春の小川でかぼちゃんとふたり





空は青空。

a0126590_64529100.jpg

太陽はにっこり。








a0126590_642826.jpg

かぼちゃんもにっこり。








a0126590_6475075.jpg

川の流れは春の音。







a0126590_6495698.jpg

春、春、春。 見つけに来たよ。








a0126590_651630.jpg

オオイヌフグリ!








a0126590_652768.jpg

ホトケノザ!








a0126590_6532977.jpg

菜の花!








a0126590_6541961.jpg

つくし!








a0126590_6555367.jpg

ペンペン草!








a0126590_6564156.jpg

モグラ?








a0126590_6573776.jpg

なんだ、かぼちゃんか!








a0126590_6591872.jpg

くんくんくん。








a0126590_70936.jpg

くんくんくん。








a0126590_74259.jpg

私、分かった!








a0126590_75228.jpg

時間を気にせずに、








a0126590_761476.jpg

こんな風にかぼちゃんと二人だけでのんびり歩くことが、








a0126590_772153.jpg

私の一番のリフレッシュできる時間。








a0126590_7401793.jpg

ね、かぼちゃんもそうでしょう!?





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
昨日の散歩では、体の奥の奥の奥の方までそよ風が吹いて、
スッキリとした気分になりました。
ストレス解消に片付けをしたり、映画に行ったり、
夜の街へ繰り出したりもいいけど、
やっぱり私の心と体が一番喜ぶことって、
こういうのんびりした時間なんだなって、しみじみ感じました。
さあ、今日は城址公園に行きますよ~!!
Commented by もも at 2012-03-28 08:15 x
春ですねぇ~ 。
のんびり、ゆったりとかぼちゃんと二人っきり!良いお天気でストレス解消にぴったりです。
でも・・・20数年前に花粉症を発症した私にとって、春は鬼門です。マスクをしてメガネをかけ帽子をかぶって。。ほぼ不審人物(涙) 写真を見て満足しておくことにします(笑)まぁ、我が家のわんこもくしゃみ連発に涙目なので。。。春の散歩は、ささっと用をたして終了です(笑)
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-03-28 08:18 x
おはようございます♪

春うらら~の陽気♪ようやく春本番ですかね(^-^)

やっぱり、のんびり愛犬との散歩が何よりのリフレッシュ!
かぼちゃんもいい顔で散歩してる♪
Commented by 印象派 at 2012-03-28 08:19 x
かぼちゃん、イイ笑顔(^ー^)
歩いて見つけた春がいっぱいですね~。
かぼちゃんママさん、ステキな時間を過ごせて良かったですね(*^^*)
私の近所にも春がありましたよ♪
ウグイスの声!!まだ練習中なのかな…お馴染みの声とはちょっと違うけど(^^;
朝からイイ気分d(⌒ー⌒)!
Commented by nachi_go at 2012-03-28 08:50 x
春だー(^^)/~~~

かぼちゃんもうれしそう♪
かぼママも本当に嬉しそうで、春休み満喫してねっ。
Commented by nekobaba at 2012-03-28 10:10 x
すっかり春ですね!
保育士をいしていた若い頃、子ども達とつくし取りに行った事をかぼママさんの今日の写真を見て懐かしく思い出しました。
もう25年以上前ですが・・・・(^^:)
その子たちももう立派な大人ですね~
のんびりと犬の散歩がうらやましいなぁ~~~~♪
Commented by そらはは at 2012-03-28 10:15 x
かぼちゃん、ママさん、春をありがとう。
つくしんぼうって見つけるとウキウキしますね!
かぼモグラ、さいこー!

昨年までは、私も゙そら゙と散歩しながら「春見つけ」してたな~
今年は、そらがもういないんです・・・
ステキなありがたい時間だったんだって、
あらためて感じることができましたよ~
Commented by ぽぽっち at 2012-03-28 10:50 x
かぼママさんのブログは、文章を読んでいて心地いいです。
今日もリズムが良くて、ポエムのようですねヾ(o´∀`o)ノ
幸せ感がより一層伝わって、ほのぼのしました♪
Commented by 佑香 at 2012-03-28 11:47 x
誰かを愛するがゆえに、忘れてしまいがちな、自分へのご褒美。

それがまた誰かを愛する原動力になるものですよね。

Commented by すみれ at 2012-03-28 12:08 x
春!
かぼちゃんも幸せそうでいいお顔。かわいいですね。
かぼママさんの毎日が大忙しで大変だからこそ、かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんの存在が癒しそのものですね。

春!  我が家にはウグイスのいい声が聞こえます。
Commented by よつば at 2012-03-28 12:10 x
ちょっとした春を見つけるのって楽しいですよね♪
こっちまで幸せになりました♥
かぼちゃんママさんの温かい優しさにいつも癒されてます。
かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんは幸せ者だなぁ。。。

