卒園式




昨日は卒園式でした。

すっかり成長したちびっ子達の姿に涙。

感動の1日でした。

a0126590_6133175.jpg

年少の時に私が「マグロっち」と名付けた、

一時もじっとしていなかったちびっ子達から、

マグロのプレゼントを貰いました(笑)







a0126590_61510100.jpg

銀ちゃんは、花束の銀紙が気になって仕方がないの。








a0126590_615272.jpg

銀色の雪が降ってしまいました。

でも大丈夫よ。

お花は無事です。

すぐに避難させたからね。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
終業式が終わるまでは、ちょっと忙しいです。
でも、あと少し。
アコさんの記事は、今夜できそうかも。
Commented by tenteninfomation at 2012-03-16 06:41
文章から子供たちに対する愛情があふれています。
かぼちゃんママのクラスの子供たち、きっと大人になっても
先生のこと忘れないね♪
春に銀色の雪が舞って、誰だい?歯研いぢゃったの?^^
Commented by 青空 at 2012-03-16 06:44 x
年少さんから卒園までの3年間の成長は思い返すと感動しますよね!!
泣いてばかりいた子が・・ボタンもできなかった子が・・それこそ着席できなかった子が・・などなど
自分の子供の時そんな成長が嬉しくて涙がとまりませんでした。
毎日大変だけどかぼママさんは素敵なお仕事をされていると思います。
終業式までもう少し 頑張ってくださいね(^^)
Commented by 白桃 at 2012-03-16 06:57 x
園児の卒園おめでとう御座います。
 
それにしても、花束まで遊びにしてしまう銀ちゃんて・・・やんちゃで可愛い(笑)

それ以上に、銀が舞っていた状態でも平然と寝ているかぼちゃんに、笑ってしまう(笑)

あともう少しで、一息できますね。体に気をつけてお仕事頑張ってください。
Commented by 印象派 at 2012-03-16 07:40 x
卒園式、天気が良くてなによりでした(*^^*)
大役、お疲れさまでした♪
もうひと頑張りですね~かぼちゃんママさん、ファイトォーo(^o^)o
ぎんちゃんだから銀の雨??
動じないかぼちゃんがステキ(^ー^)
Commented by ぽぽっち at 2012-03-16 11:37 x
卒園式お疲れ様でした。
とりあえず一段落ですね。
ぎんちゃん、遊んでもいいけど、アルミホイルを飲み込まないようにね(つ∀`*)っ
Commented by さるこ at 2012-03-16 11:39 x
銀ちゃんは何でもビリビリにしちゃうんですね
かぼママさんは年少さんの担任と認識していたのですが
お花をもらうということは年長さんの担任だったのですか?
Commented at 2012-03-16 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-16 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-03-16 15:31 x
こんにちわ♪

卒園おめでとうございます。

園児達の旅立ちであり、新しい門出ですね。淋しいけど、喜ばしいことですね(^.^)
Commented by アシュリのおとん at 2012-03-16 18:16 x
卒園式お疲れさまでした~!!
感動をいっぱい貰えた日になったのでは(笑)
こちらも毎年、卒業式は大きな行事で大変でしたが、無事終了しました。ふぅ~~!!
Commented by 恵です at 2012-03-16 20:59 x
卒園式は先生も胸がいっぱいになりますよね、私も息子の時先生と抱き合って泣いた思い出がありますよ (^-^)
by kabosu112 | 2012-03-16 06:26 | ひとりごと | Comments(11)