寝坊した朝の風景


今日は、土曜日の振り替えでお休みです。

昨日の早朝から一人でスキーに行っているかぼ父さんから、

「仕事頑張ってね~!」というメールが届きました。

かぼ父さんにはもう何度も、今日が休みだっていう話はしています。

人の話を全く聞いていない男です。

そんな訳でかぼ父さんもいないし、2号も休みらしいので、

思いっきり朝寝坊をしようと誓って、昨夜は寝ました。

a0126590_8454846.jpg

7時半に目が覚めました。

かぼちゃんもまだ、目を覚ましたばかりのようです。






a0126590_842448.jpg

つーちゃんはとっくに起きていて、

ベッドの脇の机の上から、

「いい加減に起きろニャ~~!!」と、私にずっと念を送っていたようです。






a0126590_845731.jpg

銀ちゃんはまだ、私の布団の中でまどろんでいます。






a0126590_844065.jpg

かぼちゃんがおむすびハウスから、私のベッドの上に移動しました。






a0126590_8474125.jpg

つーちゃんは相変わらず、

「写真なんて撮ってないで、さっさと起きろニャ~!」と、念を送ってきます。






a0126590_8503018.jpg

銀ちゃんもようやく目を覚ましました。






a0126590_8561812.jpg

電気をパチリとつけて、またベッドの中に潜り込み、

もう少し寝ちゃおうかな~と思いましたが、






a0126590_8573344.jpg

かぼちゃんの、「もうご飯だよね!?」の視線が痛いので、

仕方なく起きることにしました。






a0126590_9192454.jpg

私がまた女子部屋に戻ってしまわないか、

ずっと監視しながら階段を下りるかぼちゃん。

これ、毎朝の風景です。

いつか写真に撮りたいと思っていたので、

やっと撮れて嬉し~~い!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとう。
昨日は寒さに震えながら、
スカートを穿いて、電車で都内まで出掛けるという
滅多にしないことをしたので、
ヘロヘロリンに疲れました。
今日は一人で映画に行きたかったけど、
そんな元気は出そうにないので、
家に籠って、昨日の写真の整理をしようかと思います。
籠るっていったって、
かぼちゃんとの散歩は2回も行くんだから、
健康的ですよね。
Commented by ぴーち姫 at 2012-02-06 10:50 x
いや~ 今朝はボーっとしていていれたてのコーヒーをこぼし、パジャマのズボンはお漏らし状態、床も壁もなんじゃこりゃーって有様でバタバタと拭き掃除して出勤してきました
ただでさえ、月曜の朝は憂鬱なのに‥

でも、会社でかぼ家のまったりした朝の風景みたら、なんだか肩の力が抜けました みんな寝起きの顔もすっごく可愛い‥
おかげで今週も頑張れそうな気がしてきました!!

それと、かぼ父さんもそうなんだってうれしくなりました
うちの夫も私の話ちっとも聞いていません‥と言うより覚えられないのかな?? ここ10年以上月末はいつも、請求書で遅くなるので夕ご飯は勝手に食べてと言ってあるのにもかかわらず、『おーい、何かあったの?』みたいなメールが来たりします

では、かぼママさんは貴重なお休み、楽しんでお篭りになってください 

Commented by チャーミー at 2012-02-06 10:50 x
お休みは いいですね
かぼ父さんは 以前のブログで 夏の異動から土曜も休日出勤でお疲れだとありましたが お仕事少し落ち着いたのでしょうか?
 スキーにいけてよかったですね!

かぼママさん、今日はゆっくりして体を休めてくださいね
Commented by ランタン at 2012-02-06 13:44 x
かぼちゃんの「ご飯だよね視線」が胸に痛い(^.^)
3匹のてんでんばらばらな動きが楽しいです。
銀ちゃん、お尻から降りてきてるんじゃないですよね!?
飛び乗ったのよね(笑)猫だもの・・・きっと。
Commented by もも at 2012-02-06 15:21 x
つーちゃん、ぎんちゃん、は起こしに来ないんですか?
うちの子は毎朝6時半に、頭をちょんちょんとしに来ます。
せめて、カレンダーの赤い字の日は起こさないで欲しいです。
が、それは無理みたいです(^_^;)

かぼ父さんもですか? 
うちの主人もダメですね。何回も話しているのに「聞いてない」って言いますよ。何度、ケンカになったことか(笑)

3匹と、まったりして下さいね
Commented at 2012-02-06 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2012-02-06 17:00 x
かぼすちゃんとつーちゃんとぎんちゃんに見つめられたら起きない訳にはいかないですよね~(笑) でも可愛いですよね(^-^) 階段を降りるかぼちゃん可愛いです、撮れて良かったですね。
Commented by アシュリのおとん at 2012-02-06 19:41 x
かぼ父さん1人でスキーに行かれてるんですか?
かぼママさんをほっておいて(ビックリ!!)
それはなかなか出来ないことです。。。
いや~今の雪は最高でしょうね。スキーに行きたいよ~!!
かぼ父さん羨ましすぎますよ~~!
月曜日のお休みいいですね。
一日中かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんとまったりですね。
鏡台のつーちゃんとぎんちゃん可愛すぎますよ~!!
Commented by すみれ at 2012-02-06 19:52 x
階段下りるかぼちゃんの気がかりそうな顔! たまりませんね。
可愛い三匹さまの熱い視線には起きないわけにいかない、、仕方ないですね。
お部屋、片付いていますね~。同じ本を読んだのに、私はまだ駄目です。 ものが溢れていて・・・。

夫は妻の言うことは聞いていないものですね~~~。
たまにはのんびりと過ごして欲しいと思っていました!
Commented by たっき~ at 2012-02-06 22:14 x
本日ツイッターでコメントした者です。
こちらには初のコメントで、またちょっとドキドキしてます(笑)
やっぱりつーちゃんはべっぴんさんですね(^^)v
最後のかぼちゃんの振り向きざまの写真も最高に可愛いです☆
飾り窓からのぞいているのは銀ちゃんですか?
2匹で「ママご飯~」って言ってる気がします(>▽<)

ご夫婦で共通の趣味と別々の趣味があるのって理想的です!
私はまだ結婚してませんが、いつもお二人を羨ましく見てます。
ちなみにご子息達の隠れファンでもありま~す!


感想が前後してしまいましたが、去年何度もこのブログを最初から読ませていただきました。
ブログを読みながら沢山泣いて沢山笑い沢山考えました。
これからもかぼちゃんママさんのブログを楽しみにしています。
お仕事と家事で大変かと思いますが、無理のない程度に更新してくださいね♪

長文、失礼しました。
Commented by さるこ at 2012-02-07 03:13 x
つーちゃんの左ほっぺの模様、ハートマークに見えますね
それとも猫マークかなぁ
Commented by ゆみ at 2012-02-07 13:56 x
私の好きな「おむすびハウス」登場で嬉し~~!(*^_^*) 二枚目の写真の「おすましつーちゃん」チョ~~~可愛いです!!! 何か、私は初めて見る顔だぁ。すっごく「女の子」してますね!
by kabosu112 | 2012-02-06 09:43 | 日常 | Comments(11)