新学期に備えてパワーを充電してください。
Commented by スイカ妻 at 2012-03-28 12:15 x
春を感じられるブログですね~(^^) 詩を読んでる感じです。
かぼちゃんも嬉しそう!!
犬を飼っていない我が家は、小川のほとりや公園でお散歩という時間がないので、このブログで春を感じてます・・・♪
かぼ母さんはお花の名前をたくさん知っているので、いつも勉強になります。(でも、フムフム…と思いながら、すぐ忘れちゃいますが;;)
Commented at 2012-03-28 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッチ at 2012-03-28 12:27 x
あ~こんなに空が青くて、かぼちゃんもにっこに。
元気注入できました~!

今日も良い天気でお散歩日和♪
春の様子「かぼちゃんレポ」楽しみにしてますよ~!
Commented by viola1996 at 2012-03-28 13:53 x
可愛いかぼちゃんと、春を見つけに最高の時間ですね(*^^)vいいなぁいいなぁ!!ワンコとのお散歩って何故心が満たされるんでしょうね?特に春はいいですよね☆今日のお写真、文章、かぼちゃんの笑顔、最高です♪♪明日のお散歩日記もたのしみです 
Commented by 十兵衛 at 2012-03-28 14:11 x
春のお散歩いいですねぇ。
十兵衛地方は、今日も雪が降っています。
しかも、ご老体の十兵衛君はストーブの前で一日中眠っています。
暖かくなったら、車でいつもの土手まで連れて行って、お花見したいなぁ。
Commented by 恵です at 2012-03-28 15:39 x
かぼちゃんいいね 春の小川ですね、私の田舎もこんな感じです、懐かしい~ ママさんかぼちゃんもきっとおんなじ想いだと思いますよ(^-^) モグラさん?笑えます~ 違います! 可愛いかぼちゃんです
Commented by チャコ姉 at 2012-03-28 15:42 x
モグラ?には、ふふっと笑いが出てしまいました。すっかり春ですね。かぼちゃんも春の空気をいっぱい感じたのかな、匂いを嗅ぎまくりですね(*^^*)かぼちゃん、
ちょっとふっくらしたように見えるのですが、毛がもさもさしてるのでしょうか。これから抜け変わりで家中毛だらけになりますね
(T_T)
Commented at 2012-03-28 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アシュリのおとん at 2012-03-28 20:04 x
春のお散歩かぼちゃん楽しそうですね。
すごい春のお写真に癒されてました。
ママさんありがとうです。
Commented by つばな at 2012-03-28 23:07 x
いいないいな、小川が自然の状態で残っているのですね。家の近くの川は護岸工事が行われ、大部分がコンクリで覆われてしまいました。
家はド田舎で、うちの姫(雑種犬)は近くの林の中で用を足すのですが、森の緑の中をざわざわとベージュの毛が動く様は、幻想的ともいえる美しさで、一瞬時が止まるようです。そしてその時間こそ、私のストレスが癒え、全て忘れることが出来るような時間です。
四足の毛ものって、どうしてこんなにかわいいのでしょうか(特に犬と猫^^)。
そういえば、出戻りの妹が、家の猫(銀ちゃんと結構似ている)を見て、「足が短い」と言うのです(実際そうなのですが(笑))。家のもマンチカン少し入っているのかなあ^^;
Commented by さるこ at 2012-03-28 23:47 x
ニコニコのかぼちゃんがいっぱい!
うれしいなー
Commented by melody at 2012-03-28 23:58 x
まんまるでかわいくて優しいかぼちゃん、大好きです(*´∇`*)/
かぼちゃんのやわらかい表情を見ているとこちらまでにっこり♪
春のゆったりおさんぽ、幸せが溢れていますね☆


かぼちゃんママのブログを拝見するようになって1年が経ちました。
昨年3月最後の日、巣立っていく1号おにいさんへのかぼちゃんママのお手紙に号泣した事を今日の春ブログを読んで思い出しました。

あれから1年。
また新しい春が来てくれました。
春のかぼちゃんとのおさんぽブログ、引き続き楽しみにしています☆


Commented by ニコzuン at 2012-03-29 23:40 x
2回目の書き込みです。
かぼちゃんの とてもとっても優しくて、しあわせ感溢れる顔に
胸がいっぱいになりました。
こんなにも ワンちゃんに表情があるなんて・・・
かぼママさんの気持ちが かぼちゃんに伝わっているんですね ♡
今日のイチバンの癒やしになりました♪♪
かぼママままさんの言の葉も最高です! ^^





by kabosu112 | 2012-03-28 07:58 | お散歩 | Comments(23)