ボクの箱



ここは、宿なしだった銀ちゃんと出会った場所です。

a0126590_0302464.jpg

この芝桜の茂みの上で丸くなって、私を見上げていたのでした。








a0126590_0321398.jpg

あの日から4ヵ月。

銀ちゃんがいない我が家なんて、もう考えられません!!








a0126590_032442.jpg

やりたい放題のいたずら王子ですけどね。








a0126590_035725.jpg

どうやら、つーちゃんも箱で遊びたくなったみたい。








a0126590_0342887.jpg

2つあるんだから、








a0126590_0355190.jpg

仲良く一つずつ使えばいいのに、








a0126590_3175571.jpg

「やだやだ! どっちもボクのだ~い!!」って、一人占めですよ。








a0126590_0382266.jpg

つーちゃんのお耳はペッタンコ!

さて、つーちゃんはこのまま黙って引き下がるのでしょうか?









携帯の方はこちらからどうぞ →  →  「お気に入りの箱」








****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
今日は2号の入社式です。
いつもちゃんと自分で起きる奴なので心配はしてないけど、
初日くらいは、しっかり朝ご飯を作ってあげようかなって思ったら、
プレッシャーを感じて、寝るのが怖くなってしまいました。
しまった!
いつもは朝ご飯作ってないことがバレちゃった!!
だってほら、みんな自分で何でもできる年齢ですもの。
私は朝も晩も、散歩に行ったりで大変なんだから、自分のことは自分でやるんです!
冷蔵庫を開ければ、何かしら食べられる物は入っているんだから。
結婚するなら、面倒見のいい母に育てられた男より、
私みたいな母に育てられた男の方が、絶対にいいと思うんですけどね。
私の口癖は、「自分でやって!」ですから。
Commented by なな at 2012-03-31 08:05 x
一枚目の銀ちゃん、ぬいぐるみみたい♪(*^o^*)

いたずら王子に負けない、つー女王様素敵♪♪

二人の戦いなんて気にしない平和主義者のかぼちゃんも素敵♪♪♪

かぼ家は笑顔の宝庫ですね(≧∇≦)
Commented by なな at 2012-03-31 08:08 x
書き忘れてましたが、

2号さん入社式頑張って下さい↑↑

密かに2号さんのファンでもあります(*^o^*)
Commented by Natsuyo at 2012-03-31 08:50 x
思えば銀ちゃん、おっきくなりましたねぇ~~
そしてこれからも、ますます大きくなるのが予想されます!
立派な足から見て取れますwww
抗争の途中にかぼちゃんが通過するシーンが、笑えました。一瞬、二匹ともかぼちゃんに目線がいってるんだもん

2号さん入社おめでとうございます!
私も、自分で自分のことができる男性はいいと思います!
女性はもちろんですが、男性も、絶対絶対そのほうがステキです
私のダンナさんも、自分のことだけでなく家のさまざまをこなす義父を見て育った為、なんでも(料理以外は)やってくれますよ←自慢??(笑)
私の母も、ゴハンの手伝いを小6からさせた為(当時はイヤイヤでしたが)のちのちためになりました。
かぼ父さんもかぼママのためにお料理してくれたり、うらやましーです!!
私、かぼ父さんだ~~~いすきです!ちょこっとファンです!
Commented at 2012-03-31 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろしまん at 2012-03-31 11:03 x
遅ればせながら、ご結婚26周年(?)、2号さんのご入社おめでとうございます!あわただしい日々の中でも、堅実に人生を歩んでおられるご家族の記録がほほえましいです♪

ペットのブログなのに、家族愛も併せて堪能できる「かぼすちゃんとおさんぽ。」

これからも楽しみにしています♪
Commented by にこにこひな at 2012-03-31 14:43 x
昨日の記事繋がりになりますが、かぼちゃんの笑顔を見てこの週末こそ佐倉城址公園に行く計画を立てていたのにこの強風…電車止まるし…夕飯も、過去の記事にあった焼肉屋さんかな♪と浮かれていたのにー!
明日は冬の陽気に戻るらしいし、来週ですかね…花見で混むでしょうが ホント、週末悪天候はサラリーマンには腹立たしいですねっ
2号兄さんもすごい日が社会人初日ですが、かえって思い出ぶかいかもしれないですね!!
Commented by ららねね at 2012-03-31 16:33 x
ぎんちゃんは、本当に謎多き不思議な王子。
ツンデレ女王がイタズラ王子ごときに負けるわけありませんね~。
でも、2人ともかぼちゃんが来るといったん休戦するあたり、
一番強いのはかぼちゃんなのかも。

男の人でも、自分でご飯の支度くらいできないとね~。
でないと、ウチの父みたいにカップラーメンも作れなくなっちゃいます!
(カップラーメンのふたを全部はがしちゃったり、スープとかやくの袋が
入ったままお湯を注いだり、5分待たずに食べちゃったりした…なんて
恥ずかしくて言えません!)
Commented by スイカ妻 at 2012-03-31 21:35 x
2号兄さん、入社式ですか~!!おめでとうございます。
最近、うちの旦那もかぼ父さんにお会いしてなかったので、知らなかったみたいですよ~(><)


出来の良い1号・2号は、なんでも自分のことはできるでしょうね・・・
うちの子たちは、甘やかして私がやってあげちゃうので、だめな大人になっちゃうかな~~。1号・2号を見習わせたいです。


2号も、お仕事はじまって疲れた時は、かぼちゃん・つーちゃん・銀ちゃんに癒されてください!!


Commented by 小徹;母 at 2012-03-31 21:46 x
銀ちゃんもつーちゃん 可愛いです~

2号さん 入社おめでとうございます☆
素敵な社会人となる事でしょうね。

かぼちゃんママに同感です!!
私も面倒見が良いほうではありません(^-^)
将来、息子のお嫁さんにはきっと感謝されるはず(笑)

Commented by 恵です at 2012-03-31 21:50 x
2号さん就職おめでとうございます。 ぎんちゃん良かったね、早いものですね~ かぼちゃんもつーちゃんも優しいからね(^-^) 幸せね。
Commented by さるこ at 2012-04-01 03:33 x
銀ちゃん、ぬいぐるみみたいにかわいいなぁ
かぼちゃんのお尻のモコ毛にフニフニしたい
Commented by はまぐり at 2012-04-01 09:30 x
いつも楽しみにしています(^o^)/ありがとうございます!
私だけでしょうか?銀ちゃんとつーちゃんを見分けことができないんです。涙

みなさん、どうやって見分けているのでしょうか?
Commented by ameagari080 at 2012-04-01 10:42
銀ちゃん、つーちゃん。
可愛いです(*^^*)♪

はじめてのコメントです!
入社おめでとうございます♪
Commented by m-ourson at 2012-04-06 04:22 x
手でも足でも、しっかりと箱をつかんでますね。
ぎんちゃん、か~わいい♪

2号お兄さん、遅ればせながら、入社おめでとうございます!
1号お兄さんの時も思ったのですが、新入社員内で人気が高そう。
かぼす家は4人(ぎんちゃん含む)ともイケメンですから!
by kabosu112 | 2012-03-31 03:54 | ぎんなん | Comments(14)