金メダル


3月19日は終業式でした。

a0126590_23201391.jpg

教室で、ちびっ子達と保護者へ最後の挨拶をしたら、

「センセー、1年間ありがとう!」と言って、

みんなが私の首に、金メダルを掛けてくれました。

可愛いサプライズプレゼントに、感激でした。

ファイルの中身は、それぞれの親子が趣向を凝らして作ってくれたメッセージカードです。

お見せできないのが残念!!

幼い「ありがとう」の文字と共に、

ママ達からも、胸に沁みる温かい言葉をたくさん頂きました。

リンゴから飛び出したセクシーな猫は、私がモデルなんですってよ!!

嬉しいです~~~!!!








a0126590_23221918.jpg

一年間、

一度も「おはよう」が言えなかった恥ずかしがり屋の女の子が、

最後の朝に手紙をくれました。

そこには、「おはよう」って書いてありました。

そして、「だいすき」って書いてありました。

その子をぎゅーっと抱きしめて、

「ありがとう。センセーも大好きよ!」と言いました。








a0126590_23234590.jpg

なんて綺麗な花束でしょう。

かぼちゃんとゆっくり写真撮影をしました。

それにしても、

つーちゃんと銀ちゃんがいたずらをしに来ないなんて、珍しいでしょう!?

実はね・・・






a0126590_23251197.jpg

2匹はこの中にいるんです。

災害が起きた時の避難用にと買ったんですよ。

2匹ともこの中が大好きなので、入れられてもおとなし~くしています。








a0126590_23224860.jpg

ファスナーをちょっとだけ開けると、

まずはニョキっと前足が出て、








a0126590_232312.jpg

少しずつ体が出てくる様子が、

井戸から這い出てくる「リングの貞子」を思い出させてくれます。

あ~ん、怖いよ~~!!








a0126590_23231460.jpg


結構いいお値段でしたので、大切に使って欲しいです。

避難の為に使うなんてことは、起きてほしくないな~~!!








a0126590_23232585.jpg

あと1週間ほどで新年度です。

どんな出会いがあるのかな?

ワクワクするな~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
パソコンは、今夜は調子がいいです。
>「かぼすちゃんとおさんぽ」はライブドアのブログですか?(鍵コメSさん)
いえいえ、これは、エキサイトブログです!!

母は、急性肝炎だったそうです。
もしも病院行かずに家で様子を見ていたら、
今頃はお葬式になっていたよと、ドクターから言われたそうです。
すぐに連れて行って良かった~!!
思ったよりも入院は長引きそうです。
断捨離に燃えようと思っていた春休みは、母に捧げることになりそうです。

お気に入りだったイケメン看護師さんに再開した母は、
「結婚したでしょう!?」なんてことを、突然言い出しました。
「どうして分かるんですか?」と、イケメン看護師さん。
「相手は○○さん(当時同じ病棟の看護師さん)でしょう?」と、母。
「ど、どうして、分かっちゃうんですか~~??」と、イケメン看護師さん。
前回の入院の時、なぜかふっとそんな気がしたんだそうです。
すごいな、お母さん!!
Commented by ゆみ at 2012-03-24 02:10 x
クックックッ…! つーちゃん銀ちゃん、貞子呼ばわり…!!! 出てくるとこ、見た~い!(*^_^*) 今夜は“びんぼーサラダ”の質素版を食べました。“ゆでたもやしと納豆とルッコラ”に和風ごまドレだったのですが、ルッコラが美味しかったです! 見切り品コーナーで70円でした! イェ~イ!\(^o^)/
Commented by matsuoka at 2012-03-24 04:31 x
1年最後のお手紙の「おはよう」に涙が出てしまいました(;-;)。みんな大きくなっていくんですね。お母さま、良かったですね。お忙しいと思いますがお体お気をつけください。
Commented by さるこ at 2012-03-24 05:55 x
子どもたちからのお手紙、私も時々もらいます
解読不能文字満載なんだけど嬉しいですよね
Commented by ぱぴ at 2012-03-24 07:04 x
うち、今日が次男坊の卒園式です。
兄貴の頃から足掛け5年、徒歩で通い続けた幼稚園と今日でお別れ。
ぴよぴよしてた年少時代・・・いや
兄貴の同級生さんに交じってよちよちしてた1歳の頃から比べたら
随分しっかりしちゃって!と何ともいえない気分になります。
成長著しい幼児時代に関われるかぼまま
大変なことも多いでしょうが、やっぱり幸せなお仕事ですよね。

おばあちゃま、危機一髪じゃないですかー(汗)
お早いご帰還をお祈りしております☆
Commented by 恵です at 2012-03-24 07:29 x
先生お疲れさまでした(^-^)よく頑張りましたね。 良いのがあるんですね、貞子ですか(笑)
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-03-24 08:04 x
おはようございます♪

無事に終業式迎えられて良かったですね。
大変な仕事だと思いますが、子供達の成長を目の当たりに出来る、やりがいのある仕事ですよね!

