アコさんのトラウマ



3時の新幹線で大阪に帰るというアコさん。

a0126590_21444893.jpg

佐倉発1時半の電車に乗らなくては間に合わないそうですので、

ゆっくりしている時間はありません。









a0126590_21471410.jpg

まずは、城址公園にお連れしました。








a0126590_21483116.jpg

「初めて来る場所なのに、ブログで見てるから、

あっちもこっちも、よ~く知ってる懐かしい景色だわ!」と、アコさん。








a0126590_23404425.jpg

勿論、かぼちゃんがここを素通りする訳がありませんね。








a0126590_2152444.jpg

でも、ダメなのよ。








a0126590_0102396.jpg

のんびりお茶している時間はないのです。








a0126590_2157716.jpg

例年ならば、この大寒桜は見頃を迎えている筈なのに残念でした。








a0126590_003994.jpg

歩いていたら、突然、アコさんがこんな話を始めました。

「私ね、本当は猫が苦手なのよ。

小学生の頃に、うんと可愛がっていた近所の猫がね、

カエルを食べているのを見てしまったのよ。(キャ~~~~!!)

それ以来、猫が触れなくなってしまったの。」








a0126590_21545949.jpg

「さっき私、つーちゃんと銀ちゃんを触ったでしょ?

あれでついにトラウマを克服できたわ!

猫を触ったのは、小学生の時以来なのよ!

つーちゃんと銀ちゃんのお陰だわ!!!」








アコさん、すごいや。

だって、小学生の時以来って・・・








a0126590_220423.jpg


40年以上じゃん!!


私、もうびっくりよ。



明日に続きます。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by 通りすがり at 2012-03-13 02:37 x
ちょwwww
年齢強調し過ぎwww

こんな時間に声出して笑ってしまいました(σ´・(ェ)・)σyo☆
Commented by tenteninfomation at 2012-03-13 03:47
おはようございます。
かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃん、そろって上手におもてなし。
歓迎の仕方もお上手。 アコさんもお喜びだったことでしょう!
それにしても猫嫌いをも克服させる、つーちゃんと銀ちゃん
すご~い♪
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-03-13 07:24 x
おはようございます♪

カエルを・・・そりゃ~トラウマにもなりますね(^-^;
でも、つーちゃん、ぎんちゃんの可愛いさにトラウマもぶっ飛んだ!!良かったですね、アコさん♪
Commented by 印象派 at 2012-03-13 07:39 x
アコさん、とても猫嫌いとは思えない(◎o◎)
なんて自然な接し方(笑)
いつもブログでつーちゃんやぎんちゃんを見てるからかしら?
かぼちゃんはさすが!!
Good なおもてなしですね(^o^)v
40年の文字の大きさ&色にかぼちゃんママさんの驚きようがわかります(爆)(*^^*)
Commented by ハママ at 2012-03-13 08:36 x
おはようございます。

アコさんの40年来のネコトラウマをぶっ飛ばした
つー銀コンビのニャンコマジック・・・すごーい!!
リビングで一緒に寛ぐ姿はすごく自然だったよ。

かぼちゃんも、大切なお客様を
ちゃーんと、自分のお気に入りの場所に
エスコートしていくんだもん、すごいや^^

Commented at 2012-03-13 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青空 at 2012-03-13 10:19 x
アコさん衝撃的な現場に遭遇してしまったのですね!

てっきり猫好きだとお見受けしましたが、読みの浅かったことがちょっぴり悔しいです(^^)
たぶんアコさんの優しいお人柄がかぼママさんの撮った写真の中からかもし出されているですね♪~♪♪

関係ないけどつばめのヒナのかわいいくちばしから虫の羽が飛び出していたのを目撃した時は衝撃的でした。30代半ばだったので受け入れられました(^^;)
Commented by ぽぽっち at 2012-03-13 10:44 x
わかるわ~ 私も小さい頃からずっと犬ばかりと接してて、
ねこちゃんとまともに遊んだことがないから、
道端で目が合った時なんか、シャッってされないかな、ひっかかれないかなってホントはビクビクです。。
でも、つーちゃんぎんちゃんは、毎日のように見て身近に感じるので、自然と遊べてしまいそうヽ(・∀・)ノ
アコさん、トラウマ克服出来て 良かったですね!!
Commented by アコ at 2012-03-13 14:01 x
私は猫嫌いでなくて、猫恐怖症、だったのです。
画面や写真で見るのは、全然OK。ブログで可愛い猫ちゃんを見るのもOK。動画もOK。

