焼きもち


つーちゃんに目薬を付ける写真を撮ろうと思ったけど、

そんなの絶対ムリ!ムリ~~!

a0126590_4192029.jpg

だって、ほとんど戦いですから。






a0126590_4243587.jpg

それなのに、

「今、つーちゃんにだけおやつあげたでしょ!?」と、恨めしそうな2匹。






a0126590_591919.jpg

「あげてないよ~!」と、銀ちゃんと撫でようとしたら、私の腕の下に入って、







a0126590_5103764.jpg

鼻先で私の腕をグイッと持ち上げて、邪魔をするかぼちゃん。






a0126590_512363.jpg

この技は、かぼちゃんの得意技なんですよ。

パソコンに向かってマウスを持つ私の右手を、いつもこうして邪魔しているんです。






a0126590_51331100.jpg

分かりやすい焼きもちやき屋さんです。






a0126590_5141711.jpg

勿論、撫でるのもおやつもご飯も何だって、

かぼちゃんを一番先にしていますよ。

それでも、「アタシ、アタシ、アタシ~~~!!」って(笑)






a0126590_5205440.jpg

「かぼちゃんは、まだまだ子どもだニャ!」と、つーちゃんが冷笑しています。

こちらは、分かりにくい焼きもちやき屋さん。

いえいえ、焼きもちやいているなんて言ったら、叱られてしまいそう。

あくまでもクールを装います。

私もこちらのタイプの人間よ!!








a0126590_5412534.jpg

それにしてもこの2匹、

いつの間に、こんなに仲良しになっちゃったんだろう!?




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとう。
2号に、「自分でお弁当作ってみたら!?」と言ったら、素直にうなずき、
私が出掛けた後で、本当に作ったらしいです。
使ったお弁当箱は、丸型のジップロップが二つ。
おかずを入れたと思われる方は、オレンジ色でテカテカでした。
アイツ、いったい何を入れたんだ???
答えが分かった途端、思わず「ウギャ~~~!!!」と声をあげてしまいました。
アイツ、冷凍庫にあった芝エビのチリソース3人前を、一人で全部食べやがった・・・。
白米とエビチリだけのお弁当なんて、そりゃあ美味しいよね。
そんな豪華なお弁当、私だって食べてみたいよ~~(涙)

佐倉市の漢方医を教えて下さった鍵コメAさん、ありがとうございます。
我が家の近くです。行ってみますね!
れいママさん、フィフティーズにようこそ~!!

>ウチのにゃんこは水が大嫌いです。でも。。。ガステーブルの油汚れが大好き!! 
目を離すと、舐めてますわ(笑) 化け猫になるよ~(これん、フィフティーズネタですか?)(ももさん)
つーちゃんはいつも、私が使っている椿油の瓶を舐めています。
そして私から、「化け猫になるよ~!」って言われています。
Commented by こもしば at 2012-02-01 06:31 x
おはようございます。
かぼちゃんの得意技、うちの柴もやりますよ♪
この技、ウチでは「サイ」(動物の犀のことです^^;)と言っています。
構って~、の合図。
可愛いですよね^^
Commented by 印象派 at 2012-02-01 07:41 x
かぼちゃんとぎんちゃんのうらめしや写真、かわいいですね(*^^*)
目薬なのにねー(笑)
つーちゃんのクールな感じ♪
今の私の課題です。
家の子…物にあまり興味を示さないんですが、小さい頃の環境が影響してるんでしょうか?
Commented by アカポルテ31 at 2012-02-01 08:53 x
かぼすママさん今日もいやされました(*^_^*)ありがとうございます。

2号お兄さん「弁当男子」ですか~すご~~~~~~~い★★
我が家のホープ息子10歳も、2号お兄さん目指して頑張ります!

ところで、以前かぼちゃんを人間にすると「山口もえ」でしたよね。つーちゃんと、ぎんちゃんはかぼママさんから誰に見えますか??

時間があるとき、思い出したとき、気が向いたらでいいので教えてください。
Commented by Charlotte at 2012-02-01 09:28 x
みんな本当に表情豊かで可愛いですね~!

特に恨めしそうなかぼちゃんとぎんちゃんの顔!!
超~~可愛い♪

かぼママさん、1つ質問です。
癒し隊の紹介のところで、なんでぎんちゃんは正式には今月末ってなってるんですか~~~~??
かぼ・つー・ぎんが大好きなでオタな私としては…ちょっと気になってしまいました!!
Commented by さるこ at 2012-02-01 09:45 x
つーちゃんの目薬、2号くんにやってもらってはいかがですか?
以外とおとなしく受けるかもですよ
でも、かぼちゃんがヤキモチ焼きそう
Commented by あいまま at 2012-02-01 09:58 x
かぼちゃん、一人っ子時代と明らかに変わってきましたね。
ぎんちゃんがきて3人きょうだいになって、楽しくもなかなか熾烈な毎日・・・・。
まるで、サリーちゃんに出てくる、スミレちゃんからよしこちゃんの三つ子の弟にかわったような。
(この例え、年がばればれ。over50's ブログだからいいか。)
Commented by 恵です at 2012-02-01 10:32 x
目薬大変ですよね~ でもかぼすちゃんとぎんちゃんはおやつだと思ってますよね、可愛いですね(^-^) 家の猫ちゃんもしますよ、ぐいぐいと痛いくらいです(笑) そこが可愛いのですよ~ つーちゃん早く良くなるといいですね~
Commented by ちのんち at 2012-02-01 10:46 x
おはようございます。

