犯人は誰だ!?

最近、何者かにゴミ箱を荒されて困っていたのですが、

a0126590_2229020.jpg

ついに犯人を見っけ!!!






a0126590_22313086.jpg

と思ったら、一瞬で逃げられました。






a0126590_22261660.jpg

こういうことをする犯人は、まだ見つかってはおりません。







a0126590_2236634.jpg

私がキッチンに立っていると、

ちょっと目を離した隙に、シンクの中に入る銀ちゃん。






a0126590_22383035.jpg

猫って水が嫌いだって信じてたけど、






a0126590_22405019.jpg

どうやら違ったみたい。






a0126590_22414592.jpg

派手に濡らして、毎日私に叱られています。






a0126590_2244797.jpg

3匹もいれば、まあ、いろいろとあります。







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
KNK女子の皆さんのアドバイス、とても力になりました。
ありがとうございました。
本で読んで知るよりも、「私はね・・・」っていう話を聞く方が、
ずっとずっと身近に感じて勉強になります。
鍵コメの皆さんのお話も、多くの方に見て欲しかったです。
私しか読めないなんて勿体ないくらい、参考になるいいお話ばかりでした。
私は耳鳴り、目眩、ふわふわ感といった感じですが、
平日は、それを気にしている暇がないというか、
仕事をしていれば忘れてしまいます。
目眩がするなと思いながらも、走ったり、喋ったり、笑ったりしています。
金曜の夜に緊張の糸がプツリと切れると、
「もうダメだ~~!!」という感じで、体が動かなくなります。
多分、仕事をやめたら、自分の体の声に耳を澄ませてしまって、
ますます具合が悪くなるんだろうなと思います。
今はまだ不快という感じで、辛いという程ではありません。
様子を見ながら、あまり我慢しないで病院にいきますね。
家では勿論、頑張らないで、ぐうたらしま~~~~す!!
心配して下さったみなさん、ありがとうございました。

私の顔の絆創膏を指差して、「どうしたの?」と聞くちびっ子には、
「あのね、毎日寒いから顔洗うのが嫌で、ずっとずっと洗わないでいたら、
顔から毒きのこが生えちゃったの!!! だから病院で、毒きのこ取ったんだよ~!!」
と、答えています。
ちびっ子達の、気味悪そうな顔を見るのは快感です(笑)
Commented at 2012-01-30 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2012-01-30 23:56 x
こんばんは! 我が家も2ニャンなのでおんなじなんですよ(笑) 花はトイレに飾ります、リビングに飾ってみたいけど、無理ですね~(^-^) まぁかわいいので我慢です。 子供は素直で可愛いですよね~(笑)
Commented by めこ at 2012-01-30 23:56 x
毎日ハプニングがあって賑やかですね。
でもこういう時が一番いい時なんでしょうね。

最後の写真、家族なんだな~って思いました♪
Commented at 2012-01-31 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-31 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Daniel Mama at 2012-01-31 02:51 x
毎日帰ってくるのが楽しみですね~❤ 今日は何があったかと思うと面白そうです❤ うちは、一日中寝ている柴犬なので、何も変化がないです。笑 あるとすれば、ガムが変なところに隠されていたり・・笑 一度だけ、出勤すると、出勤カバンに私の靴下が入っていました。笑 夜中に私のカバンのチャックを開けて、私の靴下を洗濯籠から持ってきて、カバンに隠して、チャックを閉めたのだと思うのですが、それを想像するだけでおかしくって、出勤直後に大笑いしちゃいました。
Commented at 2012-01-31 04:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-31 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-01-31 07:16 x
おはようございます(^o^)