でも、生きている猫を発見すると、近づかれない様に、一目散に逃げていました。

それなのにつーちゃんは、逃亡防止のためのフェンスをビヨ~~ンと飛び越え、いきなり足もとに来てくれて、考える間もなく撫でていました。
今思うに、私のストールの端っこに沢山ぶら下がっているポンポンが、気に入ったのではないかと思います。
この「考える間も無く」と言うのが、大変良かったのですね。

さて、私はひどいくせ毛で、常にシャンプー・リンス・ドライヤーにこだわって、ブロウに苦労して居ります。
しかし、旅行先なので、備え付けの物で洗髪し、ブロウした所、髪の毛がボサボサになり、それがしっかり写っているではありませんか!
しまった!しまった!
重くても、ヘア関係用品、持って行くべきだと、深く後悔して居ります。
Commented by 十塀衛 at 2012-03-13 14:55 x
アコさんの気持ちわかりますぅ~。
私も、子供の頃(というか、正確には大学時代まで)イヌ・猫に限らず、人間以外の動物には触ることができませんでした。ところが、大学時代のホームステイ先での飼い犬が、初対面の私の足元でゴロゴロしてくれて、自然に触ることができるようになりました。
日本に戻った時に、犬と戯れている私の写真を見て、友達はとっても驚いていました。
動物のほうが、わかってくれているのかも‥‥
Commented by もも at 2012-03-13 16:14 x
トラウマ克服おめでとうございます\(~o~)/
40年には及びませんが、我が家のにゃんこを拾ってきた息子も、実はねこ嫌いでした。幼稚園の頃に、祖父宅のねこにシャーってやられて。。。実はずーっと怖かったのだとか!(後で聞きました) 
そんな子が、捨て猫を連れて帰ってくるんですものね。
トラウマ歴15年ほどでしたが、すっかり克服!
可愛いにゃんこがいれば、克服できますよね。
Commented by 恵です at 2012-03-13 16:50 x
アコさん長~い間辛かったんですね、でもつーちゃん、ぎんちゃんに助けられて良かったですね~(^-^) 続きが楽しみです、ねこちゃんも可愛いですよ~
Commented by ナウシカアコ at 2012-03-13 17:17 x
 初めまして。
 猫ちゃんブログランキングからここにたどり着きました。
 つつじちゃん、私と同じお誕生日です。
 年齢は大きく違いますが・・・・・・・・・・。
 また遊びに来させていただきますね。
 ぽちぽちして帰ります。^^
Commented by アシュリのおとん at 2012-03-13 20:41 x
アコさん猫嫌いには見えないかったですよ。
猫がカエルってすごい場面ですね~~!!
そんなトラウマを克服してくれるつーちゃんと銀ちゃんは、やっぱいすごいコンビですね。
こんな可愛いコンビが横に居れば、トラウマなんておさらば~!ですね(笑)

Commented by とんこつ at 2012-03-13 21:56 x
アコさん、猫ワールドにいらっしゃいませ(=^x^=)大変、喜ばしいですね!
つーちゃん、銀ちゃんもアコさんに擦り寄ってるし、猫的には大好きなんでしょうね♪いいな!いいな!
Commented by ららねね at 2012-03-13 21:58 x
ニャンコさんがカエルを…! それは確かにショックかも~。
実は、我が家の先代犬が、物置でネズミを捕ったことがあり、
その時はもうパニックになり、悲鳴を上げてしまいました。
今思えば、せっかく「捕ったよ~」って見せてくれたんだから、
「すごいね~」っていっぱいほめてあげればよかったな~って
後悔しています。笑
柴犬さんってクールなイメージなのに、かぼちゃんは
とってもフレンドリーなんですね。それに、ニャンコさんって、
一般に人見知りなんだと思っていたのですが、初めての人に
なついちゃうなんて、つーちゃんって意外な面を持ってますね。
(ぎんちゃんはなんとなくわかるんですが。笑)

Commented by nachi_go at 2012-03-14 10:38 x
おお・・カエルとな。
そりゃ・・びびりんこです(泣)

でもさ、毎日パソコンで見ているんだもん。
びょーんってきたらなでなでしちゃいますよん♪

あ・・でも昔飼ってたネコがとかげ咥えて持ってきたときは
だまって逃げました。
ネコは好きだけど・・無理ー。
by kabosu112 | 2012-03-13 00:39 | お客さま | Comments(17)