ソーラーパワー



風は冷たいけど、

a0126590_22354149.jpg

空は真っ青。






a0126590_22333289.jpg

ソーラーパワー充電中。






a0126590_22382723.jpg

これでまた1週間、元気モリモリ!!






a0126590_22292428.jpg

午後もみんなで、充電! 充電!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
最近ね、頭がクラクラというか、ザーザーというか、目眩というか、
そんな不快な感じがずっと続いています。
これって、やっぱりあれですかね?
今日美容院であれについての記事を読んだけど、
食事の仕度をしたくなくなるっていうのも、あれなんですってね。
あれって、いったい何よって?
kounennkiですよ!
KNK女子の皆さん、やっぱり頭クラクラですか~?
食事の仕度をしようとすると、気分が滅入りますか~?
さて、今週の私の目標は、0時前に寝ることです!
それでは、おやすみなさい。
Commented by hahamego at 2012-01-29 23:51
毎日、寒いですね。
仙台は最高0度が続いています。

例のもの、いろいろな症状をもってジワジワとやってきます。
私は、暑くないのに突然大汗かいたり、目眩や動悸、意欲減退などなど。手を替え品を替えいろいろな症状がありました。
一度お医者さまに診ていただくと良いかもしれませんね。
ちょっとだけ気が楽になりますよ♪  お大事にね。
Commented by 恵です at 2012-01-30 00:02 x
みんなで充電いいですね~ほんと寒かったですね~ 空が綺麗でしたね(^-^) 更年…ですか?私はあんまりなかったような気がします、辛いときはのんびりしたらいいですよ、家族の皆さんもわかってくれますよ~(^-^) もしかしたら忙しかったのでお疲れが出たのかもです、お大事にしてくださいね~かぼすちゃんとつーちゃんとぎんちゃんに癒されてくださいね(^^)
Commented at 2012-01-30 03:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-30 03:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるこ at 2012-01-30 04:22 x
ソーラー充電でフカフカになったかぼちゃんに
顔をうずめてクンクンしたい
お日さまワンコの匂いがいっぱいなんだろうなー
Commented by No14キキ at 2012-01-30 06:07 x
お~~~さむ~~~!!
おはようございます・・今日もスイッチONで・・おやおや・・なになに・・あれか!キキさんは時々ダル~~い時がありますが、なぜか・・お化粧すると・・やる気・元気・キキさん・・になります。多少なりともあらわれますよね・・ママちゃんは睡眠をもう少しとりましょうね・・仮にあれでも、後はたくさんの子供たちが軽くしてくれますよ。
Commented at 2012-01-30 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ころはな at 2012-01-30 07:30 x
おはようございます。

かぼママの症状、ずばり!私です。
KNK女子なんですよね。
以前にのどに米粒のような物がずっと付いている感じがして
耳鼻咽喉科にいったら先生言いにくそう私「kounennkiでか?」
聞いたらKNK症状だと。「もっとピンポン球が入ってる感じ」という人もいるとか?ホント?まあピンポン球よりましかと。
変な病気でなく良かった。
まあ、私の場合その症状に便乗して手を抜いてる節が多々。
うまく乗り切らないと!
KNKが終わってから今まで大丈夫だったコレストロール値が
高くなって、ワンコ散歩以外にも歩いてられる細い先輩女子が
おられます。
ただ今、タラタラ散歩からテクテク散歩に切り替え中です。
Commented by 印象派 at 2012-01-30 07:39 x
みんなで充電♪
仲間に入りたいなぁ…週の始めは出勤拒否気味(^o^;)
これもKNK ?
女性ホルモンを摂取するのがよいそうな♪辛くならないうちに、一度病院で相談してみるのをおすすめします(*^^*)
Commented by アコ at 2012-01-30 08:29 x
同い年の友人、余りに具合が悪く「どんな恐ろしい病気だろう」と戦々恐々としていて、ある日「命の母 ○」の説明書きを読んだら、
その症状が全てピッタリ当てはまったので笑えてきて、今は明るいkounenki生活を送っています。

余り、辛いようでしたら婦人科でホルモン検査を受けて見られては?
数値で出て、治療の参考になりますよ。

kounenki、大変個人差が大きいので、お奨めの解決法、って難しいですが、眩暈は色々な隠れた病気も多いので、耳鼻科の受診もお奨めです。
機械で眩暈の状態を測定して下さいます。

私は過労が重なると、内耳障害を起こして、寝ていても天井グルグル、一日中吐き気が止まりません。

お気をつけて下さいね。
昔から「代替わり」と言って、特に40代→50代、は注意が必要らしいですよ。
Commented at 2012-01-30 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青空 at 2012-01-30 09:22 x
首周りがモフっとしているかぼちゃん・・みているだけでもあったかそうです。陽だまりの3きょうだいで充電完了!!