毎日ハプニングがあって楽しそう?!3匹いるから3者3様ですね。
猫は水平気?ぎんちゃん凄いね~

かぼママさん体調大丈夫ですか?
以前勤めていた職場に居ましたよ。やっぱり仕事してる時は気が紛れるらしく、家に居るより楽と言ってました。でも、その人も言ってましたが、早目に病院に行って相談した方がいい言ってました。どうぞ余り無理をしない様に。。。 毒きのこが(笑)!!
Commented by 印象派 at 2012-01-31 07:38 x
人間から見るといたずらだけど、猫には猫なりの理由があったりして…(^o^;)
そんなことをできるくらい、利口なんですね(笑)
ぎんちゃんの水遊び♪♪
見事に写真に撮れていてすごいです!!
Commented by ららねね at 2012-01-31 09:09 x
以前、TVで、野生のトラさんが、沼に入って
水浴びしている映像を見たことがあります。

 ♪ ぎんちゃん、トラの子、おっきな子
    お水に入って、ぱっちゃぱちゃ
 ♪ ぎんちゃん、ヒョウの子、かわいい子
    びしょぬれあんよで、ぺったぺた



ああ、お顔に生える毒きのこね、
もちろん、知ってますよ~。
むらさきいろのカサに、みどりいろの
ブツブツのあるやつですよね~(笑)。
Commented by ぽぽっち at 2012-01-31 09:47 x
いつも家の中がすごくきれいに片付いてる写真ばかり掲載されていたので、「ワンニャンがいてもいつもすっごくきれいだなあ… 」と、感心してたんです。今日で納得!! そりゃそうだよね~ 元気な若者たちが散らかさない訳がない(笑
仕事場で子供たちを相手にされてるから、私なんかよりしつけるのは上手だろうと思うので、どんな風に叱ればいいのか機会があれば教えて欲しいです(*・ω・)*_ _)
Commented by tenteninfomation at 2012-01-31 09:47
>3匹もいれば、まあ、いろいろとあります。

かぼちゃんママのお言葉、まるでかぼちゃんがつぶやいているよう
に見えました。(笑)
かぼちゃん、の物怖じしないところは、ママ似だったのねぇ~

Commented by ロキママ at 2012-01-31 11:39 x
やはり不調なんですね
私も注意力散漫、ふわふわから頭痛、眠い、仕事の時はやりすごせますが週末はブチッと何かがきれて寝込むこともありました。
今は昔から夢だったことを少しだけ現実にしようと頑張りだしたので、協力してくれる家族のてまえ疲れたはいえません。
でも気の持ちようか自分の好きなことをしている充実感か、時期がきたのかわかりませんが気にならなくなってきました。
明日は生まれて初めての日帰りドッグ、50年の総点検を決行します。財布は軽くなりますが、今後の人生を楽しむために体をリセットしてきます。何も悪いところがないように・・・・・・・
Commented by nekobaba at 2012-01-31 11:49 x
かぼママさん
うちにもやんちゃ姫(三毛)がいます。水道の蛇口を毎日、ぺろぺろやっていますよ~~~

ところで、めまい・・・私も去年の11月から2回寝込みました。
そういうお年頃なんですね。
時々、ふわ~として二日酔いみたいな気分です。
最近はのんびりしてヨガに行き始めました。
お互いに身体に気を付けて楽しい時間を過ごして行きたいですね。
Commented by ゆみ at 2012-01-31 12:53 x
うちは昔っから、台所の、食器を溜めたり洗ったりするボールはプラスチック製なんですが、どうしても月日がたつと中に水垢のような汚れが、ボツボツといっぱい出来て、とるのも大変で、いつも見る度やな気分になってたんですが(今現在も…)、かぼママさんちのボールは、シルバーの…、ステンレスというんでしょうか?? これなら頑固な汚れが発生しなさそう!!と思い、へぇー!!こんなボールがあるんだぁ!!と、記事とは全く関係ない所で非常に感動しております。近々、絶対見に行ってこよぉと思います。☆⌒(>。≪)
Commented by さるこ at 2012-01-31 13:08 x
パチャパチャしてる銀ちゃん可愛いな!
2ニャンのいたずらに比べるとかぼちゃんの何とお利口なこと。
Commented by minami13 at 2012-01-31 13:17 x
キャー!!ネコ姉弟は、縦横無尽ですね~!!
かぼちゃんのやらない様なこと、やれちゃいますからね・・・