かぼちゃんの鼻先でクイックイッってやつ。うちの柴も得意技です^^
一緒だぁ~と思って思わずコメントしてしまいました。
他のワンコを撫でようとするとす~ぐ腕の下に入って私を撫でてって。
可愛いですよね~^m^
あと、銀ちゃんのお水好き。これもうちにもいます!2匹がお水好きです。新入りのコトラはお風呂にも必ず入ってきて、たまに落ちたりもします。そんな時は一緒に入浴です^^娘も大喜び!笑
Commented at 2012-02-01 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららねね at 2012-02-01 11:56 x
ぎん「ニャンでつーねぇちゃんだけ…」
かぼ「オヤツもらえるんだワン?」
つー「こんニャのが欲しいんニャら、ニャンぼでもくれてやるわよ~!!」
(ゴメン、つーちゃんのキャラがちょっとお下品だったかな?)
2号お兄ちゃんに目薬つけてもらったら、どうでしょう? つーちゃん、「スペシャルマッサージの1つかしら?」って思ってくれるかも。

2号お兄ちゃん、エビチリ3人前とご飯だけのお弁当って…!!笑 男の子のやることは豪快ですね~!! でも、毎日そんなんじゃ体に悪いよ~。

知ってますか? 「化け猫と普通の猫の違い」。
戸を手で開けるのは普通の猫だけど、開けた戸を閉めるようになったら化け猫なんですって!!
Commented by もも at 2012-02-01 13:27 x
よかった~、つーちゃんも「油なめ猫」ちゃんなんですね(笑)
それも、椿油! 高級じゃありませんか(^^)
うちの子は、豚の脂が大好きですよ~

わんこは、アレルギーがあるのでドックフードオンリーです。
花粉症もあるし、お薬大好きなので助かりますけど・・・
今は、免疫力低下を改善するお薬を飲んでます。
Commented by アルフ at 2012-02-01 17:34 x
「つーちゃんだけにおやつあげたでしょ!」
のかぼちゃん&銀ちゃんの顔ったら!!
可愛すぎます(*^。^*)
かぼちゃんのヤキモチも可愛いですね
ワタシ~~~~!ってされてるかぼ母様の至福のお顔が
想像できますね♪
今日も仕事でクタクタですが、元気出ました♪
Commented by すみれ at 2012-02-01 18:09 x
三匹ちゃん、それぞれの個性の焼きもちの焼き方を楽しむことが出来て、幸せ~です。!(^^)!
Commented by ぽぽっち at 2012-02-01 18:34 x
あ~それ、やりますやります!!
構って欲しい時もそうだし、抱っこして撫でてあげてても、テレビなんかに気をとられてるとしてきます。
かぼちゃんがこんなにやきもち焼きだったとは∑o(*'o'*)o

エビチリ弁当! うらやましい~(|||_|||)
でも「自分で作った」とは言えないですよね(笑
Commented by なっちゃん at 2012-02-01 22:00 x
お久しぶりです。
今は沖縄にいるのですが先週、実家の横浜にアメリカ人の婚約者を連れて里帰りしたらめちゃくちゃ寒かったですよ!
婚約者のステイーブは銀ちゃんとつーちゃんの区別がつくぐらいこのブログの大ファンです。柴犬を見てはかぼちゃんって言ってますよ。(変な外人にかぼちゃんナンパされないようにね)
籍を入れたら可愛い子との赤い糸を早く見つけたいです。
毎日更新大変だと思いますが、遠い沖縄より応援しています( ^ ^ )/□
Commented by 柴犬LOVE at 2012-02-01 23:08 x
最近、かぼちゃんと銀ちゃんのツーショットいいですよね~ぇ(o^∇^o)ノ
いつの間に仲良しになったのでしょうかね~☆

二匹のまん丸な眼がたまらなく好きです♪

つーちゃんの高貴な感じも好きです♪
Commented by ランタン at 2012-02-01 23:28 x
かぼちゃんのクリッと白目の見える目
どこかで見た事ある気がしてたんですけど、思い出しました。
歌舞伎の「にらみ」 (@_@) に似ている様な・・・。
写楽の浮世絵の・・・(^^)
Commented by tenteninfomation at 2012-02-02 01:02
いつも穏やかなかぼちゃんも、焼きもちかぼちゃんに変身すること
あるんですね。^^
かぼちゃんママ、3匹に愛されすぎて、ほら!目じりにしあわせのウエーブが♪
by kabosu112 | 2012-02-01 05:45 | 日常 | Comments(18)