お母様、早目に病院連れて行って良かったですね。どうぞお大事になさって下さい。
Commented by むーちゃんまま at 2012-03-24 09:04 x
初めてコメント書きます

いつもほのぼのとした内容で毎日癒されています
かぼちゃん大好き!!
つーちゃんと銀ちゃんの猫ならではの行動楽しみにしています

以前四年と少しですが…保育士をしていました
今は幼稚園の補助の仕事をしています
年間を通して行事がわかり懐かしくもあり…そうそうそう言うことするすると一人でニヤニヤしています
やさしい先生なんだなぁって
今日のブログを読んでウルウルしてしまいました
素敵な先生なんだなぁ!!

身体に気をつけて!!
ブログ楽しみにしています!!
Commented at 2012-03-24 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小徹;母 at 2012-03-24 11:33 x
かぼちゃんママはとても素敵な先生なんでしょうね(^^)
金メダル最高の宝物になりますね♪
『おはよう』の手紙 うるっとしました(;_;)

お母さま 1日も早く退院できると良いですね。
それにしてもイケメン看護士さんの結婚を予想していたなんて
凄すぎます!!

Commented by b16 at 2012-03-24 14:27 x
チビッ子からの温かいプレゼントやお手紙の事、
読ませていただいてウルウルきてしまいました~。
素敵な先生だって、チビッ子はちゃんと判ってるんですね♪

お母様、病院に行かれて良かったです!
もー、恐い!

でも、凄い才能をお持ちなんですね、お母様は♪
Commented by ぽぽっち at 2012-03-24 14:40 x
おはようと書いてくれた子供さん、本当はずっと言いたくて、でも言えなかったんでしょうね。゚+(。ノдヽ。)゚+。
毎日大変でしょうけど、感動のあるお仕事ですね。

お母様、そんなに危険な状態だったのですかっ゚Д゚)っ
もうしばらく寒さは続くようだし、暖かくなるまで焦らず治療されるのがいいかもしれませんね。
Commented at 2012-03-24 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 印象派 at 2012-03-24 19:58 x
終業式…お疲れさまでした(*^^*)
みんな、かぼちゃんママさん先生が大好きなんですね~
余韻に浸る間もなく、病院ですね。
早めに診察&入院してホント、良かった!!
お母さま、お大事になさってください。
Commented by tenteninfomation at 2012-03-24 20:03
たくさんの金メダル!感動です!
そして「おはよう」を言えなかった子の「おはよう・だいすき」の文字を見て
心が動かされ、思わず涙がでました。
私まで純粋な子供になったように清々しい心になれました!
素敵なお母様ですね。そんなに体調が悪いのに、
看護師さんにそんなこと言える余裕があるなんて!
わたしもそんな風になりたい...と、憧れます。
焦らずゆっくり治療していただいて、お元気になっていただけますように!
Commented at 2012-03-24 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜太かあさん at 2012-03-24 21:17 x
本当に素敵なお仕事ですね。一生懸命子ども達に愛情を注いでいるかぼすママさんだからこそ、返ってくるものがあるのだと思いました。頑張ったかぼすママさんにも、感謝の気持ちをかわいらしい形で表現した子ども達と若いママさん達にも拍手です。
お母様、大変な状況だったのですね。びっくりです。早く回復されますように...
かわいいキャリ-バックですね。持ち手がしっぽの形なのですか?反対側はどうなっているのか気になります。
Commented by まっち at 2012-03-24 22:53 x
終業式お疲れ様でした。
ママさんとチビッコのやりとりに、私も胸がじ~~ん。
毎日大変でしょうけれど、素敵なお仕事ですね。

つーちゃんとぎんちゃんのバッグ、可愛い~!!
貞子~って言ってますが(笑)
ジブリの映画に登場しそうな愛らしさですよ~♪
Commented by yukimiyo at 2012-03-25 02:48 x
はじめまして。犬猫大好きで・・・とあるブログから飛んで来ました!
素敵な写真と共に心温まるコメントが好きです。かぼすちゃんも、
つーちゃん、ぎんちゃんも幸せでしょうね。。。可愛い子供達の
思いも胸にジンときちゃいました。ウチの周りににもブラッキー・
サダコと言う名前が付いている野良猫ちゃんがいます^^;
リンクさせて下さいね~。
Commented by まる at 2012-03-25 12:46 x
かわいーーー!!
少しずつでてくるとこ、動画でみたいですーー
撮ってーー
載せてーーー!
Commented by ユキンコ at 2012-03-26 12:35 x
はじめていつも拝見させて頂いてます。
かぼすちゃんファンです! 私も内気で挨拶やら発表など一切できず…
卒園しても心配なのか先生からけっこう大きくなるまで手紙を頂きやり取りしておりました。
ほっとけないこほど手がかかった子供ほど可愛いものなんですかね。
今から考えると先生ごめんなさいですが…
by kabosu112 | 2012-03-24 01:53 | 日常 | Comments(20)