仕事をしつづけることって、いいですよね。あらゆる意味で。
仕事が出来る身体と、環境に感謝・・・!
大変なお年頃、大変な時代だけど、仕事に感謝ですね。
Commented at 2012-01-31 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2012-01-31 13:39 x
あら、非公開コメントにしちゃいました。
オープンでいいですよ~。
Commented at 2012-01-31 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れいママ at 2012-01-31 14:47 x
はじめまして、こんにちは!この1月5日で余裕(笑)の52歳になりました。私も50だよ!全員集合の会員のお仲間にさせて下さい♪
我が家にも1歳になる赤胡麻の♂の柴犬がいます!嫁いだ娘がプレゼントしてくれた大事な大事な宝物で、毎日元気をもらってます(^^)ブログ楽しみにしてますので、宜しくお願いしま~す(^^)/
Commented at 2012-01-31 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-31 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mochomi at 2012-01-31 16:44 x
またまたコメントさせて頂きます(^ ^)
私は小さい頃から嘘に気づくのが
とろくて、今でも冗談が見抜けません!笑
きっとかぼちゃんママ先生に
そんな冗談言われたら
私なら「先生がほっぺたに
毒キノコが生えたって言ってた!!」
と、自分のお母さんに必死に
話してると思います(*^^*)笑

それにしても、ぎんちゃんのあんよは可愛いです♪
気になったのですが
ぎんちゃんのふとーいしっぽは
骨細で毛がもさもさなんですか?
それとも骨か身が太いのですか?
Commented by m-ourson at 2012-01-31 17:06 x
つーちゃんは、濡れ衣な感じがします...。 
犯行現場を確認してる所を、偶然かぼちゃんママに見られたんじゃないかな?
真犯人は、あのまるっこくて遊び盛りの子かと思います~。

...それにしても、ぎんちゃん激しい水遊びですね!寒くないのかな?
Commented by しおくろ at 2012-01-31 18:26 x
銀ちゃんかわいい♪
迷惑かもですが、水パシャパシャの動画見てみたいです(笑)
Commented by ai at 2012-01-31 18:28 x
うちの猫も仔猫のときは水猫でした。
台所、トイレ、お風呂、いつもいたずらしてました。
人が入浴してると、ふちに乗ってばしゃばしゃ遊んでて、
何度か落ちました。(留守中は風呂場に入れないようにしておきました)
トイレは流すと水が出るのを知っていて、
人が入ると飛んできました。
今はもう5歳で水に興味はありません。

ちなみに、私はKNKがすでにあやしい30代です。
Commented by No14キキ at 2012-01-31 18:47 x
あ~~~~~~~~~~・・・ぎんちゃん!!!!!!!
Commented at 2012-01-31 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青空 at 2012-01-31 22:49 x
私も猫は水が嫌いと思っている一人です(^^)
ところがぎんちゃん!! キャ~~ですっ! 思い違いでした♪
もう面白いから思う存分遊んでもらって拭くしかないですね。
ぎんちゃんどんどん味がでてきますね~
そしてお姉さんつーちゃんも負けていませんね(><;)
3匹が留守の家のなかでフリーでいることはすごい事です!!
かぼママさんは度胸がよくて寛大です♪♪♪
Commented by ムジカ at 2012-01-31 22:55 x
銀ちゃんは社交的で悪戯も水も大好きな
アメショのDNAを持っているのでは・・・?

KNK辛いけど気にしない~( ̄▽ ̄)ノ
卒業したら次は楽しいRNK~(°∀°)b
by kabosu112 | 2012-01-30 23:31 | いたずら | Comments(32)