわいい...
Commented by NTL at 2012-04-01 10:33 x
おおありです。
「気は心」と申します。
それで十分だと思います。

かぼちゃん、小さいですね。
うちの巨柴が横に寝たらマグロが横にいるみたいですよ。
黒マグロと白マグロ。

それとも二号君が大きいのかな!?


Commented by ちょび at 2012-04-01 10:50 x
はい、ありです!!!
2号さん大人ですもん。
それに、かぼママさんは専業主婦じゃないですし。

働いていると、「やってもらおう・どうせ誰かがやってくれる」と思ってるんだろうな!って方が多くて…。
甘やかされて育てられたんだな!と思ってしまいます。自分の事くらい自分でやってよ!

以前の記事にもあった食器洗いも、自分でやってくれる男性は素敵です♪
家事に協力してくれる素敵な旦那さんになりそうですね。
立派なお手本かぼパパが居ますから!
Commented by アシュリのおとん at 2012-04-01 10:53 x
かぼママさん、最近バタバタで久しぶりのコメです。
2号さんの入社式おめでとうございます。
でも、ありだと思いますよ(笑)
2号さんも緊張して出勤されたことでしょうね。
小心だったぎんちゃん、この頃もめちゃ可愛いです。
今やつーちゃんと対等に張り合ってますもんね。
Commented by すみれ at 2012-04-01 11:14 x
あり!あり!ですよ。
今の時代、男も女も自立が肝心。大賛成です。
かぼママさんの愛情は充分に伝わっておられます。
1号さんも2号さんも素晴らしい男性ですね。
もちろん、かぼ父さん(私もダイスキ)、かぼママさん、素敵な家族です。
それに、なんたって、かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんのそれぞれの可愛さったら~~。
Commented by 茶々ママ at 2012-04-01 11:30 x
こんな母ってありでしょうか?って?
は~い。ありです^^
うちの母は小・中学校時代は起きてきませんでしたよ~
兄と二人でパン焼いてブラックコーヒーを小学生から堪能し
バス停まで2kmも歩いてバスに乗って学校行ってました^^v
何故か高校からやる気満々な母になって今にいたります。
不思議でしょう?
私は母親になったことがないからよくわからないけど
母親も長い母親業の中でやったりやらなかったり波があって
いいんじゃないかな?と思います^^

しっかし、つーちゃんの最後の顔つっこみ!
お腹かかえて大爆笑しちゃいました!
かぼちゃんママ、コントお上手です(笑)
Commented by dori at 2012-04-01 11:48 x
かぼちゃんママ 2号くんいい息子さんですね!!
素敵なご両親に育てられたから 1号くん、2号くん すくすくと良い息子さんに育ったんだと思います♪

つーちゃんもぎんちゃんを良い子に育てましたね~~(笑)

かぼちゃんの寝顔 見てるだけで私まで幸せな気分になりました♪

うちの息子たち二人も料理・掃除なんでもします(汗)
二人とも結婚してるのですが お嫁さんたちは助かってるのでは?と思ってます♪
Commented by 恵です at 2012-04-01 12:47 x
ありだと思います 緊張しすぎだったんですね(笑) 2号さんは落ち着いてますね、偉いです、きっとママさんの気持ちわかってるとおもいますよ(^-^)
Commented by こうたった at 2012-04-01 12:50 x
かぼママさん こんにちは。
銀ちゃん ちんまりとご飯の前に座ってお顔がすっぽり隠れていますね^^
かわいいなぁ*^^* 今のお顔と全然違いますね。
小さいころはお目目が開ききっていない?のかな。
完全にかぼ家の子になって お目目ぱっちりして ちょっと大きくなって
お顔もほっそりしましたね。

つーちゃんの教育的指導はこれですか(笑)
かぼちゃん 2号にいちゃんのお腹のところで安心しきって寝んねですね。

2号にいさん 入社おめでとうございます!
Commented by もも at 2012-04-01 15:37 x
2号さんの入社式おめでとうございます。
もちろん、「あり!」です(笑)

我が家の1号(男)2号(女)は、自宅外から入社式に出ましたので、当然、放置プレイでしたし(笑) 大学入学の時も、親元を離れて行きましたが、近くの駅までクルマで送って「元気でね!」で、終わりましたよ。
親は無くとも子は育ちます(?)

銀ちゃん、かわいい! まだ、借りてきた猫 の時の写真ですね(笑)
Commented by 印象派 at 2012-04-01 15:46 x
2号さん、入社式おめでとうございます♪
おめでとうって言える事がたくさんあって、嬉しいです(*^^*)
いつも通り?の朝で、2号さんは緊張しなくてすんだかも♪
ぎんちゃんは随分大きくなったのね~(^ー^)
かぼちゃんの登場がグッドタイミングだわ!!さ~すが(^-^)v
Commented by Toshi at 2012-04-01 19:50 x
ほっといて育てるといい子になるんですね、フムフム。
Commented by さるこ at 2012-04-01 21:15 x
いつのまにやら銀ちゃんはつーちゃんと変わらない大きさになりましたね
ツンデレつーちゃんがヒトのごはんをチョロリしてウマウマ、かわいい

私も中学の時、1人で起きて朝メシ作って食べて6時に家を出て部活の朝練に行ってました
ある日、母親が起きてきたので「おっ!朝メシ」と思ったら
「うるさいから静かに出て行け」と一言言ってまた寝てしまいました
おかげで高校から1人暮らしをする強い子になりました
by kabosu112 | 2012-04-01 09:26 | つつじ | Comments(13)