さてKNK女子ですか・・・こちらもまっただなか?
ころはな様の「喉に米粒」・・・私もそうなのでみてもらいましたが、「悪いものではないですよ」といわれました。まあそれならいいか・・・でしたが、これもKHK症状なんですね(><;)なんだかわかって嬉しいです。ころはな様ありがとうございました。
いろいろ体に支障がでてくるかもしれませんが月のものとともにおきていた頭痛がなくなったのでその点は楽になりました。
気持ちで補えるところは逆転の発想プラス思考をこころがけます♪
かわいいワンニャンだけでなく旬のKNKについても語れるかぼママさんのブログに感謝いたします。

かぼママさんも無理なさらないでくださいね。 
Commented at 2012-01-30 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽぽっち at 2012-01-30 11:21 x
パワフルかぼママさんは、KNK全く関係無いのかと思ってましたよΣ(´ω`*)
頭の中がジーンと痺れる感じや、眩暈・ふわふわ感・脱力感などなど、ありますあります!!
平日は「土日は あそこをこうして、ここを整頓して」と思ってるのに、いざ土日の休みになると、全くやる気が出なくてゴロゴロしてます(ノω・、)
そうか! だから痩せないのか!(笑
Commented by ららねね at 2012-01-30 11:49 x
かぼちゃん、ぎんちゃん、つーちゃん、
互いの影に入らないように、「縦列充電」ですね。

かぼちゃんママさん、
時間があったら病院に行ってみてくださいね。
薬をちょっと飲むだけで、とっても楽になったりするものです。
私は以前、眠れない、ご飯食べられない、朝、顔を洗えない…
それはそれはひどかったんです。
でも思い切って病院に行ってお薬をもらったら、
ほんの2~3日で嘘みたいに楽になったんです。
お忙しい毎日でしょうが、ご家族のためにも
健康を第一に考えてくださいね。
Commented by 知恵 at 2012-01-30 15:51 x
快晴でいい天気ですねー★
見てて気持ちいい写真です♪
Commented at 2012-01-30 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アシュリのおとん at 2012-01-30 17:22 x
充電したかぼちゃん元気モリモリですね。休みに充電が必要ですもんね。
自然のエネルギーが体にいっぱい吸い込まれてゆったりといい気持ちで。
かぼママさん辛そうですね。大丈夫ですか?心配です。
Commented at 2012-01-30 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かんぱねるら at 2012-01-30 20:57 x
私もです~~~
コメント欄を見て、こんなに仲間がいたのか・・・
と驚きました(゜o゜)

私のKNKは45歳ぐらいから出て、49歳ごろ
ピークを迎え、51歳ごろから楽になり、
現在(?歳)は嘘のように落ち着いています。

ずーっと眩暈と難聴に苦しみました。

最初はなんで片耳が聞こえづらいのかわからず
耳鼻科を受診して、週に一度2種類の薬をもらっていました2か月ほどたったころ、お薬についてくる内容説明書をよーく読んだら「更年期によくきく」と書いてあり、そこでやっと納得。

先生も気を使ったのか、はっきりと「更年期」とは言ってくれないので「もしかしたら難病かも・・・」と思ってました。

でも、お薬はよく効いて、眩暈は解消されました。
倦怠感と難聴はしばらく続きましたけど。

ご飯作りたくなければ作らないでいいと思います。
ご主人様には「しばらく炊事を休みます」と宣言して。

夕食はセブンイレブンのミールサービスやワタミタクショクに頼むとか(けっこうおいしい)

早く楽になることを祈っております。













Commented by あおちゃんのママ at 2012-01-30 21:06 x
陽射しを一杯あびたかぼちゃん・・・。気持ち良さそうですね♪
私も例の・・・世代ですが、漢方薬を飲んでいるせいか、あんまり苦痛なく過ごしています。佐倉近辺に良い漢方のドクターがいらっしゃればいいんですけどね・・・。

しかしとにかく疲れたら早く寝る・・・。これが一番ですよ。
かぼちゃんママ、無理しないでくださいね・・・。
Commented by at 2012-01-30 21:25 x
初コメです。いつも見てます!
私も柴飼ってますよ~オスの6歳です。

実は、2年くらい前からブログ見てましたが、
家族が増えていくたびに、かぼママさんの世界が広がるのを
勝手に関心してました(笑)

1週間って長く感じたり短く感じたりいろいろですよね。
私は、今中学生ですが、小学校のころは学校なんて面倒だと思ってました。
でも、中学生になって部活に入って、先輩ができて、
毎日が楽しくなりました!

世界が広がっていくのってすごく楽しいですよね!



また、コメさせていただきます。

かぼママさんもしっかり充電してくださいね^^
by kabosu112 | 2012-01-29 23:18 | 佐倉城址公園 | Comments(22)